• 締切済み

婦人科の事

35歳主婦です。急におりものが水っぽく量も増えてかなり臭くて悩んでます。婦人科で診てもらっても改善しません。検査は全て陰性。原因と改善策を教えて下さい。

みんなの回答

  • siro-m
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

病院によって診断が違うときもありますので、いくつかの病院にいってみるのも良いかと思います。 また、検査はどのような検査をされているのでしょうか。 レディースドックのようなものもありますので、受けてみるとよいかも知れません。

回答No.1

その後、いかがでしょうか? 解決しましたか? もしかしてご参考になれば、と… タンポンを使っているのですが、最後の1個を入れたまま出すのを 忘れた事があって(汗) しばらくして全く同じ症状になりました。 紐が短かったか最初からもつれてしまっていたかして、中に入ってしまったのでした。 出してしまうと、すぐに元に戻りました 当時若かった事もあり、病院にも行きずらく、冷や汗ものでした。 全然見当ちがいだったらすみません!

dehineko
質問者

お礼

今日また婦人科行きました。また検査・・・。解答嬉しかったです。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婦人科のエコーはいつから妊娠が判りますか。

    病気ではありませんが 生理の予定日から1日経った日の1回目の検査薬は陰性 その時インフルエンザにかかり、2日目産婦人科で薬をもらいに行きました。 先生は検査薬も陰性で、まだ生理が遅れて2・3日では、 妊娠したか判らない、一週間こなければまた検査薬をして陽性だったら 来るようにと言われました。 7日目、2回目の検査薬もまた陰性 今日、12日経っても、まだきません。 3回目の検査薬もまた陰性でした。 24か25周期でいつも生理がきています。 よく20日ぐらいに薄くきかけて止まり、予定どおりきていました。 今回は、予定日から一週間ほどおりものが凄く多かったです。 検査薬は妊娠していたら、いつからハッきり反応するんですか。 私、妊娠してるのでしょうか。。。 39歳ですが生理があがってしまったのでしょうか。。。 婦人科のエコーはいつから妊娠が判りますか。 婦人科に行っても判らないと意味がないので、教えて下さい。 でも、なかなか休みがとれないので、困ってますが・・・。

  • 婦人科と産婦人科

    女性ホルモン量を検査したいのですが、市内の個人院は全て産婦人科です。婦人科の相談で産婦人科を受診してもいいのでしょうか?

  • 産婦人科で、わかる事

    こんにちは。 最近、茶色いおりものが続き悶々としていたんですが 昨日、婦人科に行って来ました。 問診と内診と癌検診を受けてきました。 あたしは、先月の5日に生理が一週間あり 周期が30日前後くらいなんですが今回は、まだ来ません。 10日以上前から茶色い おりものが続いてます。 最初は少量だったんですが、途中、二回ほど多目に 出ました。 そして、婦人科に行き内診では腫瘍や筋腫もないと 言われて、出血はしてるけど生理では無いとも言われました。 そこで、お聞きしたいのですが・・・・ (1)茶色い おりもの・・・内診では異常は無い。 他に、どんな病気が考えられますか?? (2)尿検査や血液検査はしてないんですが 内診で妊娠の有無は、わかるんですか?? (3)病院によるとは思いますが、もし、癌など緊急を 要する結果が出たとしたら検査結果を聞きに行く前に(一週間後に来てくださいと言われました。) 連絡は、ありますか?? ちなみに、止血剤の薬を貰いました。 あと、先月の22日・24日辺りに避妊なしでしました。 基礎体温は付けてません。 回答、お願いします。

  • おすすめの婦人科

    21歳女です。 ここ何日か、おりものに血が混じる(茶色かったり赤かったり)するようになりました。 生理前はよくこんなことがあったのですが、今回は量も多いので心配です。 もとからおりものはかなり多いほうです。 もともと生理もかなり不順で、1年に9回くらいしかきません。大体前の生理が来てから40~50日くらいで来ます。そして重いです。 一度婦人科に行ったほうがいいのかなーと思うのですが、性体験が無いので内診が心配です。高校のときに生理痛がひどくて行った婦人科は超音波検査だけをやってくれたので、できれば同じような病院を探したいのですが・・・ 都内でお勧めの婦人科があれば、教えてください。

  • 婦人科に行ったのですが…

    先日、陰部の痛みで婦人科を受診しました。 しかし内診してもらったところ、特に何も悪いところはないと言われました。 その時に子宮がん検診とおりものの検査をしてもらい、結果は一週間後に聞きに行くことになったのですが、このときのおりものの検査で性病などにかかっているかどうかは一通りわかりますか? おりものに菌がいないか調べると言われましたが…。 今日になって少し陰部が腫れているような気がして気になっています。 基本的に何の検査なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 産婦人科(病院の変更)

    22歳の女です。1ヶ月前からおりものの異常と陰部の腫れがあり、心配だったので2週間前に勇気を出して初めて産婦人科に行ってきました。 性病の検査をしましょうと言われ、結果は陰性なので心配ないと言われました。 しかし、違和感はまだ続き、彼氏とHすると激痛があり、途中で中止してもらったら黄色いおりもののようなものが出ていました。 子宮内膜症等ではないかと思っています。産婦人科で内診をしてもらった時に、発見できないものなのでしょうか? もっとしっかり検査してくれる病院に変えた方がいいのでしょうか?

