• ベストアンサー

日本ファッション界の主要メーカーを教えてください。(若者向けで)

例えば「フランドル」はイネドやインエなど 有名ブランドを同時に展開してるんですよね。 そういうここのブランドとここのブランドは同じ系列 みたいな事が知りたいのですが 首都圏の駅ビルやデパートに入っているブランドで、 複数ブランドを展開しているメーカー教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

就職活動でしょうか? 私もよく探しました。 いくつか挙げたいと思います。 ただ商社機能をもったところやライセンス契約で販売しているところ、カンパニー制を敷いているところもいれますので御了承ください。 どこの会社がどのブランドと関わっているということが分かっていただければ幸いです◎ 【オンワード樫山】 23区 組曲 icb  五大陸 ダックス ジョセフ ポールスミス ヴィアバスストップ 【ワールド】 タケオキクチ ドレステリア インデックス ボイコット  【山陽商会】 バーバリー(ブルーレーベル ブラックレーベル) ポールスチュアート エポカ 山陽山長 ラブレス 【サンエーインターナショナル】 ビバユー ヴィヴィアンタム ピンキーアンドダイアン abx ジルスチュアート 【ビギ】 メンズビギ パパス ピンクハウス フラボア ヨシエイナバ 【エイネット】 ズッカ スナオクワハラ メルシーボークー 【サザビー】 アメリカンラグシー サザビー アンドエー 【オリゾンティ】 アンドゥムルメステール ヴィヴィアンウエストウッド 【ライカ】 ヴィヴィアンウエストウッドマン ランバン 【三共生興】 ダックス ラクロワ レオナール 【三喜商事】 イエーガー デラクア エトロ バリー 【サンフレール】 ラフシモンズ ニールバレット プリングル  後半は商社を中心にあげてしまいメーカーと離れてしまいました。

mayky69
質問者

お礼

たくさんありがとうございます 個人的に日本のデザイン(ファッションに限らず)に興味があるので 日本はどういうファッションが主流なのか メーカー毎の特徴が知りたかったのです

その他の回答 (2)

回答No.3

他に出ていないメーカーだと *ファイブフォックス  サイト無 コムサ系・PPFM・アルチザン・ケンジイトウ・プリッグス・ボナジョルナータ *アバハウス   http://www.abahouse.co.jp/ 5351・アバハウス・アルフレッドバニスター・ *イトキン   http://www.itokin.com/ ミッシェルクラン・エル・ホコモモラ・ヒロココシノ *ジョイックス   http://www.joix-corp.com/ ポールスミス・ランバン *ジュン   http://www.jun.co.jp/ ジュンメン・ロペ・ジャイロ *ジャバ   http://www.java.gr.jp/ ロートレアモン・ヴィッキー・クィーンズコート *ジャパンイマジネーション   http://www.j-im.jp/ セシルマクビー・クーカイ *ヴィアバスストップ   http://www.viabusstop.com/ マルニ・ヴィクター & ロルフ・フセインチャラヤン *ビギグループ  http://www.bigi-group.com/ グループ内で ピンクハウス・メルローズ・ビギ・フラボア 他多数

mayky69
質問者

お礼

ありがとうございます 意外なブランドが同一メーカーだったりするものでね 興味深いです

  • ningen17
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

エイ・ネットは、ツモリチサトやZUCCA、sunao kuwaharaなどを展開していますよ! こういうのでいいんでしょうか・・・? 間違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.a-net.com/
mayky69
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツモリチサトはZUCCAとメーカー同じだったんですね

関連するQ&A

  • 比較的大きめサイズのメンズファッションのメーカー教えて下さい

    メンズファッションのメーカーやブランドにかなり詳しい方に質問をします。自分は首都圏在住183CM身長があり、大体Lサイズです。 例えばブランドで言えば、GAP、J-CREW、トミーフィルフィガーやスポーツブランドだとサイズが揃っていて着ることが出来ますが、丸井などデパートに入ってるブランド(日本人サイズ)やシップス、ビームス、ユナイテッドアローズ、ジャーナルスタンダード等(是非着てみたいのですが・・・)着ることが出来ても丈が短かったりとか全く着れないとか悔しい思いをしています。 デパートなどの大きいサイズのコーナーだとかえって大きすぎて着れません。非常に微妙なサイズなので洋服選びに大変苦労しています。 始めに言いましたGAP、J-CREW、トミーフィルフィガー以外で比較的大きめのサイズが揃っているブランド、メーカーをご存知でしたら是非教えてください。また、あそこのデパートなら売ってるというような情報でも結構です。何卒宜しくお願いします。

  • 大きいサイズを展開してるブランド・・・

    イネドやアンタイトル、組曲のような系統のブランドで大きめサイズ(13号)を展開しているブランドをご存知の方教えてください。 大体の相場なども教えていただけるとありがたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 隣接するデパート、両方にショップを展開する理由

