• 締切済み

東京美味いラーメン

5年ぶりに来週から東京に行くのですが 行っといた方がいいという超超オススメラーメン店教えてください。 前回は麺屋武蔵に行きました。

みんなの回答

  • FARCE
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.7

↓のお方が、東池袋大勝軒を推奨していたので、 ブクロ繋がりで >拙者は池袋の★屯ちん★をオススメしますwww

hotcfyi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 しかし残念な事に東京出張がなくなってしまいました。

  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.6

好みの味や行き先によって変わりますが・・・。 下記のサイトを参照してみてください。 http://www.walkerplus.com/ramen/tokyo.html なお、5年ぶりということですが、もし今後も頻繁に上京の機会がない、 という前提でしたら、「東池袋大勝軒」に行っておくことをオススメします。 http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20030626B/ 全国に弟子筋の支店がある名店ですが、東池袋の本店は土地の再開発で もうすぐなくなってしまいますから、行くなら今のうちです。

hotcfyi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 しかし残念な事に東京出張がなくなってしまいました。

回答No.5
hotcfyi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 しかし残念な事に東京出張がなくなってしまいました。

回答No.4

東銀座マロニエ通りにある「梟」というラーメン屋さんです。 とんこつ醤油と塩とんこつ、細めんか太面か選べます。スープは魚介系とのブレンドで香りや旨みがとってもよいです!!

hotcfyi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 しかし残念な事に東京出張がなくなってしまいました。

noname#46616
noname#46616
回答No.3

桂花の、ターロー麺が私のラーメン史上最高です☆ 渋谷、新宿にあります。

hotcfyi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 しかし残念な事に東京出張がなくなってしまいました。

  • mee42760
  • ベストアンサー率40% (47/116)
回答No.2

江古田大勝軒@沼袋 東池袋大勝軒系のラーメン店ですが、本店ほど並ばずに食べられます。 本店と同じか、それ以上の味だと思います。 私は、一週間に1~2回食べています。 つけ麺中盛り(¥650)を注文しましょう。 東京都中野区江古田4-5-1 西武新宿線・沼袋駅北口を出ると見える踏み切りの道を、右へ400mほど行った、新青梅街道・沼袋交差点を渡り、右へ約100数十m行った左側。駅から徒歩6~8分。 ●営業時間:11:30~16:00前後(スープ切れ迄) ●定休日:毎週月曜、第2火曜 しばらくは金曜日も

hotcfyi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 しかし残念な事に東京出張がなくなってしまいました。

回答No.1

せたが屋とか。 最近はラーメン博物館系の何店舗も集まっているところもあるので 時間があれば行ってみても良いのでは。

hotcfyi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 しかし残念な事に東京出張がなくなってしまいました。

関連するQ&A

  • 東京のラーメン屋と言えば

    全国で有名な 青葉や麺屋武蔵など 東京を代表するラーメン屋は何があるでしょうか?

  • 東京のおすすめのラーメン屋

    年末、東京に行くのですが、おすすめのラーメン屋がありましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか? 麺屋武蔵には行ってみたいと思っていますが、そのほかにも、東京で有名なお店がありましたら、ぜひ、教えてください。(大勝軒も行って見たいなと思っていますが、味は普通とのことで、ちょと優先順位低めです。) 日程的に、あと2,3件ぐらい行けそうですので、教えていただいた中から、よさそうなところに行ってみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ラーメンの替玉って東京で昔からありましたか?

    昔はよく話題になったラーメン店など食べ歩くのが好きでしたが、ここ10年以上は、健康上の理由でラーメンは食べなくなり、興味もなくなりました。 数年前にたまたまどうしてもそこしか店がなく空腹で久しぶりにラーメンを食べたのですが、メニューに大盛りが無く普通のラーメンを注文し、値段の割りに量が少なくガッカリしました。 その話を友人にしたら、 「あそこの店は100円で替え玉できる」と聞きました。そう言えば替玉(替え玉?)とか書いてあった気もしますが友人に聞くまで意味が分かりませんでした。替え玉と言ったら、替え玉受験とかの替え玉?デフォルトの麺を好みで別の麺に変えられるという意味に取れます。普通に追加麺とか書かれていたら意味分かったのですが・・・ で、前置きが長くなりましたが、私は東京なのですが、この替え玉って昔から東京でありましたっけ? どこか博多か九州あたりから来たシステムだと思うのですか・・・なぜ追加麺でなく替え玉なのでしょうか?別に麺を変えるわけではないのに…初心者に不親切な名称では?

