- ベストアンサー
Wordの表でオートSUMをつかうと
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まだちょっと良くわかりませんが、とりあえず心当たりを。 ・数値は全部半角数字になっていますか? ・途中に空欄や-(ハイフン)や文字のセルが入っていたりしませんか? ・途中でセル結合やセル分割などさせていませんか? 以上、確認してみてください。 それでダメなら...ごめんなさい、わかりません。
その他の回答 (1)
あの~もっと詳しく書いて頂かないと分かりません。 どういう時に何をしようとしたらそうなったという事を書かないと....... 最低限のマナーかと....
補足
すみませんWordで表作成しセルのデータの計算で合計するときオートSUMで 計算そると合計セルに左側合計は0上側合計は1しか表示しません。宜しくおねがいします。
関連するQ&A
- Word1007でのSUM 合計ができない
Word2007で表を作り、合計を出すときに、オートSUMで合計を出せるようですが、計算式のところをクリックして出る画面で、=SUM(ABOVE)を選択しても、正しい合計になりません。 セルの正しい合計は、1,055,762なんですが、その画面でOkを押すと 347,347という数字になります。 どうしたら、いいのかまったく分かりません。 宜しくお願い痛します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 表をコピペして、その表のオートSUMができない
インターネット上から表をコピーして(念のために書いておくと、ネットアンサーというクレジットカードの利用明細を表示するサイトであって、著作権には触れていません)エクセル2007に貼り付けてオートSUMで合計額を出そうとしたら、表の金額をオートSUMが認識してくれません。つまり、0と出ました。 オートSUMのやり方が悪いのかと思い、試しに別の場所に適当に数字の表を作ってオートSUMをやってみたら、うまくいきました。 また、さきほど貼り付けた表の金額を、自分で一旦消して入力しなおすと、認識されました。 どうすれば、表の金額をオートSUMが認識してくれるでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Word2007 オートSUMのボタンが見当たりません
Word2007で、表を作り、数字を入力しました。小計をしたいのですが、Σ:オートSUMのボタンが見当たりません。 [ツール]→[ユーザ設定]→[コマンド]→ (分類)[表/罫線]→(コマンド)[オートSUM]をメニューバーまで ドラッグする という回答を見つけましたが、ツールバーの出し方も分かりません。 宜しくお願いします。
- 締切済み
- Windows Vista
- wordでオートSUMの計算が合わない
不慣れなwordで表作成をしているのですが、表の中の数字をオートSUMで計算させたら、前回はすんなり計算できていたのですが、今日やってみたら計算が合わないんです。 ちなみに、縦の列が10列あったとすると上の2列が足されなかったり、行の計算をさせると全く違った数字が表示されたりという感じです。 オートSUMは左横より縦が優先というのも考慮してセルを選択しているんですが・・・。 うまく説明できなくて申し訳ありません。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 【WORD】 オートSUMの使い方と罫線の削除の方法
よろしくお願いします 【WORD】です (1)【WORD】のオートSUMの使い方 5行×6列の表があります。 5行目と6列目に小計があります。 WORDのオートSUMで小計を出したのですが どのようしたらよいでしょうか。 (2)【WORD】で罫線の削除の方法 5行×6列の表があります。 3行目の罫線をすべて削除する一番簡単な方法を 教えてください。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Wordの表の合計欄が網掛けになります。
Wordの表の合計欄が網掛けになります。 Word98を使用。ネット接続なし。 Wordで表を作り、縦横の合計の計算は=sum(ABOVE)、=sum(LEFT)で何とか分かりますが、 合計の出力をするとそこが網掛けのようになります。 合計のセルの位置を変えても、変えたところが網掛けになります。 どうしてこうなるのでしょうか?どなたか教えてください。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- オートSUMについて
オートSUMについてお聞きします。 テキストで、小計と合計を一度に求めるとありますが、正しい答えになりません。表も完全なものでセルの空白もありません。 原因がわかりません。 宜しくお願いします。 Excel2003使用
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- ワード オートSUMで合計・・印刷にフィールドコードが出てしまう
簡単なことなのかもしれませんが教えてください! ワードで表を作って、オートSUMで合計を出しました。 それを印刷すると、合計の値ではなく、フィールドコードが印刷されてしまうのです。どうすれば値を印刷することができるのでしょうか。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワードの表での演算ですが、いちも、合計を表示するセルにカーソルをあて、シグマ(オートSUM)をクリックして
ワードの表での演算ですが、いちも、合計を表示するセルにカーソルをあて、シグマ(オートSUM)をクリックして、合計を表示することはできたのですが、これは、連続した場所に合計を表示してくれるに止まります、、、、ワードでは、合計を離れた指定した場所(場合によっては、ページをまたぐことも出来れば、、、)ところに表示することは出来ないものでしょうか?ワードの表に、(A1:B1)などのセル番号なんてあるのでしょうか?(今の、文字位置のワード上のセル番号はどうすればわかるのでしょうか?セル番号は、どうやればわかるのでしょうか? また、別ページ間での、連携はどうでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
ありがとうございます。半角数字を入れたものと思い込んでいました.全角でうっかり入れていました。