• ベストアンサー

もう一度みたい

昔、レンタルしてみたものだと思うのですが断片的にしか思い出せません。 ・舞台は学校 ・外は雨で女の子が鎌とヤギの頭を持っている?! ・最後のシーンでは教室で男の子と女の子が黒板に何かを書いている?! ・犯人らしき人が校庭に追い詰められる?! とてもあやふやな記憶なので勘違いをしているかもしれませんがご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

なんか「トイレの花子さん」な気がするんですけど、 違うかな? 「トイレの花子さん」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27930/story.html

chisetsu
質問者

お礼

これです!! すっきりしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

エコエコアザラク? エコエコアザラク -WIZARD OF DARKNESS- 1995年 エコエコアザラクII -BIRTH OF THE WIZARD- 1996年 エコエコアザラクIII 1967年 上記は映画です 1997年にテレビもやっていました。 >外は雨で女の子が鎌とヤギの頭を持っている?! これで、そうかなと思ったのですが、違うかもしれません。

chisetsu
質問者

お礼

どうやら違うみたいです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この韓国ドラマのタイトルがわからない

    断片的に覚えている韓国ドラマのタイトルを知りたいです。 以下に覚えているシーンを書きますので、ご存知の方は教えてください! ・高校の教室で、隣同士の女の子が男の子にお弁当を分けようと机の境界のところにすすーっと出すと、男の子は教室を飛び出して行ってしまう。 ・女の子が教科書を忘れたのを見て男の子が自分のを彼女に貸し、代わりに罰を受ける。 ・雨の日、二人が雨宿りをするために大きな木の下に駆け込む。女の子が男の子の制服のボタンをとって走って行く。 ・男の子が女の子の絵を描いている。(庭や美術室で) ・女の子が電車に乗ってどこかへ行ってしまう。男の子は追いかけて彼女が乗っているはずの電車の窓を一つ一つのぞいて探すが、彼女は例のボタンが落ちて拾っているちょうどその時に男の子が通り過ぎてしまい、二人は会えない。(ここでこの一話は完結したようでした) というような感じです。 もしかしたらドラマではなく、曲のPVかなにかかもしれません。 どなたかお助けお願いします!

  • ゲームのタイトルがわかりません

    父か兄がプレイしていたゲームのタイトルが思い出せません。 10年くらい前だったと思うのですが・・・ 確かプレイステーションだったと記憶しています。 かなり断片的かつ曖昧なのですが、 ・主人公が選べる? (男の子と女の子でした) ・女の子は勝気な性格で、暖色系の髪のツインテールだったかと。  男の子は異形の片腕を持っていた覚えがあります。 ・女の子が長い階段を数えながら登るシーン、男の子が家の前で叫んでいるシーンを  憶えています。 古く幼い記憶なので、正直間違っている可能性も大いにあります; どなたか心当たりのある方いらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

  • 邦画のタイトルが思い出せない

    断片的な記憶しかないのですが、思い出したい邦画があります。 ・2000年ごろ作成 ・高校生の恋愛もの 舞台は田舎。 ・女の子はメガネ ・木の下に二人で手紙を埋める。 ・女の子は胸に傷痕がある。 ・二人で花火を見に行った時に、女の子が川で溺れる。  男の子が助けるが、その時に、その子の傷を、男の子にみられ、  ショックで記憶を閉ざしてしまう。 ・大人になってから、二人で埋めた手紙は男の子ひとりで掘り返す。 ・大人になってから、二人はすれ違うが、女の子は覚えていない。 該当する邦画がありましたら教えてください。お願いします。

  • タイトルや詳細が思い出せない!

    小学生の頃読んだと思うので児童書だと思います。 所々の描写はすごく印象に残っているのにタイトルも著者も出版者も全く思い出せなくて、もしお心当たりがあれば教えてください。 現代ものですがファンタジックな作品だったと記憶しています。 中学生か、小学校高学年くらいの女の子が主人公。 その主人公は既に死んでいるユーレイで、墓場が舞台。 確か、他のユーレイにはあるのにその子は生前の記憶がない。 生きている(←多分)中学生か高校生くらいの男の子とそのユーレイの少女が出会う。 「雨がしとしとと降っている。寝転がっている私の体を雨粒が通り抜けていく」みたいな、雨がユーレイの少女の体を透き通っていくようなシーンの描写があった。 確か、最後まで記憶が戻らない少女が、現状を変えたくてその男の子と自転車に二人乗りして墓場の門を出たところで話が終わる (上記「確か」とあるのは記憶があいまいではっきりと断言できない点です) お心当たりありましたらお知らせ下さいませ。

  • またもう一度見たい映画があります。

    またもう一度見たい映画があるのですが、タイトルが思い出せないので調べることができません。 内容はアメリカ人の女の子がフランス?に親の仕事で短期間フランス?にやってきてフランス?人の男の子と出会い仲良くなっていくお話です。 途中自転車でベネチア?に知り合ったおじいさんと旅行に行くシーンがあったように思います。自転車レースに巻き込まれたりしていました。 つたない記憶で申し訳ございませんが、もしご存知の方らいらしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • このシーンのある漫画知ってますか?

