-PR-
解決済み

PC100 CL2とPC133 CL3のメモリは一緒に使える?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22798
  • 閲覧数374
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (13/20)

今、デスクトップPCでSDRAM PC100 CL2を使っています。
今度新しいPCを購入しようと思っているのですが、標準でついているメモリがPC133 CL3の商品なんです。メモリを増設したばかりなので出来れば使いたいのですが一緒に使えるでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
現在デスクトップでお使いのメモリを、新しく購入されるマシンに増設したい、ということでしょうか??
混在自体は別に問題ありませんが、遅い方(PC100)に合ってしまいますよ。
それでも構わなければ、一緒にお使いになってよろしいと思います。
ただし、メモリにも相性問題がありますから、新しいマザーボードの方で受け付けてくれない場合もあり得ます。
お礼コメント
kevin

お礼率 65% (13/20)

メモリに遅い早いがあるとは知りませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-28 10:29:14
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

Nakaさんもおっしゃってますが 遅いほうに合わせれば大丈夫でしょう。 今回の場合はPC100のCL3ですね。
Nakaさんもおっしゃってますが
遅いほうに合わせれば大丈夫でしょう。
今回の場合はPC100のCL3ですね。