• ベストアンサー

今度の夏休みにサイパンに行ってきます。

8/9から5日間サイパンに男2人で旅行に出かけます。 そこで皆様にいくつか教えて頂きたい事があります。 ホテルはサイパングランドホテルです。このホテルぶっちゃけどうですか?? 現地には虫とかプ~ンとか飛んでいますか? 夜、遊びたいのですがバーやクラブみたいな所はありますか?? サイパンに行ったらここに行け的なスポットを教えて下さい。 あと始めての海外なのでこれを持っていったほうが便利みたいな物も教えて下さい。 とにかく皆様方が知っているサイパン&海外旅行の情報を教えて下さい!! 宜しくお願いします。

  • tdr
  • お礼率75% (9/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.5

こんにちは! 2年くらい前ですが、婚前旅行にサイパンに行って 来ました、とっても楽しかったです! 私達はガラパン地区にある第一ホテルに宿泊しました。 感想は普通でした^^良くもなく悪くもなく、こんなモノだろうという感じでした! グランドホテルはススペ地区のビーチに面して建つ 老舗の高級リゾートホテルとされているそうです。 2001年に本館の改装工事などもされたそうなので 絶対キレイだと思います。 繁華街のガラパンからは少し距離があるのですが、 バスもタクシーも通っているので大丈夫です! バーやクラブもあるようですが、夜中街をウロウロするのはあまりお勧め出来ません。 サイパンの現地民(観光客相手の職業)の方は皆さんフレンドリーに接してくれますし、街を歩けば日本人観光客ばかりなので安心しがちですが、一応海外旅行に来ているんだという事をお忘れなく~ (夜12時近く旦那さんと海岸の方へ散歩に出た時、現地の人に後を付けられ、とても怖い思いをしました) グランドホテル内に夜1:00までやってるカラオケバーがあるそうです。 問い合わせて聞いてみたらどうでしょうか?? でも基本的に、現地の方は優しいと思うんであまり 怖がらないで下さいね~ 私のお勧めスポットはNo.1の方が言われている通り、マニャガハ島です!絶対に行って下さいね~^^ 私達は4泊したので色々な所に食事に行きましたが、 どこも「んーー・・・」と微妙です。 しかも、値段が高い高い!! 繁華街から少し離れると激安大型スーパーがあるので そこでペットボトルのジュースやお菓子やパンとか たくさん買いました^^ あとあと、これだけは持っていった方がいいと思うものですが! 『海の中で歩けるサンダル』です! これは絶対必需品だと思います! 海の中は岩やサンゴ?のような物が結構あって かなり歩きづらいので、水陸両用のようなサンダルが とっても便利です。 ↑これは、トラベルショップなどやハンズなどで売ってます!値段は2000円くらいです。 サイパンで買うと結構高いので、日本から持って行ったほうがいいと思います。 とても長くなってしまって分かりづらいです、すみません^^; 本当に楽しかったです、サイパン! 空港から外に出た瞬間、日本とは違う空気だなって すぐに分かりました。 ケガをしないように楽しんできてくださいね~ ではでは^^/~

tdr
質問者

お礼

とても参考になりました!! もうすぐ出発です。本年度NO,1の思い出にしようと思いますのでkeiko1121さんのおススメは全部参考にしてとても素敵な旅行にしようと思います!! ありがとうございました!!!

その他の回答 (4)

回答No.4

繁華街であるガラパン地区から少し離れたススペという地区にあるホテルです。 設備は少し古くて、超一流というわけにはいきませんが、まずまずのホテルです。 通りをはさんで向かい側には、ジョーテンショッピングセンターというスーパーがあって、飲料水から食料品などなんでも調達できますし、「えびすや」というベーカリーで、パン、いなりずし、お弁当などを買うことができます。 サイパングランドホテルにもレストランが併設されていますが、隣のワールドリゾートホテルの改装工事が済んで、そこのレストランでバイキングを楽しむことも可能です。 同じく向かい側に、飲み屋さんもありますが、車で20分ほどのガラパン地区に足を伸ばせば、更に怪しい飲食店がたくさんあります。 グランドホテルと海岸の間に木立があって、蚊がでますので、夜は虫除けスプレーがあると便利です。 昼は日焼け止めとサングラスが必需品です。

tdr
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、まさに実感が沸いてきました。 とても楽しい旅にしようと思いますので、是非参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

noname#46034
noname#46034
回答No.3

サイパンに最後に行ったのは6年くらい前ですが、 サイパングランドホテルには数回泊まりました。 ススペ地区に有り、今ではちょっと古い部類かな?リニューアルされているかもしれないけれど作りはしっかりしていて設備は問題ないです。 その昔はガラパン地区の方が流行っていたけどススペ地区も開発が進んでいて昼も夜も楽しい事一杯でしょう。 だから気を付けましょうね、誘惑がイッパイですよぉ~。^▽^; 危険が手薬煉引いて待ってますよ~。 ホテルはビーチに面してますのでマリンスポーツなど楽しんでください。 ダイビング仲間がやっているレストラン「ニンニク屋グロット」はお勧めだよ~、ガラパン地区だけど。

tdr
質問者

お礼

昼も夜も全力投球で行きたいと思っています!! 誘惑などに負けずに、自分たちが一番楽しいと思わせれる位のテンションで五日間を駆け抜けたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

