• 締切済み

携帯のメーカーサイト

使っている携帯電話と違うメーカーのサイトでダウンロードは可能でしょうか? ちなみにauです。

みんなの回答

• ma_mo
回答No.2

例えば、東芝製を使っているけどシャープのサイトから着メロなどをダウンロードできるか?ということですよね? 私はドコモを使っているのでauについては明確にはわかりませんが、基本的に不可能なことが多いでしょう。ただ、私はシャープ製を使っているのですが三菱のサイトからは着メロが一部ダウンロードできました。 メーカーサイトはどれも無料サイトですので、一度試されてみてはいかがでしょうか。

• t78abyrf9c
回答No.1

auは「メーカー」ではなく「キャリア(通信事業者)」です。 http://e-words.jp/w/E9809AE4BFA1E4BA8BE6A5ADE88085.html 端末情報を基にダウンロードの可否を決めているはずなので、メーカーが異なるとダウンロードは無理だと思います。 とりあえず、実際にメーカーのサイトでダウンロードを試すのが一番良い方法でしょう。