• ベストアンサー

渋谷でパイレーツ

渋谷でパイレーツオブカリビアンを見ようかと思っています。 渋谷東急と渋谷ピカデリーはどちらがおすすめですか? 私はシネコンしか行った事がないので あまりに見上げるような姿勢が続くと辛いです。 段差があり、ある程度きれいな方を教えてください。 また、24日か25日に行こうと思っているのですが 当日行っては入れないでしょうか?予約でうまるのは早いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.1

座席に階段形式のスロープがあるのは渋谷東急ですけど、スクリーンの大きさがどちらかというと小さいです。 渋谷ピカデリーは緩やかなスロープがありますが、前の方の座席だと見上げる形になります。 どちらの劇場もシネコンと比べると築年数が経っているのでやや古い感じは否めませんけど、双方とも綺麗な劇場だとは思います。ただ東急はもともと寄席や演劇用の劇場だったので作りが普通の映画館とはやや違いますけど。 24、25日は平日なので満員ということはないと思いますよ。 いっそのこと渋谷よりも新宿のミラノ1でどうですか? 客席1000以上の大劇場ですし、スクリーンも横幅20mとバレーコート級の大きさです。階段のスロープ形式なのでよほど前の席じゃないと見上げる形にはなりませんし。 東急のHPです。 http://www.tokyucinemas.net/ ピカデリー系(松竹系の劇場)のHPです。 http://www.shochiku-eigakan.com/east/index.html

1matsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局ピカデリーに行って来ました。 入り口はレトロでしたが、中は快適で音も良かった気がします。 ミラノ1の大きさも気になります。 気合をいれてみたい映画の時にでも行ってみようと思います。