• 締切済み

コンピュター音量について

コンピューター初心者です。会社からウィンドウズ2000のLogitec LCMーT156AS/Sのパソコンを頂き、昨日からインターネットをやり始めました。動画でCMとかを見たのですが、肝心の音が出ません。右下ツールバーの音量調節やコントロールパネルのサウンドとマルチメディアの所も見てみたのですが、ミュートがチェックされてないので異常はないように思います。以前はノートパソコンを少しばかり使用していたのですが、当たり前のように音がでていたので、今回自分にとってはどうしたらいいのかわかりません。もしかしたらつまらないことが原因かもしれないですが、誰か教えて下さい。

みんなの回答

• aWanderer
回答No.3

おそらく、参考URLのディスプレイだと思います。 このディスプレイでは、背面から電源ケーブル、CRTケーブル、音声ケーブルの3本が外部に繋がることになります。 この3本が繋がっているようなら、また違うところに問題があることになってきます・・・

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/products/monitor/lcmt156assb.html#Chapter1
  • o24hit
回答No.2

こんにちは。  パソコンの横のボリュームのダイヤルが絞ってあるとか…ではないですよね?

• aWanderer
回答No.1

スピーカー付きの液晶ディスプレイの型番ですね。 パソコン側で音の問題がないのであれば、スピーカー側を疑うのが筋でしょう。 パソコンとディスプレイは音声ケーブルが繋がっていますか? ディスプレイの音量設定はどうなっていますか? (会社だと、五月蠅いのでミュートにしてあるままかもしれません)

moto24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ディスプレイ音量調整は65になってましたので問題ないと思います。音声ケーブルの事がよくわからないんですが、パソコン本体とディスプレイにケーブルをつなげないといけないという事なんでしょうか?見た所ディスプレイ裏にはつなげる所はもうないような感じなんですが・・・すいません。あんまりよく分かってなくて。