• 締切済み

リボルビング払いの返済方法について

夫がリボルビング払いで借りており、毎月通帳引き落としで返済しています。 夫は、引き落としプラス、ATM(?)でも返済していけると言うのですが本当ですか? 返せるお金が出来たらいつでもそこから返済ができる、そうしているので早く返済が終わると言うのですが、今月届いた明細を見ると払ったという記録もないし元本は変っていませんでした。 これはATMによる返済はしていないということでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

6月の返済分は今月の明細に…と考えればいいのでしょうか? >その条件ならそう考えていいと思います。 返済してない可能性が高いです。 いろいろ知識をつけるより、その明細書を見せて「本当は返済してないでしょ?」って優しく聞いてください。(怒り口調だと大喧嘩になる可能性がありますから) 嫌なら別れたらいい恋人同士ではないでしょうから、きちんと話してみたほうが私は良いと思います。 この「前兆」を軽く考えてると、借金が膨らんでしまうかもしれない。 本人に聞いても嘘ばかりなので・・・ これが「前兆」ですよ。

hinako46
質問者

お礼

やはり返済してない可能性が高いんですね… 実はすでにもう借金が膨らんでいて、返済地獄の真っ最中です。 「前兆」どころかもう「末期」です(T_T) 優しく話しても泣いても怒っても、逆ギレするか嘘をつくので、きちんと話をするために自分が理解してから…と思い質問させていただきました。 今夜仕事から帰ってきたら話をしようと思います。 ありがとうございました!

回答No.3

「利用の締め日」 というのが存在しますので、6月10日の臨時返済が今月の利用明細に必ず乗るとは限りません。来月には乗ると思いますよ。 「10日締めで翌々月の支払い」というパターンもありますから。 一番早い確認方法は、明細書に載ってる電話番号に電話で確認です。

hinako46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明細をよく読むと、利用金額は毎月末日締め切り・翌月末払いとなっていました。 この場合であれば、6月の返済分は今月の明細に…と考えればいいのでしょうか? 明細に載っている番号に以前かけたのですが、夫名義なので教えることはできないと言われました。 本人に聞いても嘘ばかりなので、なんとか自分で裏を取って夫と話すつもりなのですが… もうちょっと色々知識をつけて調べてみようと思います。

• wafumofu
回答No.2

通常ATMで「臨時のご返済」という項目があるのでATMでの返済は可能です。(全てのカードに当てはまるかは不明) 返済したのはいつでしょうか? カードの明細には直近のデータは間に合わないことが多いですよ。 ATMでカードの利用残額を調べてみてはいかがでしょう?

hinako46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「臨時のご返済」という項目なんですね。 返済したのは6月10日頃と7月10日あたりです。 ATMでカードの利用残額が調べられるんですね!ですが夫がカードを渡さないので無理そうです…

noname#20412
noname#20412
回答No.1

引き落とし+ATM支払いできます。  元本が変わってないところをみるとATMからの返済はされてないんでしょうね。  それか明細がATM返済前に処理されたものであれば返済されてても元本がそのままっていうこともありえますね~。

hinako46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ATMでの支払いできるんですね。 返済しているとしたら6月10日頃と7月10日あたりのはずなのですが、少なくても6月は載りますよね?