  • ラーメン四天王 キティちゃん

    ラーメン四天王シリーズのキティを探しています!! まだ買えるものなのでしょうか? ちなみに四天王とは『麺屋武蔵』『支那そばや』『中村屋』『博多一風堂』なのですが・・・ そのお店に行けば売っていますか? 先日大阪の一風堂に行ったときはキティは見当たりませんでした。 ネットショップも見ているんですが品切れがほとんどです。 大阪在住ですが、来月東京旅行に行きます。 大阪か東京辺り(又はネット)でここで売ってる!と言うのをご存知の方いらっしゃいましたら ぜひぜひ教えてください!!

  • 東京近郊のラーメン屋さんで、最も太い麺を出すお店を教えて下さい。自分が

    東京近郊のラーメン屋さんで、最も太い麺を出すお店を教えて下さい。自分が食べた中で一番太いのは、高田馬場の「太麺堂」でしょうか。ラーメン通の方、よろしくお願いします。

  • 東京駅地下街のラーメン

    数年前ですが、東京駅地下街に(大丸の健康食品販売店を出たところ)ラーメンの立ち食い店が 有りましたが、名前及び都内のどこえ移動したのかわかりません。 スープはあっさり麺は極細で気に入っています。どなたか情報が有りましたら、教えて下さい。

  • 細麺の縮れ麺の東京風?ラーメンって・・。

    母親に『細麺で縮れ麺の昔風のラーメンが食べたい』と言われました 言われてみれば、ここ何年も私もそんなラーメン食べてません 近くに有れば連れて行ってあげたいと思いますが (台東区、足立区、草加市近辺でご存知でしたら教えて下さい!) お取り寄せでもいいかな・・と楽天を覗いて来ましたがっ・・ 醤油の細麺で探すと、ストレート麺ばかりで・・ 縮れ麺は、北海道で有りますが太いですよね・・ 醤油+細縮麺のシンプルなラーメンは 例えば札幌とか博多とか名前が付いていたらドコなのか教えて下さい 又、その様な麺を使った(出来れば醤油)取り寄せラーメンご存知の方 教えて下さい。

  • おすすめラーメンプラン教えてください(東京近郊)

    私たち夫婦はラーメンが大好きで、時々休日においしいお店に行くのが楽しみになっています。 東京まで行くのに1時間半くらいかかるのですが、休みの日に出かけていって、昼・夜とラーメンを食べてくることもあります。 ついに、このゴールデンウィークの5/4-5に、1泊2日でラーメンツアーを決行することになりました。 2日間ともに昼・夜にラーメンを食べたら、計4食になるわけですが、 その4軒を今、ガイドブックとにらめっこして決めている最中です。 新宿を中心に移動して、行きやすい店を狙っています。 夫婦のうちどちらかが行ったことがあり、もう片方が行きたがっている店ばかりなのですが、一応候補として、「くじら軒新宿店」「蒙古タンメン中本池袋店」「九州じゃんがら原宿店」が挙がっています。 あと1軒、お勧めがあったら教えてください!もし、こんなツアーでこう移動したら便利、などのプランもあったら教えてください!よろしくお願いします! ちなみに、私が行ったことある有名店は、「麺屋武蔵」「光麺」「中本」「くじら軒」「山頭火」「吉村家」「青葉」「なんつッ亭」「一風堂」「桂花」「一蘭」「勝丸」「六角家」…思いつく限りではこれくらいかな? 中でもすっごいおいしいと思ったのは、くじら軒、青葉、一風堂です。

  • 千葉、東東京であっさり透明東京風しょう油ラーメン

    千葉か東京東部で、スープが透明で、あっさりしょうゆ味の東京風ラーメンを教えてください。出来れば、麺も昔風のかん水の効いた黄色みの強い細めのものが好みです。おすすめのお店やメニューがあれば、どうぞ教えてください。

  • 東京ラーメンこれだね

    1、2年前にはあったのですが、サッポロ一番の東京ラーメンこれだねを探しています。即席ラーメンです。東京、神奈川で売ってるお店をご存じの方教えてください。