• ベストアンサー

博多駅から近くて、子連れで遊べる場所を教えてください

今週末に飛行機で福岡に子連れで遊びに行く予定です。電車、バスで動ける範囲で子供(小学生、幼稚園児)が楽しめる場所はありますか? 福岡はぜんぜんわからないので・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32084
noname#32084
回答No.3

#1です。馬鹿なことに、博多駅からの時間で書いていました。空港なのですね。すみません。ちなみに空港から博多駅までは地下鉄ですぐです。 今週末は良いお天気のようですね。よかったです! ところで、海ノ中道。わが娘3歳も大好きな場所です。自転車で回るひろーい公園で、動物もいたりととても楽しいです。 本当はぜひ行っていただきたいのですが、真夏はちょっと暑いような。。。。行くとしたら、海ノ中道海浜公園内の水族館と、プールくらいになりますね。 水族館は、いるかのショーの観客席から博多湾を望んで、対岸には福岡ドーム(野球の)や福岡タワーが見えて、福岡らしい風景が見れます。 プールは広くて楽しいですが、わざわざ福岡に来てプールってのも?ですかね。 もし空港から行かれるのでしたら、空港から博多駅まで地下鉄。それからJRで1度香椎駅で乗り換えになります。帰りは、船に乗って、それからバスで天神、ってのもいいと思います。でも1泊でしたら、子供にはちょっときついかもしれません。 お子さんの体力を考えたら、キャナルもいいと思います。岩でできた床(?)から、水がぴょっぴょっと出てきて、子供たちが遊べます。濡れると思うので着替えがいります。(GAPやコムサイズムなどのお店もありますので、購入されてもOKです!)#2の方も書かれていますが、ポケモンスタジアムもあります。 その他子連れ向けのお店が多いですけれども、大人向けのお店も結構あります。 できた当初は、大人向けだったんですけどね。いつの間にか子供向けに変わってきています。 キャナルは、博多駅か天神から100円バスですぐです。地下鉄の駅からはちょっと遠いです。 福岡らしさをお望みでしたら、百道浜がいいと思います。 こちらは、福岡ドーム(でもただの野球場?かも)福岡タワー(これは登ったら、高いところから福岡市内一望できます)福岡ドームの前には少しお店があります。うーん、でもドームとタワーのあいだは歩くとちょっと遠いですね。 百道は、天神からバスで15分くらいかな? ということで、私だったらキャナルにします。 ちなみに私は実家が福岡市内(博多駅の近く)なだけで、今は関西に住んでいます。といっても年の1/3は福岡にいるような生活をしてますが。来週福岡へ帰るので、どこに行こうか???と思案している最中でした。 私は、天神とキャナルと海ノ中道の水族館は行く予定です。 では、もしまた分からないことがおありでしたらなんでも聞いてくださいね! 素敵な旅行になりますように!

igucchan
質問者

お礼

ありがとうございます! すごい参考になりました~。 ネットでいろいろ調べてもいまひとつよくわからなくて・・ プールはホテルにもあるので、入りたかったらホテルでってことにして・・ 水族館と動物広場?に行ってみようと思います。 船でいけるんですね~きっと子供は喜びます。 行きか帰りか、船にしようと思います。 まず、早めの時間に福岡に到着するので、 海の中道に行って夕方まであそんで、 翌日は、チェックアウト後、キャナルに行って 「ポケモン」で遊んでラーメン食べて帰る~ ってこんな予定で行こうかな・・・と思います。 百道浜も近いですね。 私的には観光もしたいけど、子供は楽しくない~って 言いそうです・・・。 子供が楽しいところ、たくさん教えていただいてありがとうございます。 本当に助かりました。感謝です! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.2

すでに出ていますが、キャナルシティのポケモンスタジアム http://www.canalcity.co.jp/home.html 我が家の小2と年長の男の子は、2時間くらい遊んでいます。 噴水で水遊びもできるので、着替えのパンツが必要です。 おなかがすいたら、ラーメンスタジアムでラーメンを食べましょう。 「初代だるま」が博多を代表するラーメンです。 ぜひ博多を楽しんでください。

igucchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 何年か前にキャナルシティに行った事があるんですが、 ショッピングメインって感じで子供連れじゃつまんないかな~って思ってました。 ポケモンスタジアムは楽しそうですね。 1泊だけの短い滞在なので、 ホテルをチェックアウトしたあと、行ってみようと思います。 空港にも近そうだし、子供を遊ばせて、 私はおいしいラーメン食べれれば満足!! 「初代だるま」行ってきますね! ありがとうございます。

noname#32084
noname#32084
回答No.1

一応場所を羅列してみます。 ・キャナルシティ(博多駅からバスで10分ほど) ・海ノ中道海浜公園(博多駅からJRで40分くらい?) ・天神(博多駅から地下鉄10分ほど) ・百道浜(博多駅からバスで30分ほど) すぐに思いついて、私の感覚で書いてみました。 どのくらいご滞在予定ですか?なにをされたいですか? もう少し教えていただけたら、詳しくお書きできると思いますが。。。

igucchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 30~40分の範囲にいろいろあるんですね。 私が探したところでは、2番目の 「海ノ中道海浜公園」でした。 思ったより遠いのですね・・ 滞在は1泊、ホテルは天神なので、あまり空港から離れていない所で遊べたら。。。と思っています。 子供が飽きずに遊べる場所を探しています。 ショッピングでは、子供が飽きてしまうので・・ (私はそのほうが好きなんですけど・・)また 教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 子連れで入れる博多の屋台を教えて。

