画像が開けない→pictureviewerが見つかりません

このQ&Aのポイント
  • 先日クイックタイムをアンインストールした後、画像が開けなくなりました。picureviewerが見つかりませんと表示されます。
  • クイックタイムが原因だと思われますが、どうすれば画像が開けるようになるのでしょうか?マイクロソフトオフィスのphotoeditorは入っています。
  • 設定を変更しても画像が開かず、fhotoeditorのみが表示されます(白画面)。助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像が開けない→pictureviewerが見つかりません

OSはwindows98のメビウスノートパソコンです。 先日クイックタイムをアンインストールした後、 画像が開けなくなってしまいました。 picureviewerが見つかりませんと表示され C:空白が表示されます。 クイックタイムが原因だと思うのですが、 どうすれば画像が開けますか? マイクロソフトオフィスのphotoeditorは入っています。 スタート→設定→ファイルのなんとか、というところから jpgファイルのopenにはphotoeditorのありかを入れたのですが その後画像を開くと、画像は開かずに fhotoeditorのみ開いてしまいます(白画面)。 助けてください。

noname#30248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5y3gk
回答No.1

以下のページを参考に、jpgファイルを開くアプリケーションをphotoeditorに設定してください。 アプリケーションの関連づけを簡単に変更する http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz57.htm

質問者

お礼

こんなに早く解決するとは…。シフトを押しながら右クリックでアプリケーションを指定して開いたら治りました。ありがとうございました!