男2人旅☆ なんだか、楽しそうですね。 バーもクラブもオネェさんもいっぱい☆います。 たくさん呼び込みしてます。 でも、観光ガイドブックに載ってるお店に行った方が安全です。明朗会計です。 あと、支払いはカードにしておいた方がいいです。 しかし…せっかくの海。 ダイビングとか、やったらどうですか?? 2日間あれば、Cカード取得出来ますよ。 グロット、バンザイクリフ…。サイパン行って来ました~。っていえる場所です。

tdr
質問者

お礼

ありがとうです。 ダイビング・・・絶対にチャレンジしようと思います。 支払いはやっぱカードですかねぇ~ とにかく痛い目にあわない様に楽しんで来ます!

  • sisiko
  • ベストアンサー率15% (134/871)
回答No.1

バンザイクリフ、マガニャハ島は砂浜がきれいでよかったですね。あとはもっぱらマリンスポーツです。サイパングランドホテルについては情報がないのですいません。参考にしてください。

参考URL:
http://www.his-hotel.com/beach/spn/spn_rkg.php
tdr
質問者

お礼

砂浜でのんびりもする予定です。 教えて頂いたポイントに行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サイパンの夜

    女の子7人でグアムかサイパン旅行を計画しています。 個人的にグアムは行った事があるのでサイパンに行きたいんですが、海外が初めての子もいるしサイパンはグアムに比べて買物するところもほとんど無いようなので、海で遊ぶ以外は何も無い。となるとみんなが楽しめるか心配です。 そこで教えて頂きたいのですが、サイパンには女の子だけでも行けるようなクラブやバーはあるんでしょうか??ガイドブックにも載っていないし、夜飲める店の情報がなかなか見つからなかったのでヨロシクお願します!!  あと海以外で楽しめるスポットがあればお願いします! 

  • 今月サイパンに旅行に行きます。ホテルはサイパングランドホテルです。

    今月サイパンに旅行に行きます。ホテルはサイパングランドホテルです。 目的としては、南国フルーツを買って食べる(スーパーや市場等教えてください) 飲みに行く。(夜景のきれいなバーを教えてください) サイパンだったらここには絶対行っておいたほうがいいよ(海のきれいなところ、景色、聖堂、ローカルなところ)!等のアドバイスもお待ちしております!

  • 初めてのサイパン旅行

    今月終わりにサイパンへ家族旅行をします。ホテルはPICで、20年ぶりの海外旅行です。マニャガハ島にも行く予定で、子ども達はマリンスポーツを楽しみにしています。サイパンへ持って行ったら重宝する物(飲食類、便利グッズ等)、リーズナブルでおいしいお店、お薦めスポット、日焼け対策しつつマリンスポーツを楽しむ良い方法等何でも良いので、情報をお願い致します。

  • グアムとサイパンについて

    10月末に海外旅行を検討しています。 当初はアジアビーチに行きたかったのですが、4日間という条件がついてしまい、グアムかサイパンを検討しています。 (両方行ったことありません。) エイビーロードで調べたところサイパンの方が少しお安めでしたが、何か理由があるんですか? グアムとサイパンだとどちらがオススメでしょうか? 希望としましては、 ◎東京発 ◎海がキレイ ◎買い物目的はナシ ◎ホテルはオーシャンビューを指定したい(グレードはさほど気にしない) ◎とにかくのんびりしたい ◎ダイビングができないので、船とか周遊の現地ツアーに行きたい ◎英語ができない上に海外初心者なので、ストレスにならない旅行がしたい こんな感じです。 あと、4日間となると夜発夕刻帰りの便にする方がより満喫できるでしょうか?

  • サイパン アクアリゾートとマニャガハ島

    クリスマス時期に4日間のサイパン旅行を計画しています。 実質2日間のサイパンでの自由行動となります。 大人2名と3歳児1名です。 アクアリゾートホテルで、 丸2日間、のんびりと海やビーチでリゾート気分を満喫、というのにも魅力を感じるのですが、ちょっとお高めなので考えるところ。 それならば、サイパングランドホテルにランクを落として、 1日は、マニャガハ島へ遊びに行ったりするほうが良いと思いますか? メインとしては、きれいな海やプールで遊ぶこと、 ちょこっとだけ(夕方からとか)DFS、現地スーパーなどで ショッピングも、といった感じです。 どちらをおすすめしますか? アクアリゾートのビーチって、やはりマニャガハ島と比べたら 全然違うものでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 初めてのサイパンで、ホテル選びに迷います。

