• ベストアンサー

ストックの飛ばし方&だるま猫(?)の噂になった(?)攻略法

サイトかなにかで見たのですが、ある手順を踏むことで一部の機種を除いてストックを飛ばせると書いてあったのですが、私は吉宗Sを所有しているので飛ばしてその挙動を見てみたいと思っています。 さらに、だるま猫だと思ったのですが本当の攻略法が見つかったとかで、ホールからすぐに姿を消しましたよね?(違う機種かも)その攻略法をご存知のかたがいらっしゃいましたらお教え下さい。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

吉宗の飛ばし方は下記のとおりです。 1、電源を落とす。 2、扉の内側についている設定ボタンとリセットボタンを一緒に押す(押しっぱなし) 3、2のボタンを押したまま電源を入れる。 4、これでラムクリア完了で、メイン基板、サブ基板はとも初期化されてストックは無くなります。 クレジットがある状態でやると、成功すればクレジットが0になるので判りやすいと思います。 コピー打法にかんしてはNO2の人が正解ですね。 ゆっくり叩けば成功するとのことで、即効でメーカーがレバーを変えてしまいましたね。

shosinshaA
質問者

お礼

大変参考になりました。 実際にやってみます。ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#133117
noname#133117
回答No.3

#1、またいい加減なことを・・・ >2.リプレイが揃ったら次のゲームでコインを投入後、レバーを叩いたままレバーを直ぐに戻さずに押さえたままにします。 リプレイが揃った状態ではコインは受け付けません!これ常識!

shosinshaA
質問者

お礼

ですよね^^;補足ありがとうございました。

noname#133117
noname#133117
回答No.2

>サイトかなにかで見たのですが、ある手順を踏むことで一部の機種を除いてストックを飛ばせると書いてあったのですが、 メイン基板につながっている電源ハーネスを抜けばストックは消滅します。 たいていは白色の一番大きいハーネスです。 電源ボックスからメイン基板に出ているものをたどっていってください。 >さらに、だるま猫だと思ったのですが本当の攻略法が見つかったとかで 猫で小判ですね。 当時のサミー系(サミー、アリスト、ロデオ)のレバーに欠陥がありました。 レバーONで取得乱数を更新するのが普通ですが、このレバーはレバー感知後に乱数の更新をしていました。 結果として、レバーが感知した時点で止めれば乱数は更新されずに前回取得乱数がそのまま使用されます。 通称コピー打法と呼ばれてました。 (厳密にはコピーではなく、乱数未更新打法とでもいうのでしょうか) 2ちゃんねるで、「レバーをゆっくり叩くとリプレイが連チャンしやすい」などと噂になりました。 当初は誰も信じてませんでしたが、本物とわかり一気に攻略されました。 現在はレバー対策済みというか、みなし機撤去で存在していませんね。

shosinshaA
質問者

お礼

当時のことまで書いていただきありがとうございました。猫で小判ですか。 ありがとうございました。

noname#26173
noname#26173
回答No.1

>だるま猫だと思ったのですが本当の攻略法が見つかったとかで、ホールからすぐに姿を消しましたよね?(違う機種かも)その攻略法をご存知のかたがいらっしゃいましたらお教え下さい。 1.リプレイが成立するまでひたすら打ちます。 2.リプレイが揃ったら次のゲームでコインを投入後、レバーを叩いたままレバーを直ぐに戻さずに押さえたままにします。 3.数秒後にレバーを戻します。 結果=成功すると再度リプレイが成立するので手順をもう一度行いリプレイを揃わせます。 これにてリプレイ3連でATに突入します。 これはいわゆるコピー打法と言って有名な攻略法です。 リプレイ成立後にレバーを押さえ続ける事でリプレイフラグをあたかもコピーしてしまうという原理です。 この次期に稼動していたAT機でリプレイ連荘でATに突入した多くの機種で通用しました。勿論現在ホールに置かれている機種では既に対策済みなので攻略不能です。

shosinshaA
質問者

お礼

わかりやすく書いていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • パチンコ攻略法は効果がありますか?

