• ベストアンサー

いつもバッグや財布に入れているのに、殆ど役に立ったことがないもの・・・

nyanko-aの回答

  • nyanko-a
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.7

こんばんは。 私の財布には 「ご縁があります様に・・・」と、きちんと神社で お祈り(?)してもらった5円玉が入ってます。  今の今までって言うか、この質問を見るまで忘れてました!! ないじゃん!! ご縁なんて!! 「殆ど役に立ったことがないもの」じゃなくて、 「まったく役に立たないもの」でした・・

be-quiet
質問者

お礼

せっかく「ご縁があります様に・・・」とお祈りしてもらっても、持っているのを忘れているようでは、神様もご利益をあたえる気にならないかもしれませんよ~(笑) 今日から心機一転・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バッグと財布

    バッグで、せっかく買ったけど思っていたよりよくなかった、使い勝手が悪い…と、全然使っていないバッグはありますか? もしあったらそのバッグは捨ててしまいますか?それとも押し入れの奥に封印しますか? 財布は、新しいのを買ったら前のが壊れていなくても捨てますか?それとも気分で替えたいって時のためにとっておきますか? 今、私はバッグ12。財布4つとかなり持っています。財布の1つは元彼に貰ったもので、soridereといってイタリア語で「微笑む」という意味です。物に罪はないよね!と使っています。デザインも私好みなので。でも未練でもあるの?って聞かれてしまって使うのを躊躇ってしまいます。 バッグはリュックが3つにショルダーバッグが1つと取り外し可能でショルダーにできるのが2つと旅行用バッグ2つと弁当用と…かなりあります。捨てるかあげるかにしようと思います。 さすがに多いですよね。 アンケートなので気軽にお答えして頂けたら嬉しいです。

  • 消しゴム

    シャープペンシルをネットで買ったら 「MILAN」と書かれた消しゴムがついてきました。このメーカーは有名なのでしょうか?

  • ブランド以外のおすすめバッグやお財布ありますか?

    こんにちは。ブランド物には憧れるのですがとにかく 高い!バッグもお財布もそろそろ買い替え時なんです。 ブランド物ほど値が張らず名前が知られてないゆえに お買い得なバッグ、財布などご存知ありませんか? もちろん質が良くて長持ちする物で。(贅沢ですが) そんなにすっごく安くなくていいんです。ただバカみたいに高くないものを。買い物上手になりたい! 教えたくなくても教えてください!

  • 男性用、女性用のそれぞれの革バッグ、革サイフが欲しい

    おはようございます。 今革のバッグとサイフを探しています(それも男性用と女性用です) どちらもプレゼント用なのですが金額はいくらでも構わないのです。 丈夫で長持ちするならばお金を出す意味があるというものなので。 ただし、Vuittonのような数十万というのはさすがにNGです。 まずバッグですが、トートバッグかショルダーバッグというのでしょうか? 両手がフリーになるものが良いです(男女とも) 中身はともに最低3kg程度の物を入れても平気なもので、チョコ色に近い物が理想です。 次はサイフですが 女性用は革であればどのようなタイプでも構いません。 長財布が理想的だとは思いますが、センスの光るもの(これが難しいですが)であればいいです。 問題は男性用なのですが、二つ折りであまり膨らまないものかマネークリップ+小銭入れで考えています。 こちらはチョコ色か黒かで考えているのですが、両者とも同じメーカーで揃えてあげたいのです。 私は今小銭入れとお札入れを別々に分けているので不便は感じていませんが、実際多くの方がどう感じるか分かりません。 ですから男性用の財布の希望は二つ書いてみました。 何かオススメのメーカーはないでしょうか? できるだけシンプルであり、革ということが分かるような物がよいです。 バッグは私は3~5万程度、財布は2万円以下くらいかなと思っていますが、オーバーしても当然構いません。(何十万といかないのであれば) よろしくお願いします。

  • 私は工場で働いているのですが

    私は工場で働いているのですが 作業中にいつもシャープペンシルを壊してしまいます。 1.消しゴムキャップを無くす。 2.クリップが折れる。 3.落として壊れる。 これを問題を解決するタフなシャープペンシルはありますか? オススメがあったら教えて下さい! お願いします。

  • ☆通勤バッグの軽量化 (おすすめバッグ、バッグの中身)

