• 締切済み
  • 困ってます

フレキシブルスクールってなに?

フレキシブルスクールとは 個別の学習を重視した柔軟なシステムをもつ単位制による普通化高校・・・。 と説明されているのですが、具体的にどんな所なのでしょうか? 詳しくご存知の方がいらっしゃったらお教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1

地域によって少々内容変わると思いますが。 授業は朝から夜まであるが、生徒は自分の取っている授業のみに出席すればよい。 単位が選択性なわかりやすくいうと大学みたいな高校ということです。