    最近、パチンコに負けてばかりで、確率回数の2~3倍回しても当たらない日が続いています。計算上、確率回数回すと当たる確率は約63%くらいですよね。初当たりが3日に1回確率オーバーするなら分かりますが、最近は逆パターンです。 そこで、ネットなどで販売している攻略法が気になるのですが、購入されて効果があった方はおりますか? 過去Q&Aも検索しましたが、攻略法は存在しないから詐欺だとという回答が多いですが、これらの回答は実際に購入されず、試してもいない方が多いように感じました。 私も理論的には攻略は存在しないと思いますが、例えば ・メーカーのプログラム担当者が、会社に内緒で自分だけ儲けられるように一定の手順を意図的に仕込んでおく。 ・昔、ある集団が春一番を攻略したように、メーカーやホールも気づかないバグやミスがある。 ・保通協の検定は、プログラム解析まではしていないと思うので、バグが見逃される。 などが考えられ、ホールでたまに20連チャン位してる台を見ると、機種によっては本当に存在するのではないかと思うことがあります。 そこで、実際に攻略法を購入された方はいますか? 効果はあったでしょうか?

  • スロット 吉宗のボーナス絵柄を教えて下さい。

    先日、知人からスロット吉宗の攻略法なるものを入手しました。 ですが、私は吉宗を打ったことがなく、その攻略手順の中にボーナス絵柄を出すという項目があるのです。 そこで、吉宗のボーナス絵柄は何なのかお教え下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • 区分所有法について教えてください。

    3階建てのアパートの3階部分全部を所有しています。3階部分のエレベータホールや廊下は、3階のみで使うため、区分所有法上は、区分所有法3条の「一部共用部分」となり、14条で専有部分の面積に算入され、所有形態は私の単独所有となっています。 このような場合でも改修をするときには、17条により全員の3/4以上の決議が要るのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • アポロ1号?

    友人がパチンコのアポロ1号(?)というものについて 調べてもらいたいというのですが・・・。 ホールで一部の人だけがやたらと出していたと いうのですが、何か特別な攻略法があるのでしょうか?? よろしくお願いします。。。

  • 最近の稼げる台は?

    パチスロ歴8年なのですが、最近の台はAT機やストック機ばかりで、勝率が昔と比べ、急激に落ちてるのですが、現在ある機種でDDTなどの使用で、スペックが甘くなるような機種があったら教えてください。ちなみに私のちょっと前までの、お勧め機種はねこDE小判でした。(現在は、近くのホールでなくなり、誰か秋田市内で設置店を知っている方、教えてください。)

  • パチスロ鬼浜、何があったのでしょうか

    うちの近辺のどのホールも鬼浜の台だけ休止になっていて電源すら入っていません 昔、4号機時代のある機種でも、このような事があって店員に聞いたら攻略法がは発覚したから・・・・ と言っていました 鬼浜もでしょうか?

  • 設定6の挙動を教えてください。

    何日か後に設定6が打てます。 (来店ポイントを貯めたタメです。) しかしまだ(6)を朝から打った事がなくどんな挙動なのかを知りたいです。 条件は等価交換で13時間打てます。 先日、当サイトで皆さんからアドバイスを頂きホール設置機種の中から以下の機種に絞りました。 1.北斗の拳 2.吉宗 3.主役は銭形 4.南国育ち 5.スーパーハナハナ 質問はは以下のとおりです。 (1)大勝ちよりも勝率を優先した場合みなさんならどの機種の6を打ちますか? また打つなら軍資金はいくらぐらい必要でしょうか? また上記の機種(設定(6))の詳しい挙動(ボーナス回数や初期投資金額、何枚出たかなど)をお教えください。できれば丸1日打ったデータの方が嬉しいです。 (3)上記の機種を打つに当たってアドバイスなどあればお願いします。(ハズシや目押し、モードなどの知識は一通りあります。) 色々要求が多くてすいません。 何卒よろしくお願いします<(_ _)>

