• ベストアンサー

治るのかなぁ

僕18歳です。 受験時に相当強いストレス受け、緊張性頭痛も起こって、多分びまん性脱毛症にかかっていると思うのですが治りますか?全体的に抜けちゃいました。

noname#65311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.2

円形脱毛が昨年出来ました・・・ 大体一過性の物であれば3ヶ月で新しい毛が生えてくると、他のことで病院に行った時に主治医に言われました。 伸びて判らなくなるまでには半年以上掛かりましたが、確かに3ヶ月で少し生えてきましたよ。 受験ストレスから解放されて数ヶ月、産毛程度の物って生えてきていますか? もし生えてきていないようでしたらやはり病院へ行くことをオススメします。

質問者

お礼

産休ー!★

その他の回答 (1)

• wildboy
回答No.1

友人にストレスから来る、脱毛症になった人を2名知ってます。 結論から申しますと、かかりつけの内科医に、直に相談に行くべきでしょう。 専門家では無いので、なんとも申せませんが、私の友人を見る限り、早期治療で、完治しておりました。 何はともあれ、即病院でご相談されるべきではないでしょういか。

質問者

お礼

産休ー!★