    私の住む県のとある駅(県内ではおそらく最大の大きさですが、都心の駅とは比べ物にならないです)の西口に、デパートが2つあります。 全国的に展開する百貨店と、地元資本の有名デパートです。 その2つのデパート両方に、ショップを入れているアパレルブランドがあります。 2つのデパートの距離はとても近いです(おそらく300mも離れていません)。 また、2つのデパートは、当県人から見ると、存在感はそれほど変わらない(どちらもお中元を贈る際にも利用される)ように思えるので、客層もそれほど変わらないように思えます。 同じ場所に、同じアパレルブランドショップを2つ展開させる理由には、どのようなものが考えられますか?

  • 50代後半からのファッションが買えるブランドは?

    男性用ファッションの専門店やデパートのブランド売り場を見て歩いても、みなせいぜい40代くらいまでの世代を対象としているブランドがほとんどのように見えます。 50代後半からの世代に合ったファッションを展開しているブランドはないものでしょうか。 私の好みは、タイトな服よりゆったりした服のほうが好きです。 お勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 18歳のファッション

    18歳の専門学生の男です。  今までファッションに興味がなかったのですが最近イロイロと興味がわいてきました。しかし、どの組み合わせがあうのかな・・・と考えてみてもいまいち自分ではよくわからないほど無知です。(今ではそれなりに色の組み合わせはわかってきました^^) ・18歳ぐらいではどのようなブランドが良いのでしょうか? 極端に高いブランドではなくて あ、おしゃれだな~って感じの物があったら教えてください。 後よかったら○○(ブランド名)は何系の女の子受けがいい、という感じのものもあったら教えて欲しいです。 とりあえず雑誌等みてわかったことはB系はあまりすきじゃありませんでした。今まではQuashというメーカーの物を買うことが多かったと思います。 ・デパートなどのブランドの服屋の独特の雰囲気?で(狭い場所に店員さんだけ4人いたり、自分のイメージとは合わないんじゃないか?とか思ったり)、他の客がいないと凄く入りにくいのですがこれはなれるものでしょうか?;; まとまりのない文章ですがおねがいします。

  • 札幌駅~大通り駅付近でカジュアルセレクトショップなんてありますか?

    旭川のエクスにあるLotCom(ロットコム)のような、カジュアルブランドを主に集めたセレクトショップ(あるいはジーンズショップのような…)はありますか? CubeSugar(キューブシュガー),rough(ラフ),SunValley(サンバレー)などの系列が好みです。 より分かり易く言うとボトムスはジーンズの時に着る、トップスを売っているお店ってことで良いかと思います。 札幌駅~大通り駅付近だと、色んなデパートありますよね?そういった超有名百貨店の中にもカジュアルなセレクトショップなんてあるのでしょうか?私自身で勝手に「無いかなぁ~」なんて思ってたのでここで聞いてみました。「○○ビルの○階にそんなお店ありますよ!」のような回答でも全然かまいませんのでお願いいたします。

  • 化粧品の親戚メーカーを教えて下さい。

    こんにちは。 化粧品についてブランド名が異なっていても 実は製造元が同じ(コーセーとアルビオンとアナスイ、資生堂とイプサ、等?)という 親戚メーカーを出来るだけ教えて頂けないでしょうか。 もしくはそういった情報が載っているサイトなど。。 新規化粧品を購入するにあたり 極力過去にトラブルの無かった、同ライン系列のメーカー内で探したいな と思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 黒い文房具があるメーカー、ブランドを教えてください

    筆記具、ハサミ、カッター、テープ、定規… ある程度の文房具を展開している中で、黒色を揃えることができるメーカーかブランドを教えてください ちなみにできればメーカーは揃えたいです

  • 住みたいハウスメーカーはどこですか?

    大手メーカーとアパートの建築を話し合っています。 各社一長一短なのですが、ここの建てたものであれば住みたいというメーカーはありますか? 1Rで首都圏(人気の沿線)です。 部屋の広さは各社違いますが、ある会社は将来の空室を考えて、30m2で8万円。他社は27.5m2で73千円などです。駅からは徒歩10分くらいです。

  • ゴルフ用品取り扱いメーカー

    こんにちは。 メンズのゴルフ用品を扱うメーカー・ブランドを探しています。 スポーツ用品メーカーなどのスポーティなものではなく ZOYのようなカジュアルなウェアを扱うメーカーであったり BEAMSやUNITED ARROWS、KIKUCHI TAKEOなど ファッションブランドでお洒落なゴルフ用品も展開しているところを教えていただきたいです。 ウェアや小物だけの取り扱いでも構いませんし ゴルフシューズやクラブまで販売しているところもありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう