• ベストアンサー

オープンウオーターの最後(注:ネタばれ)

海で漂流してサメに周りを囲まれるという実話を映画にした、「オープンウオーター」ですが、バッドエンドだという話を聞きました。  最後はサメの餌食になってしまうんでしょうか?。  そして、現実に起きた事件でも最後はそのような形になってしまったんでしょうか?。

noname#200375
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

はいバッドエンディングです。ハッピーではありません。 最後は主人公と一緒に、気持ちまで沈んで行ってしまいました。 ただ直接死んでいく場面までは描かれていません。 ラストを見る人に委ねているように感じました。 実際これに近いことが起こったらしいですが、最後に救助されたのか行方不明のままなのか、そのへんは詳しくは分かりませんでした。 下のサイトで今回と同じようなご質問がありました。 私も回答させていただいてますので、1度ご覧くださいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2295202
質問者

お礼

夫はサメに襲われ、妻は自ら海の底ですか・・・。 本当バッドエンドですね。 そろそろテレビ東京あたりでやってくれると期待しているんですが・・・

その他の回答 (1)

• Dr_unibo0
回答No.2

あの映画にハッピーな事はひとつもありません(苦笑)。 夫はサメに食われ、妻は自ら浮きなどを外して海中に潜っていってしまいます。 現実には、人間というのはサメにとってマズイ餌らしいので、好んで襲って食べようとはしないそうです。 襲って食べるときはアザラシ等の大型の水棲哺乳類と間違えているのだそうです。 ですが、海で行方不明なったらまず発見されないという事を聞いた事があります(発信機などを持っている場合は除く)ので、現実には体力が尽きて溺死、なのでしょう。 まぁ、この映画に関して言うと、 二人とも死亡してしまったわけですから、証言がないので二人がどのように死んだか、というのは完全に想像という事になります。 多分、サメの腹から出てきたカメラから「二人は食べられたのだろう」という結論にしたのでしょう(実際、サメのお腹からは色々なものが出るらしいですよ)。

質問者

お礼

なるほど。 感想レビューなどを見ると、ブルーな気持ちになった人が多いみたいですね。 しかし、その夫婦の絶望を察するとやりきれないですね。