• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TDLホテル迷っています(小さい子供、妊婦連れ)

2泊3日でTDL旅行計画を立てています。 1、2、4歳の子供、5~6ヶ月の妊婦を含む、大人4人、子供3人です。 アンバサダーか、オフィシャルホテル、パートナーホテルですが、途中でホテルに休憩に戻る ことも考えて、アクセスのよさを重点に考えたいと思っています。 (ミラコスタは大人4人が泊まれる部屋がないので除外です。) 実際のところ、これらのホテルで、TDLやTDSへのアクセスに、 違いはどのくらいあるのでしょうか? それほど変わらないならパートナーでもいいし、 断然いい!というなら、ホテルランクを上げてもよいと思っています。 かれこれ6年くらい行っていないので、状況がさっぱり分かりません。。 分かる方、どうぞよろしくおねがいします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数226
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2666/3650)

パートナーホテルのバスは、ホテルにもよりますが、朝晩の本数は多いのですけれど時間によっては30分ぐらいない時間帯もあります。(12時ごろ) また、朝晩のバスは混むこともあるし、時間帯によってはランドからシーの間がものすごく渋滞することもあります。 (私は以前、土日でここを抜けるのに30分かかったことがあります。特に今イクスピアリの駐車場で工事をしている関係もあるのかも。ただし、このルートはアンバも使いますが…。) ということを考えると、オフィシャルのほうがいいかもしれません。 シェラトンなんかは最寄のモノレール駅から歩けますし。でも、サンルートなんかだとランドからは直通バスが出ていますがシーからはないので、最寄り駅からバスです。歩くのはちょっと大変だと思います。 アンバはもし渋滞する時間だったら、TDSからは歩けます。TDLからも歩けますが、子供が寝ていたらちょっとツライ距離ですね。ただ、アンバもパートナーもバスに乗ってしまえば時間がかかったとしても乗り換えナシというのは魅力です。 でもですね、ディズニーらしさ・リゾートを満喫したいなら、アンバサダーがいいと思いますよ。パートナーは浦安の街中…工場地帯を通りますし、オフィシャルはあくまでオフィシャルなので、ディズニーらしさは皆無です。 それに直接個人予約すると色々と事前予約の特典があります。 もしガイドツアーやショーレストランを利用する予定なら、迷わずアンバですね。 予約特典についてはどこ経由でどのホテルを予約したかによって違いますのでこちらをどうぞ。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rst_reserv.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パートナーホテルはやはり遠いのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

アクセスのいいのは次の二つです。 シェラトン: モノレールの駅からバス(リゾートクルーザー=ミッキーバス)で1分。 (大人の足でも歩いて1分ですが、ご質問のメンバー構成ですと歩いて5~6分。雨の日や暑い日は辛いと思います) ・加湿器を貸してくれたり、子供用の遊び場がある。 ・帰りは舞浜駅まで直通バスあり。 サンルート: TDLから直行バスが走っている。 (運が悪いと、路線バスを改造しただけの味気ないバスで、ステップの上にベビーカーを載せるのが大変です。) サンルートは食事に使っただけなので、後は良く知りませんが...。 その他のオフィシャルホテルはモノレールの駅から3分以上かかりますので、アクセスのよさが第一ならこの二つを比較すればいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的なオフィシャルホテルの名前を挙げていただいて大変参考になりました。 シェラトンで考えてみようと思います。 ありがとうございました。