    すごくあいまいな記憶なのですが 『男の子と女の子が向き合って立っている』        ↓ 『女の子が男の子のネクタイをつかむ』        ↓ 『ネクタイをひっぱりキスをする』 ・・・という漫画ご存知でしょうか? 断片的には思い出せるのですが、 なんという漫画か忘れてしまいました; 女の子はすごい決心してるような感じだったと思います。 分かる方いらっしゃいましたら、是非教えてください!

  • こんな作品ご存知の方、教えてください。

     二つありますが、よろしくお願いします。  (1)二人の子供(男の子と女の子)が自分の部屋を欲しくて母親にお願いする。  母親は「おばあちゃんが死んだらね」と答える。  その後子供達が、そのおばあさんに向かって「おばあちゃん、いつ死ぬの?」と聞いてしまう。  このシーンしか覚えてないのですが、7~10年くらい前に雑誌で読んだ、ホラー作品だったと思います。  楠桂さんの作品だったような…(当時楠桂さんをよく読んでいたので記憶が混ざってるかもしれませんが…)    (2)コミックスで、その巻の最後の方で、少年が吹雪の中氷付けのマンモス(?)を見つける。  お風呂のシーンで、男の子達が覗き見していて、髪の長い女の子を見て「あの子誰だっけ?」みたいなことを言う。普段その女の子は髪を結んでいるのでわからなかった。  覚えているシーンはこれだけです。タイトルに「教室」と入った気がします。  漂流教室みたいに子供達だけが生き残っている(又は飛ばされる)といった、イメージがあります。  過去の質問等を見て、時期も近いし飛ぶ教室かなと思い、色々調べて見ましたが、あらすじに思い当たる所はありませんでした。というか、飛ぶ教室に上記のようなシーンがあるか調べきれませんでした…  少ない情報で申し訳ないのですが、どちらかでもご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いします。  

  • 映画のタイトルがわかりません

    洋画サスペンス/ホラーです。 数人の学生が劇場(演劇場)のようなところにいて、主人公の女の子の友人が次々に殺されます。 犯人はその演劇場においてあった衣装なのか、ピエロのようなマスクをつけています。 結局オチは、犯人がその学生のうちの一人の男の子です。 主人公の女の子が生かされて、舞台の上で縛られていて、観客席には殺された友人が並べて座らされていたのが印象的なシーンです。 心当たりの方はよろしくお願いします! B級の可能性が高いです。年代は、7年前以前くらいです!

  • 確か、りぼんの連載?

    かなり前に、男の子と女の子のふたりの両親がダブルでくっついてしまい、二家族が同居して、さらにその男の子と女の子が恋人同士になるというストーリーの漫画を探しています。 主人公の女の子は強気な性格だったと思います。 ある場面で、男の子と女の子が信号待ちの時に、ちょっとしたいきさつから、男の子が「僕だって男なんだから、力があるよ。お前なんて片手で持ち上げられるよ」みたいな台詞があり、大荷物を持っているのに女の子のウエストを片手でガシッと持ち上げるというシーンを断片的に覚えています。 「気まぐれオレンジロード」と同じ作者かも・・・? 何もかもがおぼろげで、断片的なんですけど、わかる方がいらしたら、教えてください。

  • 思い出せないアニメのタイトル

    断片的にしか覚えていないアニメなのですが、もしどなたか知っている人がいれば…との思いで質問させていただきます。 本当に断片的な記憶なので、過剰書きで述べていきます。 ・恐らく製作年代的には90年代~2000年代前半 ・キャラクターが制服を着ていたので中学生、もしくは高校生の設定で、男女複数人グループのラブコメ/恋愛系の内容だったと思います ・ですが絵柄はギャルゲのそれというより、カレカノのような少女漫画に近い柔らかい感じだった(ような気がする…) 以下、覚えているシーン ・クラスで男の子がノートパソコンを開けたらちょっとエッチな女性の画像が出てくる ・雨の中の公園で、男の子が女の子の写真を撮って(あっかんべをしている顔のクロースアップの写真でした)、それを確か「うそつき」というタイトルにして展覧会か何かに出した ・ちょっとサイレント映画っぽい演出(いきなり台詞が現れたり)もあった 本当にバラバラな記憶で申し分けないです。OPEDも覚えていれば良いのですが…。 もしこれで何か引っかかるようなものがあれば是非教えてください。ここ数年このことを思い出してはずっとモヤモヤしています。笑 どうかよろしくお願いいたします。