• ベストアンサー

ソニーのVAIOの VGC-LB50Bについて

ワープロ・表計算ソフトは不要 ハードディスクも60GB以下 メモリーも256MBぐらいでいいのですが このように設定して安く購入する場合 ソニースタイルで買わないと出来ませんか? それとも この機種の場合 最低価格なら ワープロ・表計算ソフト等 入っていない機種なのでしょうか?

noname#18796
noname#18796

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カスタマイズなら、「VAIO ORDER MADE」のできるお店でできると思います。 「VAIO ORDER MADE」のお店 http://www.vaio.sony.co.jp/Store/Shop/ 標準で結構な数のソフトが添付されています。 MS-Office Personal (表計算+ワープロ) なら、外せますが。 標準で付属しているソフト http://www.vaio.sony.co.jp/Products/L1/software.html

noname#18796
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットだけの専用PCに1台欲しかったのですが ネットカフェのような軽いシステム。 VAIOのこの機種だと 買った後に 自分で削除するしかないみたいですね。

関連するQ&A

  • SONY VAIO のメモリー増設について

    現在、ソニーのVAIO PCG-C1XG/BPを使用しています。 このPCのメモリーを拡張の最大値である、128MBにするべくメモリーを増設しようと考えております。 そこで、以下の質問にご回答頂けたら助かります。よろしくお願いいたします。 所有パソコンのスペックは以下のとおりです。 機種 :SONY VAIO PCG-C1XG/BP OS : Windows98 (Second Edition) プロセッサー:モバイルPentium IIプロセッサー 400MHz(内蔵1次キャッシュ32KB) チップセット : 440ZX AGPチップセット ハードディスク 約12GB(Ultra ATA) メインメモリー : SDRAM 64MB(オンボード) 質問 (1)上記スペックのPCのメモリーを64→128MBに増設した場合、目に見えて、性能の向上が望めるのでしょうか。それとも増設したという自己満足で終わってしまう程度の者なのでしょうか?(漠然とした質問ですいません。) (2)VAIOの取り扱い説明書上はメモリーの増設は専門店に依頼して欲しいと明記されています。これはメーカー側が内部を触らせたくないために書いてあるだけなのか、それとも本当に素人が触れないくらい特殊な構造をしているのでしょうか。(私はノートPCのメモリーの交換の経験はあります)VAIOのメモリー交換の経験がある方の経験談を教えて下さい。 以上、よろしくおねがいします。

  • SONY VAIO VGN-FZ52B とVGN-FZ52B2 の価格について

    あるネットショップで3月頃からSONY VAIOの TypeFシリーズ  VGN-FZ52Bの購入を検討していたのですが、4月に入り価格が上がってしまいました。 当初は2GBのVGN-FZ52B2よりも価格の安い1GBのVGN-FZ52Bを購入し、 メモリーを1GBから自分で2GBに変更しようと考えていたのですが、 4月に入り2GBのVGN-FZ52B2 の方が1GBのVGN-FZ52Bよりも価格が 安くなっていました。 価格.comなどで他のショップの価格も見てみたのですが、 同じように価格が逆転しているところが多かったのですが、 これは何故でしょうか? 元々、2GBにしたかったのでVGN-FZ52B2 の方が安いのは有難いのですが、ちょっと気になったもので・・・。 ご存知に方がいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • VAIO VGC-M30B/WのVRAM容量は可変でしょうか?

    VAIOのVGC-M30B/Wの機種を使用しています。 この機種のVRAMは32MB(メインメモリー共有)となっています。 機種によってはこの共有しているメモリの容量をBIOSで変更 出来るものがあるというのを知りました。 この機種のVRAM容量は可変でしょか?それとも固定でしょうか? 最近、物理メモリを1GBに増設したので、出来ればVRAMをもう 少し増やしたいと思っています。 何方かご存知の方、教えて下さい。

  • SONY VAIO PCVA-MM512Dのメモリー

    上記機種を中古で買いました。 ほぼ純正のままの状態なのですがメモリーを増設しようと思います。 VAIOのサイトを見たら http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS91/spec.html 256×2枚の場合とあります。 Q1 これは1GBのメモリーが限界ですよという意味でしょうか。 Q2 またその場合、一般的に考えて1GBのメモリーを買って×1枚でも イケますでしょうか。 DDR SDRAMのブランド品を新品で買おうと思いますが こっちの手段のほうがもっといいよ!というのがありそうでしたら 教えてください よろしくお願いします