    今回夏休みに彼とサイパン旅行にいきたいと思っています。 いざ旅行会社にパンフを取りに行くとたくさんのホテルがあり、迷い始めました。 ショッピングに便利とか、ご飯やさんが沢山あるならハイアットやフィエスタでしょうね。たしかに買い物もしたいです。あとはプールでのんびりしたり、マニャガハやテニアンにも日帰りで行こうかと思ってます。エステもしたいです。 みなさんはどちらのホテルがお勧めですか? 離島に行く分、もし町の中心部に泊まるならハイアットからフィエスタに変えようかと思ってます。 値段も安いほうがありがたいのですが・・雰囲気も比例して落ちていきますよね。予算は8~10万、5日間か6日間です。 サイパンに詳しい方、ホテルに泊まったことがあるかた、ぜひおしえていただきたいです!!!よろしくおねがいします。

  • 初めてのサイパン旅行

    今年のGWに家族旅行でサイパンのガラパン地区のフィエスタリゾートホテルに4日間旅行に行く予定です。 1、食事が付いていないツアーなのですがお勧めの食事スポットがありましたら教えて下さい。 2、シュノーケリングをする予定もあるのですがお勧めの場所を教えて下さい。マニャガハ島が初心者でも平気と聞いたのですが、他にもお勧めスポットありましたら教えて下さい。 あと他にサイパンの観光スポットがございましたら教えて下さい。

  • サイパンのホテル

    7月頭に、3泊4日でサイパンに行こうと思います。 今週末に旅行会社に行こうと思いますが、ホテルをどこにしよう。と悩んでいます。 1.初の海外旅行なため、勝手が分からない 2.ホテルはきれいでサービスがいいところじゃなきゃいや! 3.マニャガハ島やサイパンのビーチでシュノーケリングをしたい 3.おいしいごはんが食べたい(これは彼氏の希望) こんな条件でホテルを絞ったところ ☆ハイアットリージェンシー ☆アクアリゾートクラブ ☆ホテルニッコーサイパン が候補に上がりました。 しかしどれにするか決めかねています。 サイパンの様々なHPを見たのですが悩む一方で。 優柔不断なので、ここがいい!と強く勧めてもらえると助かるのですが。。。 よろしくお願いします。 ちなみにツアーの予算は7万くらいまでです。

  • 新婚旅行の行き先について グアムかサイパンか

    はじめまして。新婚旅行の行き先について迷っています。 今年10月に結婚式を予定しています。式後すぐか、改めて12月くらいかまだ未定ですが、グアムかサイパンに新婚旅行に行きたいなと思っています。 旅行先ではちょっといいホテルに泊まって、プールやビーチなども楽しみつつ、シーウォーカーなどのアクティビティ、エステなどにも行ってみたいと思っています。 あとはビーチでのフォトウェディングもしたいです。 そこでご相談なのですが、 地方空港からの出発で、グアムは直行便があり、16時くらいに着くらしいので夜はエステなどに時間が使えるようです。 サイパンはそこから乗り継ぎだそうで、到着が2時間くらい遅くなるようです。 ホテルはグアムならハイアットのリージェンシークラブ、サイパンはまだ検討中なのですが、アクアリゾート、マリアナリゾート、フェエスタリゾートがいいかな?と見ています。 サイパンのどのホテルに泊まるにしてもグアムより4万円くらいホテル代が安くなります。 私はブランドにはまったく興味がなく、買い物はお土産と自分たちの記念になるものが買えたらそれでいいくらいです。 彼も高級ブランドには興味がないですが、服などにはとてもこだわります。 彼はドラマの影響でグアムに行きたそうな感じでした。 私は何度か海外旅行をしたことはありますがグアムサイパンは行ったことがなく、彼は海外旅行がまったくの初めてです。 二人と英語は話せません。 サイパンは田舎とのご意見をみかけますが、このような条件ではサイパンも十分でしょうか? もしくはサイパンの方がいいでしょうか? それとも時間をお金で買うつもりで、便利のいいグアムの方がおすすめでしょうか? 海外旅行に詳しい方のご意見ご拝聴したく投稿させて頂きました。 わかりにくい文章で申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • グランドサイパンホテルとパームスリゾート(旧ニッコーホテル)、どっちがオススメ?

    来月、サイパンに旅行にいきます^^ ツアーの申し込み段階で二種類のホテルを選べるのですが、 (1)グランドサイパンホテル (2)パームスリゾート(旧ニッコーホテル) のどちらにするか、すっごく悩んでます…>< ネットでいろいろ調べてみたんですが、 グランドサイパンホテルは、狭くて汚い。 近くに商店街やスーパーがあって便利。 パームスリゾートは広くて綺麗。 ただし中心街から遠く、近くには商店もコンビニもなく不便。 ということまでわかりました。 場所で選ぶならグランドサイパン、ホテルの質で選ぶならパームスリゾート、という感じみたいです。 レンタルバイクする予定なので、移動はそんなに気にならないかも?と思ってますが、実際に行かれた方いましたら、どちらがオススメか教えてもらえませんか? ※申し込み〆日が3日後でギリギリです(涙) 助言よろしくお願いしますm(__)m