• ベストアンサー

東急東横線元住吉駅近辺について・・・。

私は30代の独身男性です。 この度、元住吉駅近辺に引っ越すことになりました。 そこで、元住吉駅近辺にお住まいの方(過去・現在)から、街の情報のアドバイスが頂けたらと思います。 (お薦めの生活品購入のお店・飲食店・街の名所等) 宜しくお願い致します。

noname#224978
noname#224978

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satukiss
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

モトスミ住民歴30年超です。 マンション連立中の武蔵小杉、学生の街日吉に挟まれた、物価が安くて住みやすい街ですよ。 駅を挟んで西か東で街の雰囲気も変わると思います。 下記のサイトにお店情報など沢山載っていますので、参考にして下さいね。

参考URL:
http://www.motosumi.com/

関連するQ&A

  • 東横線 元住吉駅 近辺の 飲み屋さんで

    古い話で恐縮ですが 20年程元住吉近辺に住んでおったのですが、当時 よく飲んでいたお店がまだあるのか気になっています。 一軒は たしか 店名「とりさく」で駅から直ぐの所だった気がします、居酒屋さんという感じの店です もう一軒は 駅からちょっと離れたところで 店名「一茶」 珍しい日本酒が各種取り揃えてあって ママさんが一人でやっておる 小さめのお店でした 最近 ふと 大酒を食らっていた 若かりし頃の事を思い起こす機会があり、いまでもこの2店が存在するのか気になっています。 いまでは、元住吉近辺に赴く機会も無く ご存知の方ありましたら 教えてください。

  • 住むならどっち!?東横線 学芸大学駅VS元住吉駅

    近いうちに引越しをする予定でおります。 ただ今足にギプスをしておりなかなか動きずらい状態なので、ネットでいろいろと情報を集めています。 元住吉駅は一度商店街を歩き回り、多少街の雰囲気を味わいました。お年よりもたくさんいる下町情緒かつ活気のある、住みやすそうな町と感じ、気に入っております。 学芸大学駅はまだ歩いていないのですが、気になる珈琲喫茶店(珈琲喫茶店が好きなもので・・・)やこちらも下町の活気がありそうで惹かれるのです。 勤務先は置いといて、物件との出会いでしょうか。 2つの街に詳しい方、または片方の街に住んでいらっしゃる方(ここの野菜は新鮮!)とかなんでもかまいませんので情報ください。よろしくお願いします。

  • 元住吉・日吉・綱島だったらどこがオススメですか?

    元住吉、日吉、綱島の3駅に絞ろうと思っていますが、残念ながら仕事が忙しくなかなかそこまで行って街の雰囲気を観察する余裕がありません。 効率よく不動産屋さんをまわる為に、近辺にお住まいの方にこの3駅のメリット、デメリットなどを実感されていることがありましたら、アドバイスをいただければと思っています。 ちなみに30代女性シングルが住む事を前提にアドバイスを頂ければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 元住吉駅近辺の産婦人科を教えてください。

    先日妊娠していることがわかり、病院に行こうと思っているのですが、こちらに引っ越してからまだ日も浅く、近所の方たちも同時期に引越ししていますので、地元の情報が少ないので、教えて欲しいです。 出産は実家に里帰りをしようと思っていますので、対応している病院が良いですが。。。 元住吉駅近辺の産婦人科の評判や雰囲気なども詳しく教えていただけると、嬉しいです。

  • 東横線武蔵小杉駅周辺で・・・

    東横線武蔵小杉駅が最寄り(元住吉へも歩けますが)なので、武蔵小杉駅周辺でオススメのお店があったら教えて下さい。 特に「おいしいお店」と「いい美容院」は今一番興味があります。 他にも、野菜はここ、とか・・はここ、といった情報も嬉しいです。 元住吉情報もいただけるとありがたい・・・・。 まだまだ引越ししたてなので、よろしくお願いします。

  • 東急東横線の生活お役立ちサイトって

    今度東横線白楽近辺に住むことになりました。 地元ではないのでスーパー情報とかが欲しいのですが見やすい情報掲示板サイトが見つかりません。 駅ごとに枝別れして生活情報を募ってるようなサイトをご存知ないでしょうか? もしくは白楽駅での日常買い物のお勧め店、電車に乗ってもここはお勧め!というような情報がありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 日吉・元住吉・武蔵小杉駅近辺の少人数演奏会

    日吉駅・元住吉駅・武蔵小杉駅近辺で少人数アンサンブルの演奏会を開きたいのですが、おすすめの場所(○○公民館・○○市民会館のホールなど)を教えてください。(ピアノも使用します) 客席は60席~100席はあればいいかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • JR上田駅近辺での食事

    8/17にJR上田駅近辺のホテルに宿泊いたします。(妻と二人) ホテルの近くで食事をしようと思っているのですが、どこかお奨め のお店はございませんか? ジャンルにこだわりはこだわりません。 お酒が飲めるお店であればうれしいです…。 近隣にお住まいの方、どのような情報でも結構ですのでご教示頂け ます様よろしくお願いいたします。

  • 土浦駅・荒川沖駅・ひたち野うしく駅・牛久駅近辺

    土浦駅・荒川沖駅・ひたち野うしく駅・牛久駅近辺で長時間居られる飲食店を探しています。徒歩10分圏内で、ファミレスでもなんでも、オススメのお店をご存じの方、情報を教えてください。

  • 東急東横線元住吉駅

    路線図を見たら、ここは各駅停車しか停まらない駅なのに時刻表を見ると、朝だけ急行の始発があるんですね!反則の気がするんですけど・・・これって東横線乗ってる人はみなさん知ってるんですか?ホームページ見ても書いてないようですが・・・