• 締切済み

東京美味いラーメン

5年ぶりに来週から東京に行くのですが 行っといた方がいいという超超オススメラーメン店教えてください。 前回は麺屋武蔵に行きました。

みんなの回答

• FARCE
回答No.7

↓のお方が、東池袋大勝軒を推奨していたので、 ブクロ繋がりで >拙者は池袋の★屯ちん★をオススメしますwww

hotcfyi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 しかし残念な事に東京出張がなくなってしまいました。

• sakuji
回答No.6

好みの味や行き先によって変わりますが・・・。 下記のサイトを参照してみてください。 http://www.walkerplus.com/ramen/tokyo.html なお、5年ぶりということですが、もし今後も頻繁に上京の機会がない、 という前提でしたら、「東池袋大勝軒」に行っておくことをオススメします。 http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20030626B/ 全国に弟子筋の支店がある名店ですが、東池袋の本店は土地の再開発で もうすぐなくなってしまいますから、行くなら今のうちです。

hotcfyi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 しかし残念な事に東京出張がなくなってしまいました。

回答No.5
hotcfyi
質問者

お礼

回答No.4

東銀座マロニエ通りにある「梟」というラーメン屋さんです。 とんこつ醤油と塩とんこつ、細めんか太面か選べます。スープは魚介系とのブレンドで香りや旨みがとってもよいです!!

hotcfyi
質問者

お礼

noname#46616
noname#46616
回答No.3

桂花の、ターロー麺が私のラーメン史上最高です☆ 渋谷、新宿にあります。

hotcfyi
質問者

お礼

• mee42760
回答No.2

江古田大勝軒@沼袋 東池袋大勝軒系のラーメン店ですが、本店ほど並ばずに食べられます。 本店と同じか、それ以上の味だと思います。 私は、一週間に1~2回食べています。 つけ麺中盛り(¥650)を注文しましょう。 東京都中野区江古田4-5-1 西武新宿線・沼袋駅北口を出ると見える踏み切りの道を、右へ400mほど行った、新青梅街道・沼袋交差点を渡り、右へ約100数十m行った左側。駅から徒歩6~8分。 ●営業時間:11:30~16:00前後(スープ切れ迄) ●定休日:毎週月曜、第2火曜 しばらくは金曜日も

hotcfyi
質問者

お礼

回答No.1

せたが屋とか。 最近はラーメン博物館系の何店舗も集まっているところもあるので 時間があれば行ってみても良いのでは。

hotcfyi
質問者

お礼