    家族で博多に行くことになりました。博多といえば屋台街ですが、子連れ(小学生と幼稚園児)を連れて入れる屋台ってありますか? また、屋台マップみたいなのあるURL教えてください。

  • 子連れで旭山動物園に行きたいです。

    5月末に3泊を予定して、千葉から家族3人で北海道の旭山動物園に旅行しようと計画を立てています。 5月には子供は、2歳1ヶ月で、私は6ヶ月の妊婦になります。 旅行会社のツアーを色々見ていると、添乗員付きで飛行機とホテルと観光バスのついたツアーや、レンタカーのついたツアーや、添乗員なしで自分でバスや電車を使ったツアーがありました。 色々ありすぎて、どのツアーがいいのか分からなくなってしまったので、同じ様に子連れと妊婦がいる方で旭山動物園に行ったことのある人、子連れで行った方などなど、どんなツアーに申し込んだらベストだったのかとお話を聞けたらと思います。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 金沢(石川県)から福岡(博多)まで安く行く方法は?

    お正月に福岡県に旅行する計画を立てているのですが、できるだけ安く行けたらいいと思っています。 飛行機だど片道30,000円するから飛行機はやめようと思っています。 バスか電車、安く行く方法教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子連れで楽しめる場所教えてください。

    四月下旬にパリに住んでいる友人が帰国します。彼女の実家は三重県の桑名で私は大阪在住です。お互い電車で行きやすい場所で会おうと思っているのですが、お勧めの場所があれば教えてください。私は4歳、彼女は1歳の子連れです。彼女の旦那さんはフランス人なので、子供と外国人が喜びそうな場所ならベストです。よろしくお願いします。

  • 新幹線で子連れ 東京から博多まで

    海外に住んでいるものです。この春に夫、小学校6年生の長男そして生後7ヶ月の次男を連れて長崎まで里帰りします。飛行機のチケットは成田までしか取っていないので、東京で一泊したあと新幹線で東京から博多まで行こうと考えています。主人が飛行機が嫌いなもので。。。せめて片道でも新幹線で九州まで行き、帰国する時は福岡から羽田に飛行機で帰る予定です。 飛行機の方が時間もかかるし、値段も高いのですが、子供が喜ぶのでせめて片道でも、、、と思っています。 通常の料金でも高いですが、グリーンにしたほうが良いのか、迷っています。グリーンにすると一人あたり約1万6千円もかかりますが、乳児を連れて、しかも5時間かかるので、取った方が良いのか。。 普通の指定席でも問題ないでしょうか? アドバイスいただけますと助かります。

  • 子連れ雪どころの旅

     みなさんこんにちは。 2月か3月に三歳になったばかりの子供を 連れて雪のあるところに夫は行きたいそうです。  夫は温泉に入るのが目的です。  銀山というところに行こうという 案が友人との間で浮上しているらしいですが 子供を連れて長時間のバスはつらいし、 三歳の子供が最上川ラインくだりを 楽しめるとも思えないので、  雪と温泉があり、子供も楽しめる場所で 電車(東京から新幹線、 あるいは飛行機)でいける 場所をご存知でしたら教えていただきたいのですが。 一泊をよていしています。

  • 博多発→名古屋ゆき。。

    いきなりですが、今週中に福岡(博多)から愛知(名古屋)へ行こうと思っています。 そこで、安く行く方法を教えてください★! 大学生・女です。 新幹線、飛行機、夜行バスといろいろ調べたのですが、 皆様の力もお借りしたいと思って質問させていただきました。 青春18切符は期間が合わないということがわかりました。 夜行バスが一番安いとわかったのですが、前回ちょっときつかったので・・・(>_<) できたら新幹線でより安く切符を買える方法などないですか? よろしくお願いします。

  • 神戸~博多までのお得な行き方

    少し先になるのですが神戸からzeep Fukuoka(ライヴハウス)に行く予定があるのですがやはり夜行バスが一番お得なんでしょうか?で1泊する予定なので往復夜行バスにすると1日無駄になってしまうので帰りは飛行機を考えているのですがどうなんでしょうか??zeep Fukuokaの近くは安いホテルなどはありますか??福岡には行った事もなくまったくわかりません・・・。どなたか教えてください!お願いします。

  • 博多駅までの行き方!

    だいぶ先ですが 私は8月25日に 用事で福岡に行きます! 私が住んでいる所は 大分の佐伯市と いう所です!! そこで質問なのですが 電車とバス どちらの方が安いので しょうか?? また電車、バス共に 最終は何時ぐらいが あるのでしょうか? 次の日は仕事なので その日のうちに帰って 来る事が出来ますか? 1人で行くのでとても 不安です(;_;) 回答よろしくお願い 致します…。

  • 格安の博多→新大阪→東京

    9月の週末に福岡を出て、大阪に1~2泊し、東京に帰る予定です。 新幹線や飛行機で(深夜バスは避けたいと思っています) どうすれば出来るだけ安く行けるでしょうか? 新幹線×飛行機の掛け合わせがいいのか。。。 新幹線1本の方がいいのか。。。 何か裏ワザ的なものがあるのか。。。 ちなみに宿は友人宅に泊まる予定なので、 交通費だけで一番お得な方法を探しています。 よろしくお願いします。