• ベストアンサー

勇気の出る映画

勇気の出る映画を教えてください。 元気が出る、ではありません。 自分もがんばるぞ~!って思えるような映画です。

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

「タイタンズを忘れない」 「アルマゲドン」 感動して心をリセットする感じです。

その他の回答 (6)

noname#21285
noname#21285
回答No.6

「ショーシャンクの空に」はどうでしょう?

  • kantori
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

>自分もがんばるぞ~!って思えるような映画 これは元気が出る映画なのでは?勇気が出るというのは「挑戦する」ということだと思います。

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.4

フォレストガンプかな。

  • SUPER-NEO
  • ベストアンサー率38% (706/1857)
回答No.3

『スタンド・アップ』 『ルディ』 『電車男』 『千と千尋の神隠し』 あたりが勇気の出る映画です。

  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.2

大人ですがドラえもんの映画版は勇気が出ますよ。

  • aiphar
  • ベストアンサー率26% (79/293)
回答No.1

公開中の映画、トムクルーズ主演のm・i・III(エム・アイ・スリー)でしょうね。

関連するQ&A

  • 上手く進まない時に、勇気・やる気・希望が....

    こんばんは!  ここ最近、仕事でも 思うような結果も出せず 大丈夫!大丈夫!と自分に    言い聞かせてきたり、頑張ってましたが。。。。。  奥さんとの家庭の問題やら・仕事でのことやらで。。。。。。。。。。    何か 切り替えてみたいのですが、  映画が 大好きなので ギャオで無料映画をみています。    こんなときに 勇気・元気 等が 心も熱く 温かく 涙も出そうな  お勧めの映画はないでしょうか?  宜しくお願い致します。

  • 元気の出る映画、生きる勇気の出る映画を教えて下さい。

    いま、うつ気味です。 生きる意味を見失ったかのようです。 なんのために生きているのか分からない。 むなしい感じです。 こんなときに見ると救われるような映画があれば教えて下さい。 元気が欲しいです。

  • 恋愛に対して勇気がでる映画

    30代の男にもかかわらず、恋愛に対して臆病です。なので、好きな女の子に対して、なかなか積極的になれません。 そこで、タイトルのとおり、勇気がでる映画を教えて欲しいのです。 例えば、「ラブ・アクチュアリー」なんてのは、なかなか良かったです。 何卒よろしくお願いします。

  • 前向きになれる!勇気が出る!歌や本や映画を教えて

    アンケートで質問したらいいのか? メンタルヘルスで質問したらいいのか? どちらで質問したらいいのか分からないのですが!? 私は10年来のパニック障害持ちです。 10年間毎日毎日不安を抱えながらも、 通院しながら、薬を飲みながら、何とか生活をしています。 「早く治りたい」 「行動範囲を広げたい」 「主人にばかり頼らず、自分の通院費くらいは稼ぎたい」と思い、 求人誌に掲載されていた会社に履歴書を送ってみました・・・が!? もう履歴書を送っただけで、ドキドキが止まりません。 書類選考に受かれば次は面接です。 「まず面接で迷惑をかける事になるのではないか」 もし雇ってもらえたとしても、 「会社に迷惑をかける事になるのではないか」と、 毎日その事ばかり考えて、 「やはり辞退するべきではないか」 「いや、頑張って克服出来れば、パニック障害完治に繋がるのではないか」と 頭の中がパニック状態です。 主人は 「何もそこまで焦る必要はないのではないか、もっと落ち着いてから社会復帰を考えてもいいのではないか。」と言ってくれているのですが、 私はなぜだか 「頑張るなら今だ!」 「勇気を出すなら今だ!」と 人生の岐路に立たされている気がするのです! 自分でもなぜそう感じるのかが分かりませんが・・・。 そこでお願いです。 前向きになれる! 勇気が出る! 元気が出る! 歌や本や映画があれば、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 勇気の出る漫画か映画は?

    来週好きな人をご飯に誘おうと思っています。 あまり接点がない人なので断られるかもしれませんが、今のままだと何も変わらないので勇気を出して誘います!! そこで、気持ちを奮い立たせてくれる漫画か映画を教えてください。 恋愛関係ではなくても気持ちが熱くなるものでもいいのでお願いします。

  • 勇気を出して誘ってみたのですが・・・

    3週間前に飲み会で会った男性に誘われて映画デートしました。 その後、お礼メール以降ずっとメールのやりとりすらしていなかったのですが、「もう1回会いたいかも」と思って勇気を出して映画に誘うつもりで「お久しぶりです。最近忙しい?」とメールをしました。 返信が1時間程度できましたが「ちょっとばたばたしていて、今(日曜の23時過ぎ」も職場で課題をやっていて明日まで終わるかわからない・・・泣」という内容でした。 落ち着いていたら「じゃあ映画いこうよ」というつもりだったのですが、さすがに誘いづらく・・・。 次に誘えるような形でどのように誘いたかった意思を出しつつ、仕事がんばってね、と伝えればよいでしょうか(また自分から誘うのはだいぶ勇気がいるのですが・・・) それとも婉曲で断られているのでしょうか(実際相当忙しい仕事らしいのですが)

  • 元気が出る映画 教えてください^^

    今いろいろ悩んでて・・・・ 元気 勇気のもらえる映画を教えてください!! お願いします^^ <邦画でも洋画でもOK!>

  • 自分を勇気づける方法

    自分を勇気づける方法をおしえてください。 また自分を元気づける方法もおしえてください。 よろしくお願いします。

  • こんな映画ありませんか?

    見終わった時、元気が出るとか勇気が湧くといった映画を教えてください。 要素として恋愛はいいんですが、基本的にラブコメでないものでお願いします。幅広く意見を聞きたいですが、あまりにマイナーだと見つけられないので、できる限りレンタルにありそうなもので。

  • 勇気をくれる映画、紹介してください(>_<)

    こんばんは、今年大学4年になる大学生です。 唐突ですが、来月持病関係で手術を受ける事が決まりました。どうやら全身麻酔を伴う手術のようです。 僕は今まで手術の経験なんてまったくなく、当然全身麻酔は未体験でした。 手術が決まった日からその事を想像しただけで怖くなり、頭の中をぐるぐる回って離れません。 そこでなんとか手術に向けての心構えというか勇気を得たいと思い、僕自身映画が大好きなので何かこういう境遇の時に観るオススメの映画があったらぜひ教えてもらいたいです。 ジャンルは問いません、どうかよろしくお願いします<(_ _)>