• ベストアンサー

アイトレーニング

視力が低下してきたので、アイトレーニング視快研に通おうかと思っているのですが、どれぐらいの効果が期待できるかわかる方いらっしゃいますか? 視力回復センターなどに比べてどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unbe
回答No.1

子供が二人おり、長男が視力回復センターに、次男が視快研に通ったことがあります。視力回復センターは とても高額です。訓練用の機械を買って家でトレーニングするのですが、結構時間がかかるので、勉強や部活に忙しい長男は長続きせず、今はメガネです。 でも、まじめにトレーニングして、回復した方もおられるようです。(長男が視力低下した頃は、まだ視快研 が近くにありませんでした。) 次男の視力が低下し始めて1年後くらいに近くに視快研ができました。料金も手ごろなので行ってみました。「視力低下が始まってから、時間がたっているのて゜大幅な回復は見込めないかもしれません。今の視力を維持して、少しでもメガネをかける時期を遅らせるようがんばりましょう。」と言われてトレーニングを始めました。質問者様も、まず、回復の見込みを相談に行かれたらどうでしょうか。 視力が低下し始めて間もないお子さんなどは、すぐに 回復する人も多いようです。 うちの次男は、1年くらい通いました。学校でメガネ の必要は無い程度の視力を維持できたので一応行って よかったと思います。今は部活や塾で忙しくなったので視快研で教わった簡単なトレーニングを家で続けているだけです。成長期は視力低下が進みやすいようですが、急激な低下もないようです。 目をお大事に。

noname#46850
質問者

お礼

なるほど・・・僕もここ一年くらいでだいぶ悪くなってるので効果は期待できるかな? 詳しい説明ありがとうございました