• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

沖縄旅行でひめゆりの塔を行程に組み込むにはどのあたりに宿泊すべきでしょうか

こんにちは。 数年前社員旅行で沖縄に行った際、上司のすすめでひめゆりの塔に行きました。見て回るうちに理由はうまく説明できませんが涙が止まらなくなってしまい、次回沖縄に行ったらまたひめゆりの塔に行きたいと思っています。 今年のオフシーズンの料金の安い時期に友人と沖縄旅行をしようと思っていますが一緒に行く友人はひめゆりの塔には全く興味が無く、そんな遠いところめんどくさいよ、といった反応です。 興味がない人でも一度連れて行きたいので自然な形で立ち寄れるようになるべく近くに宿泊したいと思っているのですがひめゆりの塔だけが面ではなく海にも行きたいのでビーチリゾートとか他の観光地とひめゆりの塔の両方にいけるような宿泊地ですとどのあたりがおすすめでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

南部観光には戦争遺跡が付きものですが、沖縄ワールド文化村を勧めてみたらいかがでしょうか? 玉泉洞という鍾乳洞があるので、戦争遺跡に興味が無くても楽しめます。 沖縄に午前中に入り、最初に沖縄ワールドに行き、そのあと「ひめゆりの塔」を回り、琉球ガラス村やアウトレットモール「あしびなー」に寄って、その日は那覇市内で宿泊。那覇市内の居酒屋で沖縄料理を楽しむのも良いかと思います。そして2日目以降に北部方面のビーチリゾートに行かれても良いかと思います。 リゾートホテル周辺には居酒屋等の安くて楽しめるお店はあまり無いので、沖縄の庶民感覚を楽しむには那覇市内の居酒屋が良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)

今晩は。 沖縄での滞在日数が書かれていない為、 回答が難しいのですが、5日間以上滞在するのでしたら 3泊程、人気の有る西海岸(恩納村)周辺に宿泊され 南部観光の為、宿泊地を那覇に移動されると良いでしょう。 もし日数に余裕が無いのでしたら、南部に有る 観光とリゾートの両方が楽しめる、 ザ・サザンリンクスリゾートホテルをお勧め致します。 http://www.southern-links.co.jp/hotel/index.html ホテル周辺の地図です。  ↓参考にして下さい。 http://www.e-pon.jp/hotel/map-southernlinks.html

参考URL:
http://www.southern-links.co.jp/hotel/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#251407
noname#251407

定期観光バス(南部コース)を利用されたら  時間的な制約が若干ありますが、他の観光地からの流れで自然に行けると思います   http://www.okinawabus.com/  この場合のホテルは那覇市内が便利だと思います   ホテルによってはホテルの前で乗降できます(予約時に要連絡)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)

なるべく近くに宿泊したいとのことですが、南部だと http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/hsunrise/index.html http://www.kjp.or.jp/hp_54/ などでしょうかビーチはあざまサンサンかコマカ島ビーチですね。 那覇着後(時間にも寄りますが)ひめゆりの塔、沖縄ワールドを見学後ホテルへ、那覇着が夕方でしたら逆コースですね。途中ニライカナイ橋、斎場御嶽、くるくまなどがあります。 http://www.nakazen.co.jp/cafe/ http://www.ss.iij4u.or.jp/~ke007/nirai/Niraikanai.htm

参考URL:
http://www.onb.jp/sp/beach/beach_honto.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちは。ひめゆりの塔だと宿泊は那覇市内のほうがいいと思いますが、リゾートも楽しみたいのなら宜野湾市ラグナガーデン、北谷町ビーチタワーあとは恩納村にいっぱいあるリゾートホテルなんですが、恩納村は少し遠いかな?那覇市だとモノレールがありますし、観光だと首里城‥。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!