• ベストアンサー

ノリノリな曲おすすめは?

いつもお世話になってます。 質問は2つ 1.私はリアーナのSOSやビヨンセのクレイジー・イン・ラブ、デスチャのチェック・オン・イットが好きです。これらの曲のジャンルは何というのですか?R&Bってやつですか? 2.そんな私の好みそうな曲もしくはアーティスト教えてください。 好みは女性歌手でダンスナブルな楽曲です。他には、ステイシーオリコのスタックとかタタヤンも好きです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • headz
回答No.1

こんばんわ、ヒップホップファンです。 一概には言えませんが、現在ではR&Bの範疇にあると思います。昔とは違い、今はポップミュージックもあわせてR&Bが成り立っているのかな・・・。 現在はダンス系のリズムを持っていて、歌唱力のある歌だと思ってください。 お勧めは、ブリトニースピアーズのトキシック、 ネリーファタードのパワーレス、グウェンステファニーのホラバックガールとかがいいと思いますヨ。

code88
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。ありがとうございます。ブリトニーは好きです。トキシックいいですよね。他の2曲もwebで視聴してよさそうなのでチェックしたいと思います。

その他の回答 (1)

• vescent
回答No.2

1.Rihannaは基本的にレゲエでしょうか。R&Bやポップ的要素も取り入れた感じですかね。 ここ何年かで、レゲトンだとかラガHipHopとか、色々言われてます。 ダンスホールミュージックとも呼ぶでしょうか。 ビヨンセは基本的にR&Bで、小さい頃から色んな種類の音楽を聴いていたそうなので、ゴスペルなど色んな要素が入ってますね。 余談かもですが、Rihannaはビヨンセに憧れているみたいな事をインタビューで言ってました。 2.かわいい感じが好きなんでしょうかね? Trinitiとかどうでしょうか。 http://listen.jp/store/artist_1169809.htm こちらのサイトの一番上のアルバム「ラガ・ホップII~ドゥ・オア・デア 」の視聴で、一曲目に「バングス・アロング」という曲がありますが、良いですよ! 個人的好みですが、Brooke Valentineとかも好きです。 http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/special/0504brooke.htm

code88
質問者

お礼

リアーナもビヨンセもいろいろな音楽が混ざっているんですね。 URLも載せてくださってありがとうございます。さっそく聴いてみました。よさげなので、さっそく曲を入手しようと思います。お返事遅くなり、申し訳ありませんでした。どうもありがとうございます。