• ベストアンサー

今度の夏休みにサイパンに行ってきます。

8/9から5日間サイパンに男2人で旅行に出かけます。 そこで皆様にいくつか教えて頂きたい事があります。 ホテルはサイパングランドホテルです。このホテルぶっちゃけどうですか?? 現地には虫とかプ~ンとか飛んでいますか? 夜、遊びたいのですがバーやクラブみたいな所はありますか?? サイパンに行ったらここに行け的なスポットを教えて下さい。 あと始めての海外なのでこれを持っていったほうが便利みたいな物も教えて下さい。 とにかく皆様方が知っているサイパン&海外旅行の情報を教えて下さい!! 宜しくお願いします。

• tdr
  • お礼率75% (9/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko1121
回答No.5

こんにちは! 2年くらい前ですが、婚前旅行にサイパンに行って 来ました、とっても楽しかったです! 私達はガラパン地区にある第一ホテルに宿泊しました。 感想は普通でした^^良くもなく悪くもなく、こんなモノだろうという感じでした! グランドホテルはススペ地区のビーチに面して建つ 老舗の高級リゾートホテルとされているそうです。 2001年に本館の改装工事などもされたそうなので 絶対キレイだと思います。 繁華街のガラパンからは少し距離があるのですが、 バスもタクシーも通っているので大丈夫です! バーやクラブもあるようですが、夜中街をウロウロするのはあまりお勧め出来ません。 サイパンの現地民(観光客相手の職業)の方は皆さんフレンドリーに接してくれますし、街を歩けば日本人観光客ばかりなので安心しがちですが、一応海外旅行に来ているんだという事をお忘れなく~ (夜12時近く旦那さんと海岸の方へ散歩に出た時、現地の人に後を付けられ、とても怖い思いをしました) グランドホテル内に夜1:00までやってるカラオケバーがあるそうです。 問い合わせて聞いてみたらどうでしょうか?? でも基本的に、現地の方は優しいと思うんであまり 怖がらないで下さいね~ 私のお勧めスポットはNo.1の方が言われている通り、マニャガハ島です!絶対に行って下さいね~^^ 私達は4泊したので色々な所に食事に行きましたが、 どこも「んーー・・・」と微妙です。 しかも、値段が高い高い!! 繁華街から少し離れると激安大型スーパーがあるので そこでペットボトルのジュースやお菓子やパンとか たくさん買いました^^ あとあと、これだけは持っていった方がいいと思うものですが! 『海の中で歩けるサンダル』です! これは絶対必需品だと思います! 海の中は岩やサンゴ?のような物が結構あって かなり歩きづらいので、水陸両用のようなサンダルが とっても便利です。 ↑これは、トラベルショップなどやハンズなどで売ってます!値段は2000円くらいです。 サイパンで買うと結構高いので、日本から持って行ったほうがいいと思います。 とても長くなってしまって分かりづらいです、すみません^^; 本当に楽しかったです、サイパン! 空港から外に出た瞬間、日本とは違う空気だなって すぐに分かりました。 ケガをしないように楽しんできてくださいね~ ではでは^^/~

tdr
質問者

お礼

とても参考になりました!! もうすぐ出発です。本年度NO,1の思い出にしようと思いますのでkeiko1121さんのおススメは全部参考にしてとても素敵な旅行にしようと思います!! ありがとうございました!!!

その他の回答 (4)

回答No.4

繁華街であるガラパン地区から少し離れたススペという地区にあるホテルです。 設備は少し古くて、超一流というわけにはいきませんが、まずまずのホテルです。 通りをはさんで向かい側には、ジョーテンショッピングセンターというスーパーがあって、飲料水から食料品などなんでも調達できますし、「えびすや」というベーカリーで、パン、いなりずし、お弁当などを買うことができます。 サイパングランドホテルにもレストランが併設されていますが、隣のワールドリゾートホテルの改装工事が済んで、そこのレストランでバイキングを楽しむことも可能です。 同じく向かい側に、飲み屋さんもありますが、車で20分ほどのガラパン地区に足を伸ばせば、更に怪しい飲食店がたくさんあります。 グランドホテルと海岸の間に木立があって、蚊がでますので、夜は虫除けスプレーがあると便利です。 昼は日焼け止めとサングラスが必需品です。

tdr
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、まさに実感が沸いてきました。 とても楽しい旅にしようと思いますので、是非参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

noname#46034
noname#46034
回答No.3

サイパンに最後に行ったのは6年くらい前ですが、 サイパングランドホテルには数回泊まりました。 ススペ地区に有り、今ではちょっと古い部類かな?リニューアルされているかもしれないけれど作りはしっかりしていて設備は問題ないです。 その昔はガラパン地区の方が流行っていたけどススペ地区も開発が進んでいて昼も夜も楽しい事一杯でしょう。 だから気を付けましょうね、誘惑がイッパイですよぉ~。^▽^; 危険が手薬煉引いて待ってますよ~。 ホテルはビーチに面してますのでマリンスポーツなど楽しんでください。 ダイビング仲間がやっているレストラン「ニンニク屋グロット」はお勧めだよ~、ガラパン地区だけど。

tdr
質問者

お礼

昼も夜も全力投球で行きたいと思っています!! 誘惑などに負けずに、自分たちが一番楽しいと思わせれる位のテンションで五日間を駆け抜けたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

男2人旅☆ なんだか、楽しそうですね。 バーもクラブもオネェさんもいっぱい☆います。 たくさん呼び込みしてます。 でも、観光ガイドブックに載ってるお店に行った方が安全です。明朗会計です。 あと、支払いはカードにしておいた方がいいです。 しかし…せっかくの海。 ダイビングとか、やったらどうですか?? 2日間あれば、Cカード取得出来ますよ。 グロット、バンザイクリフ…。サイパン行って来ました~。っていえる場所です。

tdr
質問者

お礼

ありがとうです。 ダイビング・・・絶対にチャレンジしようと思います。 支払いはやっぱカードですかねぇ~ とにかく痛い目にあわない様に楽しんで来ます!

• sisiko
回答No.1

バンザイクリフ、マガニャハ島は砂浜がきれいでよかったですね。あとはもっぱらマリンスポーツです。サイパングランドホテルについては情報がないのですいません。参考にしてください。

参考URL:
http://www.his-hotel.com/beach/spn/spn_rkg.php
tdr
質問者

お礼

砂浜でのんびりもする予定です。 教えて頂いたポイントに行ってみようと思います。 ありがとうございました。