表参道ヒルズの不思議な映像とは?

このQ&Aのポイント
  • 表参道ヒルズで見た不思議な映像の正体を教えてください。
  • 1ヶ月半前に表参道ヒルズで見た不思議な映像についての疑問。
  • 床に敷き詰められたサッカーボールの映像が本物のように動き出した不思議な映像の謎。
回答を見る
  • ベストアンサー

表参道ヒルズで見た不思議な映像の正体を教えてください

どうしても気になってしょうがないので知っている方がいたら教えてくれませんか? 1ヶ月半程前に、表参道ヒルズに足を運んだときに出合った不思議な映像の事についてです。 どのようなものかと言うと・・・ 床には、大きく張られたスクリーンのようなものがありました。 そこには、サッカーボールが敷き詰められた映像が 映し出されていました。 当時は、ワールドカップと言うこともあり、サッカー色が街に溢れていたので、何の気なしにその上を僕は歩きました。 すると、どうでしょう僕が歩いて足で触れた、 映像の中のサッカーボールが、まるで本物のように 映像の中で転がり始めました。 「これは、なんだ?」  と、思い色々と人に尋ねたりしているのですが、 今ひとつ具体的な答えが得られません。 もし、知っている方がいましたら、あの映像の正体を 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20941
noname#20941
回答No.1

「体感型広告」というもののようですね。↓のページでの説明によると、 >高性能カメラで人の形や動きを察知し、床に照射される動画像に反映させるシステム とのことです。

参考URL:
http://www.softjinmyaku.co.jp/soft/2006/07/_257.html
ikioidake
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。こんなに早く解決の糸口が見つかるとは思いませんでした。 なるほど、あれは高性能カメラだったんですね。 わざわざお調べ頂き、貴重なお時間ありがとうございました。