• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

読み方が分かりません。

  • 質問No.2297987
  • 閲覧数70
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
HP iPAQ POCKET PC は何て読むのですか?ポケットは分かるのですが。。そのあとはパソコン?ピーシー?誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (1590/3297)

エッチピー・アイパック・ポケット・ピーシー

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (357/967)

ちょっとおもしろい質問でした( ̄ ̄;)

HP=ヒューレドパッカード(メーカー)
iPAQ=アイパックって読んでましたが・・・違うかも?
PC=ピーシー
ですね。
POCKETPCは多分マイクロソフトからきてるとおもいます。昔はPlamとかいってたんですが(PlamOS全盛だったので)、今はPOCKETになりましたね。Windowsの勝ちです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (248/604)

最初のHPは、ヒューレット・パッカードというメーカー名の事です。