• ベストアンサー

ボーダ機種変について

いま、ボーダを使っていて機種変をしようとおもっているのですが、まだ1年経っていないので、新規にしようと思っています。そこで、新規にするときって解約料とかとられたりしますか?新規購入で全体でいくらぐらいかかりますか??よかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1年割加入で解約料が4200円、2年割に加入しているのならば1万円かかったと思います。加入している場合、一番良いのは解約金のかからない更新月に解約するのが良いと思います! 新規購入の場合は機種代金以外に事務手数料で3000円かかります。新規は家電量販店によって機種の値段や割引が異なるので、色々見て回って店員さんにトータル的なお値段を計算してもらうのも良いかもしれません。。

pon723
質問者

お礼

やっぱり1万はかかってしまうようですね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

恐らくハッピーボーナスに入っていると思いますので・・・ 「ご契約更新月以外に解約もしくはハッピーボーナスの解除をされた場合、契約期間に関係なく契約解除料として10,000円[税込10,500円]がかかります。」 「ご契約更新月」というのは2年単位ですので、「まだ1年経っていない」のならば1万円払わなければいけないです。 http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/faq/detail.jsp?oid=537146207

pon723
質問者

お礼

ハッピーボーナスには入っています・・ 1万は払わなくてはならなくなりますね; 詳しく教えていただきありがとうございました。

• husigi
回答No.1

ハッピーボーナスだったかに加入してると半年か1年以内だと1万円とられたように思います。

pon723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し考えてみようかと思います。 ありがとうございました。