  • 婦人科での妊娠検査(??)

    29歳・女性です。 何度かこちらで質問をさせていただいておりますが・・・ アフターピル後であるため、未だ妊娠の不安が拭えず質問をさせていただきます。 (長文になりますが、ご了承いただけますと幸いです) 前回のアフターピル服用後の出血の後、 31日目に婦人科へ行きました。 婦人科で妊娠検査(尿で調べる妊娠検査薬のみ)をしました。 結果は「陰性」であったため、先生からも前3週間以前の性交による 妊娠は認められないと言われました。 念のため、あとどれくらいで生理がくるのかをエコーにて調べてもらったところ、 10~14日内に来るのでは?との診察結果でした。 このエコーでは妊娠の有無を調べてる様子はありませんでした。 先生も検査薬で陰性ということで妊娠を否定されております。 私も「陰性」という結果に安心してしまい、 深く追求することもしませんでした。(ここが反省点ですが) その後、3日後に出血(生理?)がありましたが、量がとても少ないです。 1日目はトイレにてトロトロと出血がありましたが比較的いつもより少なく、 (普通用ナプキンを3回ほど替えるくらい。いつもはダダ漏れ。) 2日目には格段に量が減り、3日目には茶色のオリモノ状にかわり、 計4日ほどで止まりました。(きたいない表現ですみません。) 以前までは、1~2日は夜は夜用をつけないと漏れるくらいであったにもかからわず、 今回は夜もナプキンにつかないくらい極端に少ない量に驚いています。 今までのQ&Aや、インターネットの情報を調べていると、 「何回やっても陰性だったが妊娠しており数ヶ月たっていた」(え?) 「毎月生理(出血)があったが妊娠していて数ヶ月たっていた」(え?え?) 等々の体験談もいくつか見受けられました。 私もこれにあてはまっているのだろうか?と不安で・・・。 現在までの経緯としては、 ・12/9  生理 ・12/23 性交(避妊失敗・射精なし) ・12/25 アフターピル(これは間違いなく2回服用しています) ・ 1/5  出血(消退出血?このときも量は少なめでした) ・ 1/10 妊娠検査薬 陰性 (市販・当日より検査できるもの) ・ 1/15 妊娠検査薬 陰性 (婦人科) ・ 1/19 妊娠検査薬 陰性 (市販・先日の2本組みの残り) ・ 2/6  妊娠検査薬 陰性 (婦人科) ・ 2/9  出血(生理?上記に記載した内容の出血) そして現在に至ります。性交は避妊失敗から一度もありません。 以前までは周期28日にほとんど狂いはありませんでした。 年明けより体調が悪い日も続いており、またストレスも貯めている為、 健康状態は良いとは言い切れません。 専門の方、もしくはご経験者の方、この経緯はどのように見えますか? ストレスやアフターピル服用後ということで、周期や生理に乱れがでているのでしょうか? 前回の出血が生理だとすると、そろそろ出血がある頃です。 (出血が遅れる場合には1日でも早く婦人科へ行く予定です。) 次回からは排卵の確認のためにも基礎体温を測ろうと思っています。 先月から開始しなかったことを今さらながらに後悔しております。

  • 婦人科に行くにはおかしいですか?

    生理予定日11/29でしたが、未だに生理がありません。 検査薬も4回試しましたが、全て陰性でした。 生理周期がここまで遅れたのも、数年ぶり。 だいたい遅れても2日ほどでくるくらいでした。 周期の遅れの理由だけで、婦人科にいくのはおかしいですか? 行ったとしても、生理がいつ頃くるかなどの検査などはないですよね? 今週末から、出張もありこれから仕事が多忙な時期になるため 生理がこない日々が気がかりでなりません。

  • 婦人科の診断内容について

    最近、おりものの量が多く、黄色や白、透明のねばねばしたおりものがでます。匂いはないんですけど、気付いたらたくさん出て、おりものシート代えるのが面倒くさいし、今年受験であんまりストレス溜めたくないので婦人科で診てもらおうかと思います。 (性経験はない。マスターベーションは4ヶ月前に一回した。) どんな検査をするんでしょうか? また、かかる時間と費用についても教えていただければ幸いです!

  • 初めての婦人科

    (1) 婦人科の問診はSEXの経験があるか聞かれるのですか?  (年齢が高くても) (2)体ガンの検査の前に痛み止めの薬を入れる病院が   あるそうですがどこの病院でもそうですか?  オリモノがひどくても検査はできますか? (3)不正出血・右側の腹痛・オリモノがあります