-PR-
締切済み

外字フォントをインストールしたら他のフォントが使えなくなりました。

• すぐに回答を!
  • 質問No.12420
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 81% (13/16)

「筆王」をインストールしたのですが、「外字フォントの登録」を選択してしまい、元から入っていたフォント以外のフォントが使えなくなりました。それ以降、新しいフォントのインストールも出来なくなりました。以下の注意書きを見落としていました。今までのフォントは諦めましたが、新しいフォントのインストールが出来るように戻したいのですが・・・

「筆王では、戸籍法上の人名漢字をすべて表示/印刷するために、外字を使用しています。このため、外字を使用するアプリケーションが導入されている環境に筆王をインストールするとき、外字ファイルのインストールを行うと、外字ファイルとフォントファイルの割り付けが変更され、今までお使いになっていたアプリケーションで外字を利用することができなくなる場合があります。
 もし外字を使用するアプリケーションをご利用の場合には、外字ファイルはインストールしないで下さい。
 外字ファイルの割り当ては、筆王をアンインストールしても元 に戻すことはできません」
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

スタートメニュー→アクセサリ→外字エディタ で、外字が登録出来ませんか? また、外字エディタの選択がなかったら、 プログラムの追加・削除でWINDOWSファイルを選択して 追加してください。 ...続きを読む
スタートメニュー→アクセサリ→外字エディタ
で、外字が登録出来ませんか?
また、外字エディタの選択がなかったら、
プログラムの追加・削除でWINDOWSファイルを選択して
追加してください。
お礼コメント
Han

お礼率 81% (13/16)

回答ありがとうございます。外字は登録できます。フォントがインストールでないのです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00