    ☆通勤バッグの軽量化 (おすすめバッグ、バッグの中身) 20代のOL(内勤)です。 会社の服装規定はオフィスカジュアルですが、そんなに厳しくありません。 私は常々“通勤バッグは軽くしたい”と思っています。 (1)皆さんがお使いの通勤バッグでオススメはありますか?    できれば軽量で使いやすく、水に強い(撥水/防水加工)と嬉しいです。    トートバッグの場合はチャックがあり、バッグが逆さまになっても中身が落ちないもの。    レスポートサックで通勤できたらな~と思いますが、やはり無理だと思います。 (2)バッグの中身を教えて下さい。 (3)バッグを軽くする工夫をしていたら教えて下さい。 以上 答えられるものだけで結構なので、宜しくお願いします! ------------------ 気が付くと、つい余計な物を入れて重くなってしまう為、 通勤バッグは小さいサイズのものを使っています。 (荷物の多い時はA4バッグに変更していますが)  ★私のバッグの中身はこんな感じですが、折り畳み傘や文庫本等を入れることもあります。   ・お財布   ・ポーチ(喘息の薬、うがい薬、ハンドタオル、ポケットティッシュ、生理用品 等)   ・携帯電話   ・Suica、会社のセキュリティカード   ・携帯音楽プレーヤー&ポータブルヘッドホン   ・ビニール袋×1枚

  • 普段持ち歩くバッグなんですが友達が最近店に気に入ったバッグを見つけてこ

    普段持ち歩くバッグなんですが友達が最近店に気に入ったバッグを見つけてこのバッグがいいけどチャックのポケットが網目状になっていて中身が丸見えになってるから嫌と言うんです・・・ だったら買うなって話ですけど友達はでもかのバッグがいいと言ってます。 なんで嫌なのか聞いたらバッグの中に入れてる物が外から見えるからなんか嫌って言ってました。 財布とか貴重品も見えてしまうからとか。 本当に矛盾しています・・・ それでなんですが皆さんはチャックのポケットが網目状になっていてチャックを開けなくても外から見えるバッグってどう思いますか??

  • ポシェットやショルダーバッグの使い勝手について

    かわいいポシェットやショルダーバッグを持ってますが、どれもこれも中身があまり入らず、財布さえ入りません。 皆さんはどんな使い方をしてますか? 可愛いから使いたいのに使い勝手が悪く、せいぜいハンカチやティッシュ、メイクなおしの道具を入れればいっぱいになります。 少し大きめのショルダーバッグも、皮が堅くて蓋をあけにくく、大して物は入らず使い勝手は悪いと感じます。 皆さんは何を入れてどんな使い方をしているのか、参考までにお聞きしたいです。

  • ブランドの財布

    ブランドの財布 20代女性です。社会人になって数年経ちましたし、ここらでお財布を新調しようと考えています。 普段、ブランド物は全く興味がありません。ブランドの名前を言われても、分からないものばかりです。知っているのはほんのいくつかの有名どころです。 当然、持っているものもブランド品は一切ありません。 今回、人から勧められ、ブランドの財布を買おうかと考え始めたのですが、一体どの辺から考えていけばいいのか、さらに言えば、そもそもカバンや洋服などブランド品を持たない女性がブランド財布を持ってもいいものか、不釣り合いなのではないか、などと悩み出してしまいました。 アドバイスをお願いします。

  • ビジネスバッグについて

    以前使用していたビジネスバッグが駄目になってしまったので 買い替えをしようと思っております。 しかし、今現在の職場には普段私服で通勤しており 日常でスーツを着る事も、ビジネスバッグを必要とする事も 滅多にありません。 スーツの着用は年に2回あるか無いかの程度ですので あまりしっかりした良い物を購入しても宝の持ち腐れになる事は 目に見えています。 またスーツを着用しても、バッグに入れる物は ・ハンカチ ・ティッシュ ・手帳 ・書類2~3枚(折りたたみ可) ・携帯 ・財布 ・名刺入れ 程度ですので、良くあるビジネスバッグサイズだと 中身がスカスカになるので、小さめのスーツにもあうバッグがいいかなと 考えております。 そこで無印良品の『厚手テープ使い手提げ・小』位のサイズがいいなぁと 思っているのですが、 スーツに使用するのはおかしいでしょうか? また営業ではなく、会社主催のセミナーに行き話を聞く程度で 使用したいと思っています。 ご回答宜しくお願いいたします。