• 締切済み

京都で浴衣(男性用)の売っているお店

こんにちは。 私の友人(外国人)が男性用の浴衣を探しています。 甚平ではありません。 ネットでは色々販売しているんですけど、実際にお店に行って買いたいと思っています。 そこで、河原町や烏丸等、交通の便が良い場所で、安い男性用浴衣の売っているお店を知っていたら、教えていただけないでしょうか? サイズも幅広く扱っている店だと助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• banbi25
回答No.3

No.2です。 この前行ったとき男性の方が試着されているのを見たような・・・。 甚平のようなものではなかったと思います。 自信がなくなってきました。もしなかったらすみません。

ri-no-ri
質問者

お礼

そうですか! いや、ありがとうございました!!

• banbi25
回答No.2

河原町や烏丸ならデパートに入れば売っています。 ただお安くはないです。 大型ショッピングセンターでも数多く揃えているお店もあります。 試着も専門の人がいてさせてくれます。 交通の便がいいかはわかりませんが ダイヤモンドシティハナはいかがでしょうか。 よく行くんですが浴衣はたくさんおいてあります。 五条西小路です。 阪急西院駅から送迎バスが出ています。(100円) http://www.aeon.info/jusco/kyotogojyo/

ri-no-ri
質問者

補足

ダイヤモンドシティは女性用だけのイメージなのですが、男性用浴衣も売ってるんですか??

回答No.1

3mを越えない限り、あの辺には沢山の着物屋さんがあるので、どこでもいいから飛び込んで見ましょう。

ri-no-ri
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございます!!