• ベストアンサー

スネークマンショー/戦争反対

の中で 伊武さんと女性のヤラシイ掛け合いのバックで流れてる曲(ビアノ)よくTV番組の回想シーンなどで使われている。現代音楽?(ゆったりとした癒し系)のタイトルは。作者はジム・ノペティ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「死ぬのは嫌だ、恐い、戦争反対!」の中の「愛の匂い」のことですかね。エリック・サティの「ジムノペティ」です。作曲者がエリック・サティですよ、念のため。 ちなみに弾いているのは坂本龍一ですね。

stihl260
質問者

お礼

ジム・ノペティつて名前っぽいので。。ついつい(^^ゞ 今ヤフオクで検索したら 教授の師匠の高橋悠治氏のアルバムにサティの作品が多い様でした。買ってみよーっと。有難うございました。