• ベストアンサー

PCゲームを売っている店について

大阪、京都でアダルトでないPCゲームを買える代表的なお店と言えばどこでしょうか? 日本橋に行ってみたのですが、ほぼアダルト系しかありませんでした…。 PC88~WinXPの中古及び新品ゲームを探しているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

こっちも固有名称になりますが、日本橋ならA-Tooが品揃え的には最高かと。 価格面でも最高ですがorz 場所的には歩道橋のすぐ南、閉店したニノミヤ本店北隣です。 価格と品揃えの折り合いをつけるならぱそまるですかね。 何号店かは忘れましたが、いわゆるオタロードの南端(?)にある店舗(Faith向かい)にいくらか取り扱いがありましたよ。 ソフマップはFDソフトを全く扱わなくなってますのでレトロ探索には厳しいかと。 #一応職場が日本橋なので「専門家」・・・? #いいのかそんなんで。

technotris
質問者

お礼

有難うございます。早速探してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• 1649sk
回答No.2

京都在住ではないので店などはわかりませんが、WinXPならともかく、PC88みたいな古いソフトなどは、ダウンロード販売を利用してみてはどうですか。 レトロゲームは結構販売していますよ。 参考URL http://game.goo.ne.jp/retro/index.html

参考URL:
http://game.goo.ne.jp/retro/index.html
technotris
質問者

補足

ゲームを遊ぶという目的だけならそれでも良いのですがパッケージも欲しいので…。また、探しているものがマイナーなため、こういう形で復刻されなさそうというのもあります。

• twintale
回答No.1

固有名称にはなりますが、Sofmapはどうですか?日本橋にあるとこでしたら一般ゲームも扱いがあったはずです。 ただ、マイクロソフトが出している一般ゲームについては中古の買取はしていなかったはずなので新品を買ってもらう以外にはないと思いますが・・・。

technotris
質問者

補足

ソフマップには行ってみましたが、時代の流れというかなんというか、棚が2つ3つある以外は全てがアダルトゲームという勢いでした。新品はまだマシですが、88,TOWNSなどのレトロゲームはほとんど取り扱いがないようです…。