• ベストアンサー

変数の内容がNullと認識して、条件分岐するには?

例えば、flagという変数があります。 この変数の内容がNull(空白)であるかどうかの区別はどうすればいいでしょうか? イミディエイトの窓で以下を実行してみたら、 ? flag Null if flag = Null then ? "真" else ? "偽" 偽 となります。flagはNullなのに、何故"偽"なんでしょう?どうすれば、真と判断してくれるのでしょうか? よろしくお願いします。

• hiroi
  • お礼率89% (223/248)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

ホームページ作成ソフトだからjavascriptかと思ったけど VB臭いので一応紹介 http://www.accessclub.jp/supbeg/053.html

hiroi
質問者

お礼

himajin3500さん おお、ありがとう!早速の回答とまさしくそれでした。解決できました!!! 本当に感謝します。