• ベストアンサー

(2693)YKTについて教えてください

どうか皆さんの意見を聞かせてください。 私は(2693)YKTを平均555円で1000株保有しています。 配当利回りは良いし優待もあり株主還元を大変考えています、財務体質も悪くありません。 しかしなぜか全く株価には反映されていないのです、私にはあまりにも安く放置されているように思うのですが皆さんはどう思いますか? ここが悪いなどのご意見でもかまいません、どうか率直なご意見をきかせてください。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19341
noname#19341
回答No.2

それは、ジャスダックの他の企業に足を引っ張られているからです。^^ まだ可愛い下落です。 他では、株価が1/3になっている所もあります。 ^0^; ジャスダック平均とほぼ連動していますので、 購入価格まで暫くは戻らないと考えた方が良いです。 現在のポジションは、 ボリバン-2ライン(下降トレンド) ここからようやく脱出の兆しがある。 これだけです。 ボリバン-1ラインを突破し、0ラインを目指すまでは気を抜いてはいけません。 ○○で、一応、上昇化の兆しがあるのでホールドです。 もし、これ以降、●●が出た場合、良く分析して判断すべきです。 一目では、9月頃、ガコッと行くかもしれませんが、現在の価格程度まで落下するだけでしょう。 上昇能力、515円。(8~9月) 8月下旬は要注意。 こう読みます。 長期に我慢すべき銘柄であり、中、短期の場合なら、 銘柄選択のミスになります。 最低でも、半年は面倒を見てやらないと、 損は取り戻せないと思います。 でも、1株益が、 2005/12(456.40円) →2006/12(予)(27.50円) こうなっていますので、収益には気を配って下さい。

keiba-ok
質問者

お礼

>長期に我慢すべき銘柄であり、中、短期の場合なら、 銘柄選択のミスになります。 >最低でも、半年は面倒を見てやらないと、 損は取り戻せないと思います。 元々配当と優待を継続的に欲しくて持っているので減配がない限りは年単位で持つ覚悟でいます^^もう8ヶ月持ってますので^^:とりあえず12月の優待時期まで我慢してホールドしたいと思います。 参考になるご意見ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• SkyNetLab
回答No.1

確かにおっしゃるとおりですね。 でも、気になる点がまったくないわけではありません。 ・今期2桁の減益予想 ・営業キャッシュフローがマイナスで、財務キャッシュフローがプラス=利益が現金になっていないので、借入金か社債でまかなっていると推測される 特に、ゼロ金利解除の今の状況では、2つめは厳しい条件になりそうです。 参考URLに日経平均との比較チャートを示しましたが、ほぼ連動しているのがわかると思います。 ただ、最近の下げは、借入金が増えてるのが嫌気されてるのかもしれません。 でも、ここって竹田和平さんが大株主になっているんですね。

参考URL:
http://stocks.nifty.com/cgi-bin/quote/q?c2=1001&c=2693
keiba-ok
質問者

お礼

>営業キャッシュフローがマイナスで、財務キャッシュフローがプラス=利益が現金になっていないので、借入金か社債でまかなっていると推測される なるほど、確かにこれはゼロ金利解除を受けて買い控えに繋がるかもしれませんね。大変参考になるご意見どうもありがとうございました^^