• ベストアンサー

KinKi Kidsや山下智久さんが歌っているような曲を教えて下さい。

hadalyの回答

• hadaly
回答No.3

こんにちわ。 もう解散してしまったロックバンドですが、、、 ◎カスケード  ベスト盤「ピアザ」がおススメです。  このバンドのシングル曲は、歌謡ロックな感じがします。 ◎黒夢  「迷える百合達」(1stアルバム)  いわゆるビジュアル系ですが、デビュー初期のは、  ポップな歌謡曲っぽいです。 ◎Red Werriors(レッド ウォリアーズ)  手元にはベスト盤の「RED SONGS」というのしかないですが、  ロックンロールなバックの演奏に、歌謡曲なメロディです。 もう解散してしまったバンドばかりなので、試聴は難しいかもしれませんが、ブックオフなどで見つけたら、ちょっと聴いてみてください。 それから、ちょっと違うかもしれませんが、お母さんは、TBS「ザ・ベストテン」などを見ていた世代ではないですか? その頃の歌手のベスト盤なども、現在あるので、お母さんとアマゾンなんかを見てみると、楽しいのでは?と思います。 (違っていたら、ごめんなさいm(_ _)m)