• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外出先でノートパソコンでメール

  • 質問No.2287511
  • 閲覧数206
  • ありがとう数0
  • 回答数6

お礼率 15% (2/13)

外出先でパソコンを使用したいと考えています。
ノートパソコンでPDFファイルなど、容量が重いファイルを
メールに添付してのやり取りが多いので、通信が早く、料金が安いところが良いです。
今までウェルコムを使用していましたが、容量が重いものはメール送信に20分以上かかってしまう場合もあり、困っています。

どこか良いところがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (351/468)

お答えします。一番送信スピードが早い携帯電話事業者は、パケット通信送受信最大384kbpsのNTTドコモになります。(対応機種が限られます)KDDI(au)はパケット通信送信最大144kbps受信最大2.4Mbpsになり、ボーダフォンはパケット通信送信最大64kbps受信最大384kbpsになります。よってNTTドコモになります。但しベストエフォートサービスの為ご利用になる場所により速度が落ちることがありますし、いつも最大値が出ることはありませんのでご注意ください。


価格で比較すると下記のようになります。

NTTドコモデータプランLパケットプラス基本使用料9345円税込に無料通信1200000パケットが含まれ1パケットあたり0.0525円税込になります。さらにNTTドコモの携帯電話をご契約されていればファミリー割引で基本使用料7003円税込になりお得です。

KDDI(au)のWINシングルLL基本使用料11800円税込に無料通信1500000パケットが含まれ1パケットあたり0.0126円税込になります。さらにKDDIauの携帯電話をご契約されていればWINシングルセット割で基本使用料8190円税込になりお得です。

ボーダフォンのデータバリューパックスーパー基本使用料11130円税込に無料通信3500000パケットが含まれ1パケットあたり0.0126円税込になります。さらに2年契約をしていただければ基本使用料約8348円税込になりお得です。(2年以内に解約すると契約解除料として10500円 )

ご不明な点がありましたら再度補足させていただきます。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 75% (351/468)

下記の説明に間違いがありました。正しくは以下になります。申し訳ありませんでした。

NTTドコモデータプランLパケットプラス基本使用料9345円税込に無料通信1200000パケットが含まれ1パケットあたり0.01575円税込になります。さらにNTTドコモの携帯電話をご契約されていればファミリー割引で基本使用料7003円税込になりお得です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (195/541)

>メールに添付してのやり取りが多いので

月間、何MB程度のデータを送受信されますか?

現状のところ無線LAN以外の屋外データ通信で、データ通信定額制を実施しているのはウィルコムだけです。
あとは、従量制となりますので補足をお願いします。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 60% (2456/4051)

HOT SPOT 、マクドナルド等で無線LANすると、高速ダウンロードできます。。

ウィルコム無線LANオプションは、2006年8月31日まで、初期登録料(税込1,500円)無料キャンペーンを実施中です。

参考URL
ウィルコム無線LANオプション
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/w_lan/index.html
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (1292/3490)

> どこか良いところがあったら教えてください。

 シチュエーションが判らないので 一般的な回答しか出来ません。 ウェルコムが遅いとなると 次は無線LANでしょう? JR駅内無線LAN, 外食(マクドナルド)の無線LAN、ネットカフェでLANを借りる。 モバイルLANでネット検索すれば沢山ヒットします。
補足コメント
hoshimana

お礼率 15% (2/13)

早速のご回答ありがとうございます。
すみません。質問の内容がわかりづらかったようですね。
ドコモやボーダフォンなど、どこのキャリアが一番データ通信が早いかという質問です。
パソコンに添付されてきたデータ(大抵はイラストレーションで作成したデザインをPDFに変換したもの)を使用して、外出先で打ち合わせをすることが多いのですが、
無線LAN以外の方法で何かあれば…と考えています。
投稿日時:2006/07/20 12:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (457/1898)

LANケーブルを持参してネット喫茶に行くのがてっとり早いでしょうね。
宿泊するのならたいていのビジネスホテルにはLAN接続があります。東横インなどはロビーに無料で使えるパソコンが置いてあります。