• ベストアンサー

映画オープンウォーター(ネタばれ)

映画オープンウォーターを観たのですが、分からないことが2点あります。 まず、ラストシーンで女性がどうなったのか分かりません。たしかウエットスーツを自分で脱いで海の中に呑み込まれたと記憶してるのですが、あれは鮫の餌食になってもいいわ!と、いう自殺行為なのでしょうか?それとも、ただ単に鮫に引きずり込まれたのでしょうか? 2点目は、二人とも鮫の餌食になってしまったら実話を証言する人がいないのではないでしょうか?どなたか、この映画を観られ た方、解説をお願いいたします。

noname#115839
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love_neko
回答No.1

こんばんは。 ネタばれですので改行します。 私の推測ですが あれは鮫に食べられて死ぬより自殺を選んだのではないでしょうか? 2つ目の質問は実話を元にですから・・・・・実際は助かったのではないでしょうか?(個人の推測ですが)

質問者

お礼

自殺説を僕も賛同します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• konoe
回答No.2

5050さんこんにちは。 私はこの映画はまだ観ていなくて、ラストシーンについてはわかりませんが、 2つ目の質問の方をお答えします。 この映画は実話そのものではなく、実話を基にした映画です。 実際の海に置き去りになった2人は、現在も消息不明らしいです。(そこが怖い!) この映画はその2人に、どういうことが起こっていたのか…を想像して作ったものみたいですよ(^^)

参考URL:
http://www.eiga-kawaraban.com/05/05062201.html
質問者

お礼

まだ映画を観ておられないのにネタバレしてすいませんでした。 ありがとうございました。