• ベストアンサー

子供と東京に遊びに行きます

東京に遊びに行くことになりました。 まるまる1日空いているのですが、3歳の男の子が喜びそうな場所やコース、その他なんでも教えて下さい。 乗り物が好きなので、新幹線に乗せる(東京→品川)というのは、ヒットしました。 今度はゆりかもめかなぁとも思いましたが、この前トラブルがあったし?? 乗り物に限らず、本当にどんなことでも良いので教えて下さい。 お願いします。

• pideon
  • お礼率99% (2145/2157)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

思いつくままですが・・・。 上野動物園(上野)、サンシャイン水族館(池袋) 東京ドームシティ(水道橋)、消防博物館(四谷)でしょうか。 楽しく遊べるといいですね!

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 消防博物館なんてものもあるんですね!さずが東京(私は田舎者です)。 子供は消防車大好きで、わざわざ消防署の前を通ることもしばしばあります。

その他の回答 (2)

noname#25358
noname#25358
回答No.3

#1の方の回答の補足に補足。  なぜなら最近お台場に行ったから(笑) 九州から来たお袋を連れていったのです。  ゆりかもめで「台場駅」まで到着したら、そっから少し新橋方向へ戻ったところに「アクアシティ」と「フジテレビ」があります。  両方回れば一日でも楽しめます。観光汽船も出てますので、よかったら調べてみてください。  それから、ちょっと歩けばまた別のショッピングモールにも行けますが、そっちの方へは今回は行く必要はないでしょう(運動量的に考えて)。

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >なぜなら最近お台場に行ったから(笑) 頼もしいです(^^) ショッピング系は子供には楽しいものではないと思うんですよね~ フジテレビはいいかもしれませんね。

• matui2000
回答No.1

東京じゃないけどやっぱりディズニーランドじゃないですか?子供の頃父に連れて行ってもらってすごく楽しかった覚えがあります。 あとお台場とかいいんじゃないですか。

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ディズニーランドは妹が千葉に住んでいるので行きやすいんです。 今回はいわゆる都内(23区内か23区に近い範囲)のどこかで遊びたいと思っています。 お台場も考えていますが、お台場の中でのお勧めがありましたら教えて下さい。