• 締切済み

ドメインの管理料について

ドメインの維持管理料で現在5000円/年を支払っていますが、某指定業者にて年間770円でドメインの管理を行っているのを知りました。 価格的に魅力的なので、指定事業者の移管を行い、ドメイン持込でレンタルサーバの契約をしようと考えているのですが、指定業者を選択する際のチェックポイントを教えてください。 あまりにも安いので。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mohno
回答No.2

770円というのは、おそらく muumuu-domain.com のことだと思います。特別“おまけ”のサービスがないという以外、利用者は多いですし、問題はないと思います。 ただし、muumuu-domain では whois を秘匿(whois 情報代理公開)すると、本来管理者宛てに届く連絡が届かなかったり、移管ができなかったりするので、避けるほうがよいでしょう(本来 whois には正しい情報を公開するのが決まりです)。

noname#79209
noname#79209
回答No.1

確かにやすいですね。 でも、やはり「安かろう、悪かろう」疑惑が頭をよぎります。 私は、以下を使用しています。 http://www.sakura.ne.jp/domain/index.shtml 1800円/年ですから中庸かと...