• ベストアンサー

同じ内容の質問ばかりするひと

ここ数日間で、カテゴリーを変えながら同じ内容の質問を繰り返す人がいます。 質問をしたが納得の行く答えが出てこなかったときに、一度締め切ってから、再度質問をするなら分かります。 また、新しい質問時にその理由が書いてあれば、その疑問にこだわる理由も分かっていいのですが、 質問も締め切らず、理由も書いていないとなると 質問をする意図がまったく見えてきません。 質問者が欲しい答えが出てくるまで、ずっとこの状態なのか?とも思います。 運営スタッフに連絡をしたところで、このような執拗さも見える質問者は、ずっと続けるのではないでしょうか? 不快に感じていても、黙ってスタッフ連絡するしかないのでしょうか? この行為自体も、無意味な感じ(いたちごっこ)がします。

noname#21015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>黙ってスタッフ連絡するしかないのでしょうか? はい、通報して、後は放置しておいて下さい。 わざわざ回答で指摘すると、それ自体が規約違反で削除対象になります。 尚、10回ほど規約違反等で運営側から注意されるとIDが停止させられます。 といっても、直ぐに別のIDも収得可能だから、あまり意味ないんだけどねぇ・・・。

質問者

お礼

>わざわざ回答で指摘すると、それ自体が規約違反で削除対象になります。 そうですよね。なので通報したんですけど ここで質問していること自体、無視できていませんね^^ IDもねぇ~、簡単に取れてしまうのが難ありです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• neKo_deux
回答No.3

かつて、質問を行う際に締め切りをせずに無制限に質問が可能でした。 現在は、締め切りしていない質問は5件までと、制限が行われています。 そういう、以前の状態を知っていれば、今の状態がいかに恵まれているか理解できますし、その程度の問題は無視できるものです。 過去に学びましょう。 経験値を積みましょう。 早く慣れましょう。 としかアドバイスできません。 > 黙ってスタッフ連絡するしかないのでしょうか? 少なくとも、連絡しないと気づかないとかって可能性はあります。 -- ちなみに、私はWebフィルタソフトで自作フィルタを作成し、特定のIDのユーザーの書き込みを表示しない設定にしています。 そういう意味だと、ID削除されて別のIDで書き込まれると、フィルタの更新が面倒…。

質問者

お礼

無制限に質問できたことは、知りませんでした。 それから比べれば、ルールの改正は行われているんですね。 いろんな方がいるんだと思うことと、あとはルールにそって対策するしかないようですね。 スタッフからメールが入ったことで、直してくれればよいのですが・・ それ以後は個人の問題になりますね。 アドバイスありがとうございました。 ちょっと引いた感じで見ていきたいと思います。

• TEOS
回答No.2

この世の中 色々な人が 考え方も違って生きてます。 精神的に不安定な人が、特にあちこちに同じ質問していると 思います。  私はアンサーリストにOKWEBから御指名を 受けているので あなた以上に 同じ質問や訳の判らない質問が 自分のパソコンに メールが来ます。 別に気にせずに 無視してれば 腹も立たないと考えます。 イライラしちゃ ダメです。

質問者

お礼

不安定な人ほど、質問を繰り返すというのは分かっているつもりだったんですが、 スタッフに連絡しても対応が遅いし、その間にまた同じ質問をしている・・・の繰り返しだったんで、 私がやっていることは、なんだか無意味のような感じがしたんです。 それなら、回答してしまった方が自分はすっきりするのかな~と・・でも、そんなことしても、むなしいですよね。 お礼するはずが愚痴になってしまいました。 ごめんなさい。ありがとうございました。