• ベストアンサー

ノリノリな曲おすすめは?

いつもお世話になってます。 質問は2つ 1.私はリアーナのSOSやビヨンセのクレイジー・イン・ラブ、デスチャのチェック・オン・イットが好きです。これらの曲のジャンルは何というのですか?R&Bってやつですか? 2.そんな私の好みそうな曲もしくはアーティスト教えてください。 好みは女性歌手でダンスナブルな楽曲です。他には、ステイシーオリコのスタックとかタタヤンも好きです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • headz
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.1

こんばんわ、ヒップホップファンです。 一概には言えませんが、現在ではR&Bの範疇にあると思います。昔とは違い、今はポップミュージックもあわせてR&Bが成り立っているのかな・・・。 現在はダンス系のリズムを持っていて、歌唱力のある歌だと思ってください。 お勧めは、ブリトニースピアーズのトキシック、 ネリーファタードのパワーレス、グウェンステファニーのホラバックガールとかがいいと思いますヨ。

code88
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。ありがとうございます。ブリトニーは好きです。トキシックいいですよね。他の2曲もwebで視聴してよさそうなのでチェックしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • vescent
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.2

1.Rihannaは基本的にレゲエでしょうか。R&Bやポップ的要素も取り入れた感じですかね。 ここ何年かで、レゲトンだとかラガHipHopとか、色々言われてます。 ダンスホールミュージックとも呼ぶでしょうか。 ビヨンセは基本的にR&Bで、小さい頃から色んな種類の音楽を聴いていたそうなので、ゴスペルなど色んな要素が入ってますね。 余談かもですが、Rihannaはビヨンセに憧れているみたいな事をインタビューで言ってました。 2.かわいい感じが好きなんでしょうかね? Trinitiとかどうでしょうか。 http://listen.jp/store/artist_1169809.htm こちらのサイトの一番上のアルバム「ラガ・ホップII~ドゥ・オア・デア 」の視聴で、一曲目に「バングス・アロング」という曲がありますが、良いですよ! 個人的好みですが、Brooke Valentineとかも好きです。 http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/special/0504brooke.htm

code88
質問者

お礼

リアーナもビヨンセもいろいろな音楽が混ざっているんですね。 URLも載せてくださってありがとうございます。さっそく聴いてみました。よさげなので、さっそく曲を入手しようと思います。お返事遅くなり、申し訳ありませんでした。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性アーティスト

    ミッシェルブランチ・ステイシーオリコが好きです。 彼女らの曲はジャンル的には何になるんですか? また彼女らに似たお勧めアーティストはいますか?

  • MTV JAPANのCMの曲…

    MTV JAPANで流れてるCMの曲を教えてください。 CMの内容は色々な海外の女性アーティスト(ステイシー・オリコ、ブリトニー・スピアーズ、グウェン・ステファニー、ホリー・ヴァランス)等のPVを編集してごちゃまぜにしたような感じです。 その探してる曲は女性が歌っていました。

  • 彼氏に聞かせるのにお勧めなラブい曲を教えてください!

    こんばんは! タイトルにある通り、 カラオケで彼氏に歌って喜ばれるような曲を教えてください! 私は今20歳なので、2000年に入ってから発表された曲でお願いします(>_<) これぞラブソング!というお勧めの曲があればぜひぜひ教えてください! 歌手はアイドル系でなければ、どんなジャンルの方でも構いません! よろしくお願いします。

  • HMVで流れていた、曲探しています。

    はじめて質問します。至らない点が多々あると思いますが、よろしくお願いします。 そして、返答するのに難しい質問なのですが、 今年の9月から10月にかけて、HVMやファッションモールでよく耳にした曲を探しています。店員さんに聞けばよかったと後悔しています。 手がかりは洋楽で女性(たぶん若めの歌手)が歌っていて、たぶんミディアムナンバーということしかわかりません。すごく曖昧な表現で申し訳ありません。 荘厳なバラードやR&B、ヒップホップではないと思います。私は洋楽の知識が乏しいので、よく知られている歌手とかその時期によく宣伝されていた歌手が歌っているとは思うのですが。 参考までに私は昔のブリトニーとかステイシーオリコ、タタヤンといったコンピに入ってくるような、POPな感じの曲が好みです。 思いつく限り曲を挙げてください。 宜しくお願いします。

