• 締切済み

茶髪にすると白髪になりやすいって本当?

タイトル通りです。 私は茶髪がはやる前から(およそ12年くらい前から)茶髪にしていました。当初は茶髪という言葉さえありませんでした。 毛染めは劇薬だ、内臓まで浸透すると聞き、もう2年くらいはやめているのですが若い頃からだいぶ長いことしていたので影響が心配です。 今更後悔しても遅いのですが・・ また、白髪がでにくくなる食品などご存知でしたら教えていただきたいです。(TVでどこかの村の多くの老人達がみな髪が真っ黒に近かったのをみたことがあります。でも若かったので興味がなく、その村で何を食べていたか残念ながら覚えていません) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

茶髪にして白髪になるというのはあまり聞いたことがないですね~。 それより毎日洗髪することが大切だと思います。 髪にいいのは黒ゴマや海藻類なので、できるだけ毎日食べてみてください。 すでに白髪になっている部分が黒になるかはわかりませんが、増えるのを抑えることは出来ると思います。

eigoeigo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 まだ探してやっと数本ある程度だと思うのでこれからおっしゃったような食品を食べるよう努力してみます。