• ベストアンサー

スネークマンショー/戦争反対

の中で 伊武さんと女性のヤラシイ掛け合いのバックで流れてる曲(ビアノ)よくTV番組の回想シーンなどで使われている。現代音楽?(ゆったりとした癒し系)のタイトルは。作者はジム・ノペティ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「死ぬのは嫌だ、恐い、戦争反対!」の中の「愛の匂い」のことですかね。エリック・サティの「ジムノペティ」です。作曲者がエリック・サティですよ、念のため。 ちなみに弾いているのは坂本龍一ですね。

stihl260
質問者

お礼

ジム・ノペティつて名前っぽいので。。ついつい(^^ゞ 今ヤフオクで検索したら 教授の師匠の高橋悠治氏のアルバムにサティの作品が多い様でした。買ってみよーっと。有難うございました。

関連するQ&A

  • 切ないシーンなどで使われるピアノ曲

    TV番組の、回想シーンのバックなどでよく流れてるピアノ曲なんですが、タイトルがわかりません。口ずさんでみると、大体の人は「ああ、聞いたことある」って言うんですけど。テレビ朝日の、「Matthew's BestHit TV」の特番の予告のバックに使われてました。テレビ朝日に問い合わせたら、ものすごく冷たくあしらわれてしまいました。

  • いまTOKIOの番組で

    いまやってたTOKIOの番組「愛と誠」で、メンバー五人が旅館で寝てる状態で昔を回想してたときにバックで流れてたバラード風の曲のタイトルが分からなかったので教えて下さい。

  • のだめカンタービレ♪

     こんばんは。  早速なのですが、「のだめカンタービレ」で、千秋がプラハを回想するシーンのバックで、いつも流れている綺麗な交響曲(?)は何という曲でしょうか?  ご存知の方がおられました、お教え下さい♪

  • テレビアニメ銀魂で流れるピアノ曲

    アニメ銀魂でBGMとして流れているピアノの曲はなんですか?回想シーンなどでバックに流れている曲なんです。いろいろと調べましたが、わかりません。銀魂でピアノの曲といえばあの曲しかないと思うのですが、どなたかわかる方教えてください。

  • 映画『エリザベス・タウン』のワンシーンで・・・

    すみません、どなたか教えて下さい! 映画『エリザベス・タウン』で、幼少時代の主人公(オーランド・ブルーム)と、その父親がくるくる回っている(踊っている?)セピア色の回想シーンがあるのですが、そのシーンのバックで流れていた曲のタイトルとアーティスト名を知りたいのです。 もしかするとサントラに入っているかもしれないのですが、試聴してみたもののよくわからず・・・すみません・・・。 回答の程、宜しくお願い致します。

  • 曲名・アーティストを教えて!

    NHK・BS2「京菓子を遊ぶ」の番組内で、女性コーラス(スキャット)に弦楽の緩やかなバックグラウンド。たおやかな癒し系の音楽か、若しくは宗教曲(聖歌・ミサ曲)を現代に作るとこんな感じではないかと感じた曲想でした。偶に耳にします。気になりながら現在まで分からずに居ります。何方か、番組をご覧でご存知の方が居られましたら宜しくお教え下さい。

  • 探している音楽があります

    あるTV番組のBGMで流れていた音楽を探すにはどうしたら良いでしょう? 番組の制作会社に問い合わせたら担当者も忘れたという回答でした。 録画してあるので音源は手元にあります。(ナレーションが被っていますが) タイトルは分かるのですがアーチストが知りたいのです。 アレンジが気に入ったので、「その」音源のCDを探したいと思っています。 ちなみに曲はサティの「ジムノペディ第1番」とゴンチチの「放課後の音楽室」です。 ピアノ曲なのですが、特に「放課後~」はバックのストリングスも気に入っています。

  • 小説のタイトルを教えてください

    小説のタイトルを教えてください 数年前に呼んだ小説です。 作者もタイトルも忘れてしまったのですが、もう一度読みたくて探しています。 内容は、主人公が誰かに刺されて死ぬ間際の回想シーンです ちりんという鈴の音から始まったと思います。 この鈴の音がところどころに出ていて、その鈴の名前がタイトルだったと思います。

  • Hunging Up(邦題:電話で抱きしめて)挿入曲について

    タイトルの通りです。 DVD版ではチャプタ9~10。イヴィの回想シーン(両親の写真をながめているシーン~母親に会いに行くシーン)の挿入曲の名前を教えて欲しいんです。 スタッフロールではどれがどれやら分からなくて…。 よろしくお願いします。

  • アニメ「彼氏彼女の事情」の音楽について

     アニメ「彼氏彼女の事情」で使われた音楽の中で、鷺巣詩郎作曲でない曲について教えてください。  このアニメの中で、外国の歌をインストルメンタルとして編曲して使ったものがあると思うんです。  シリーズ後半の回想シーンで頻繁に使われ、クラシックギターソロか、ピアノソロか、四重奏的なもので,メロディーを演奏していたと記憶しています。  この曲のオリジナルのタイトルと歌手を教えてください。

専門家に質問してみよう