  • すき、大好き、愛してるが伝わる曲

    失恋や片想いの歌ではなくて、今つきあっている恋人に向けての 言葉以上の想いが伝わる曲を探しています。 私は椎名林檎やaikoが好きなので、 そういう系統の曲が歌いやすいのですが ほかの歌手、ジャンルでもかまいません。 また、出来れば女性歌手のほうがいいですが 男性歌手、アイドルの曲でも結構です。 皆さんオススメのラブソングを教えてください!

  • オススメの曲を教えてください。

    海外アーティストのオススメの曲を教えてください。 yeah yeah yeahs の -Heads will roll- という曲が好きで似たような曲を探しているんですがなかなか見つかりません。 FRORENCE なんとかがVo.の Sweet nothing という曲を最近聞いてたのですが、ふとヤーヤーヤーズの事を思い出して聞き返してました。 声も最高だし、切ない感じのダークなシンセ音とノリの良いビート感がマッチしていてやっぱりいい曲だなと思ってヘビロテしてます。 mush upとかremixはたくさんありますが、別の曲で何かいいのがないか探しています。 そっくりな楽曲でも似たようなジャンルの曲でもいいですし、この曲が好きだって方で他に聴いてる楽曲でもいいので、おすすめがあったら教えてください。 サイトの記事なんかでもかまいません。 ボーカルは男性女性問いませんが、Karen O みたいな声質の歌手も聞いてみたいです。 最近の洋楽シーンにまったく疎いので、なるべく広く募集いたします。よろしくお願いいたします。

  • 一番好きな曲

    先日友達にお前の一番好きな歌手は?とか一番好きな曲は?と聞かれて答えることができませんでした。 音楽は好きです。j-popから洋楽のロックまでいろいろ聴きますがこれといって最高というグループや曲というのがありません。 そこで皆さんの中で一番好きなの曲ってなんですか?ジャンルは何でもいいです。国内アーティストのカテゴリなので邦楽でお願いします。

  • 今は売れていない歌手、バンドだけどよかったなぁと思う曲

    今はあんまり売れていない歌手、バンドで昔よかったなぁと思う曲、アーティストを教えてください!洋楽、邦楽問いません!あとジャンルも問いません!!

  • おすすめの曲や歌手を教えてください。

    おすすめの曲や歌手を教えてください。 最近歌番組を見てもぴんと来なくて、長い間同じ曲を聞いています。 以下の曲が好きで、特によく聴いてます。 色彩のブルース: EGO-WRAPPIN' Last Smile: LOVE PSYCHEDELICO 現実を嗤う: 東京事変 Shape of My Heart: Sting 黒い涙: ANNA TSUCHIYA inspi' NANA 悲しみジョニー: UA そんな雰囲気の曲を聴きたいのです。 ジャンルは、民俗音楽でもクラシックでもアニメソングでも、国内国外も問いません。 どうかよろしくおねがいします!

  • アニメのOP(ED)に使われそうな曲

    初めまして。 いきなりですが、皆様が「この曲アニメのOP(ED)に使えそうじゃね?」と思った楽曲を(曲名/歌手名もしくは作曲者名などを添えて)教えてください。 できればどんなアニメに使われそうかも教えてください(具体的な作品名でもジャンルでもOKです!!) あくまで「使えそう」なので既にアニメ作品で使われている楽曲はご遠慮ください。 それ以外でしたらどんな楽曲でも構いません!! 日本の楽曲でなかろうと歌詞がなかろうと何でもアリです!! ご回答お待ちしております!!