  • ソニーバイオ メモリ増設

    現在ソニーバイオを使っています。 バイオノートFR PCG-FR55E 詳しいスペックはこちら http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-FR77E/spec.html 動画サイトなどを観ているとメモリ不足を実感することがあります。 古くなってきたので買い替えも考えましたが、ウィンドウズ7までガマンしようかと考え、メモリの増設で乗り切ろうかと思いました。 メモリ増設はやったことはありませんがいろいろサイトをみて勉強してみたのですが難しく理解できてないこともあります。 とりあえずバッファローのサイトで対応品を見てみました。  http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=42391&category[]=2&type[]=4&form_name=memory&action_index_detail=true (1)1GBまで増設できるみたいですが、512GB×2だと1万円コースになりますよね。使用状況にもよるかもですが今のところ普通にインターネット閲覧(動画サイト等)ぐらいですが今後も見据えて1GBにしたほうがよいのでしょうか? 現在ほとんど初期の状態なので、XP SP1をSP3にしてIE6をIE8にして、セキュリティーソフトも現在は初期お試しのが更新期限きれたままなのでフリーのでも導入しようかと思っています。 (2)今ついてる256に512を一個購入して空きスロットに挿入して256+512は可能なのでしょうか? こういった取り付け方法は不具合がでるなどと、どこかのサイトで見たような気がするのですが・・・ (3)256KBを一個購入して空きスロットに追加して合計512KBにする場合2つのメモリのメーカーが違いますが問題はないのでしょうか? (4)例えば合計512MBにするとした時に機種によっては512MBのメモリ1つを1つのスロットに装着するよりも、256MBを2つのスロットに装着するほうがいいとかいてありました。 この機種だと256MB×2に対応しているのでしょうか?どこを確認すればよいのかわかりません。 (5)スペックにDDR266とかいてありますが、バッファロー対応表にはDN266とDN333があります。どちらを選んだほうがいいのでしょうか? (6)もしバッファロー以外でおすすめメーカーなどありましたら教えていただけないでしょうか? 多くの質問となってしまいました。 すべての質問で使用目的などによって回等がかわるので難しいかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • SONY ノートPC VAIO PCG-XR1Gの内蔵ハードディスクについて

    お世話になります。ソニーノートPC PCG-XR1Gのハードディスクを交換しようと思ってますが、最低でも40GBまあ、サブ機ですから最高でも80GBもあれば十分なんですが、このPCにこのような大容量のハードがつけれるのでしょうか?もしつけれるとしたら、ソニー以外のHDDでもかまいませんので、使えそうなHDDの機種、メーカー名、型番等初心者の私にもわかるような回答をお待ちしてます。 それではよろしくお願いいたします。

  • SONY VAIOのVGN-NR52Bに、XPをインストールしたのです

    SONY VAIOのVGN-NR52Bに、XPをインストールしたのですが… SDカードとメモリースティックのデバイスドライバが、探し方が下手なのか見つかりません。 チップセット用デバイスドライバやサウンド・FiliCaポート等のデバイスドライバは見つかったのですが… VistaとXPを、EasyBCDを使ってデュアルブートしていて、Vistaでデバイスマネージャーを確認したところ、SDカードは(SD1 Device)・メモリースティックは(MemoryStick0 Device)という名前になっていました。 XP用のSDカードデバイスとメモリースティックデバイスなんですが、どこかでダウンロードできないでしょうか。 以下はPC環境です。 パソコン:SONY VAIO typeN VGN-NR52B OS:WindowsVista Home PremiumとWinsdowsXP Professionalのデュアルブート(Vistaは購入時にプリインストールされているものです) CPU:インテル Celeron 550(2GHz) メインメモリー(ビデオメモリー兼用):2GB ハードディスク:160GB DVD/CDドライブ:DVDスーパーマルチ よろしくお願いします。

  • VAIO PCV-S520 この状態は...

    SONY VAIO PCV-S520という機種で、CPUはPentium2-400Mhz、もともとの ハードディスクは6.4GB、メモリは64MBというスペックです。OSは windows98、セカンドエディションではありません。今となっては 古いマシンです。 このコンピュータで疑問があるのですが、後で知ったのですが、 仕様によるsRAMが最大256MBということになっているのですが、 最初から64MB載っているところに、256MBのメモリを買ってきて 何も考えずにつけたところ、そのように認識しているようです。 (319MBくらいで表示されている) また、同じく後で知ったのですが、FAT32というファイルシステムは 何GB以上のハードディスクは認識しないとかなんとかいうことの ようなのですが、120GBのハードディスクを買ってきてて、何も考えずに このVAIOにスレーブとしてつけたのですが、きちんと120GBとして 認識しているようです。 普通に動いているようなのでいいのですが、これは状態としてよい状態 なのでしょうか。そのうち何か不具合が出てきたりするのでしょうか。

  • バイオPVC-V11について

    バイオPVC-V11の購入を考えています。この機種はモニターとハードが一体式になっています。この機種を購入された方、もしくは詳しい方にお聞きしたいのですが、購入後メモリー等の増設は簡単に出来るのでしょうか?ソニーのカスタマーサービスに聞いても、購入前にメモリーが256MBから1GBまで選べますのでそこから選択して下さいとしか教えてもらえませんでした。今使っているPCのメモリーを取り外し、購入後に増設したいために質問しました。教えて下さい。お願いします。

  • VAIO VGC-M30B/Wでデュアルチャンネルは可能でしょうか?

    VAIOのVGC-M30B/Wの機種を使用しています。 よくグラフィックソフトを使用するのですが 頻繁にメモリー不足になり重くなるので メモリーの増設を検討しています。 以前、知人からデュアルチャンネルにすると 転送速度が高速になると聞いていたので自分 なりに調べてみた結果、マザーボードが対応 している必要があるということが分かりました。 しかし、メーカーサイトでスペック表を見ましたが、 マザーボードの表記がなく対応しているかどうかを 確認することが出来ません。 何方かご存知の方、教えてください。