• ベストアンサー

フォント(CenturyOldstyle)がインストールできない。

フォント(CenturyOldstyle)を追加インストールしようとしたところ、フォントファイル名の頭に%がついてしまい、アプリケーション側(一太郎、ワード等)で認識してもらえません。どうしたらよいでしょうか?

• kubo3
  • お礼率88% (16/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haporun
回答No.1

そのフォントファイルは "%CenturyOldstyle" というフォント名なのです。 変な記号のフォントだと思います。 別に "CenturyOldstyle" というフォント名を持ったフォントファイルがあるかと思われます。 似たような名前のファイルがたくさんあるので、全部インストールした後、%とか変なのを削除すればよいでしょう。