• ベストアンサー

受信メールのフォルダ分け(携帯)

Eudyptesの回答

• ベストアンサー
  • Eudyptes
回答No.3

こんにちは。 質問者様と同じく、アドレス帳メモリ数は60件ほどです。 受信フォルダのみ分けています。 (送信フォルダは、機種の性能上分けられない…) 1.WILLCOMです。 2.フォルダは7つ。 フォルダ名は、ペンギンの種類名をつけています。 (気が向いたら、フォルダ名を変えて遊んでいます) ちなみに、各フォルダの内容は、 a. 家族、親戚 b. 独断と偏見で選別した「親しい」と呼べる人間。親友など。 c. b以外のアドレス帳登録者+ライトメール d. 会社の人間 e. バイト時代の仲間 f. アドレス帳未登録の人間 g. PCのE-mailアドレス宛で来たもの うち、a~eは、アドレス帳登録者で、 アドレス帳のグループと連動させています。 3.20代前半の男 4.必ずどこかのフォルダに入るように設定してあるので、 どのフォルダにも入らない人はいません。 たとえば、初対面の人などは、2.のfに入ります。

amunami_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 親友は確かに分けるべきかなぁと思います。 今やっているバイトの仲間と、社会に出てからも連絡取り合っていきたいなぁと思ってしまいました。 ペンギンの名前って面白いですね!