  • 林から猫の叫び声が・・・・

    早朝に自宅の隣にある林から猫のすごい叫び声が聞こえてきました。 30分以上はずっと続き、鳴き声というより、泣き叫ぶ声そのものでした。 近寄ってみても、猫は出てこず、小学生の男子がいました。 猫の飼い主かと思って話しかけたら、「自分が飼っている猫」だと言ったので、その場は立ち去り出かけました。 数日後またその少年が林にいたので、話しかけると 泣き叫んでいた猫をまた探しにきたそうです。 くわしく事情を聞くと 1、ひとなつっこい地域猫が公園にいたので、簡単に捕まえられたことから、おもしろがってそのままお持ち帰りして帰宅。 2、自宅のベランダで密閉ポリバケツに入れて数日飲まず食わずで監禁。放課後に友達と一緒に猫をポリバケツに入れたまま上下に激しく振って、猫が驚いて失禁する様などを楽しむこと3日。 3、猫の匂いがきついことが嫌になってきて、公園に戻そうと思ったが、人に見つかるかもしれないという事で、近所の林に住まわせれば、またいつでも会えると思ったことから近所の林で開放したものの、猫が尋常じゃない泣き叫び方で林の中を進んでいく姿から、猫の体調を案じて罪悪感を感じた。 4、地域猫がいた公園で「猫がいなくなった」と騒ぎになり、ポスターが貼られ、警察にも連絡を入れている様子に予想外の大事になった罪悪感が膨らみ、できれば元の公園に戻そうということで、時間があれば探しに来ているが見つからない。 という経緯だそうです。 林を探したものの、猫の存在はもちろん、死体も見つからず、近所のお宅でもそういった話は聞かず、猫の所在は不明だそうです。 こういう状態になってしまって、どう対応すればいいかちょっとした悩みです。 おそらく猫は見つからないでしょうし、そもそも所有者不明の猫でもあり首輪もしておらず、仮に飼い猫だとしても放し飼いをしてたら、いろんなことに巻き込まれてもしょうがないですよね。 そういったモラルを無視された飼われ方をされていた猫がいなくなったことで、少年達を猫を探している人たちに突き出すのも、そこまでするべきでしょうか。 やったことがもしかしたら、動物愛護法に抵触する恐れがあるかもしれませんが、少年達も反省し自主的に探している姿を見ると、もういいのではないかと感じています。私も子供のころは動物愛護法なんてものはまともにない時代であったこともあり、野良猫に何の罪の意識もなく、水鉄砲を噴射したりしていたので、少年達に指導する資格もないとも感じています。 それとも、地域猫として餌をあげていた人が知りたいであろう、経過事実を報告すべきでしょうか。 自分が、ポスターに書かれている連絡先に一報を入れるだけで済むならまだいいのですが、その後も参考に呼び出されたり、連絡されて話を聞かれることも考えられ、そうなったら面倒だなと感じています。

    • ベストアンサー
  • ばあさんのほうが、たくさんの$箱をツンデル

    攻略会社から、数万円かけて買った紙のセット法Aの指示通りに打ってみました。20回は、地元Bホール、文字通り暗黒の世界に金が消えた。30試行の内訳は、20回が題南無系統店、10回は、朋絵系統店、暇なときと、県外です。統計的に有意?ではありませんでした。1機種。315,5の分母持ち。期間は11.04~12.20。Aの謳い文句は8回転以内に、昇格ありの当たり方をシテ、自動10連荘するというものでした。本題は、セット攻略Aより、近隣のばあさんのことです。とにかくボタンを連打する。よく当たる。時短で、赤を引き戻す。私より積む。数人のばあさんに隔日負けたので、悔しい。そこで質問ですが、論理的でなく申し訳ない。別のセット法Yは、手順を完璧にこなせば、そこそこ当たる。手順を間違えると当たりは遥かになる。Y万能と考えていた私が幼稚だろうか?一般に、セット法は万能ではない、と言い切れるだろうか?よろしく。

  • 猫の所有権について・・

    これはペットショップで働いている友人から相談されたことなのですが・・。 買われていった子猫がつい先日店のほうにつき返されたそうです。ですがその子猫は失明していました。 飼い主の人は「鳴き声がうるさい」「自分につめを立てた」といった理由で子猫の顔面に漂白剤をかけたそうです。 弱りきった子猫を店のほうで保護して、ですが店にはおいておく事が出来ないので一時友人が預かったそうなのですが・・。 病院につれていったところ目のほうはほぼ見えなくて、そればかりか後ろ足が片方折れていたそうです。 足のほうはまだ成長期で治るかどうかはわからず、けれどもう一月もしたら治療には間に合わないといわれてしまったそうです。 そして子猫のほうも大変なのですが飼い主のほうにも困っていて、後日飼い主の家族の人が来て「あの猫は自分の子供に傷をつけた」といって店のほうに怒鳴り込んできたらしいのです。 その家族のかたが依頼したのか弁護士の方からも店のほうに電話があって「その子猫は自分から漂白剤の入った入れ物に噛み付いた」などといった始末です。 言ってることがちぐはぐしてて、店の人たちは皆さん呆れ返っているそうです。 長くなりましたがここからが本題です。 一応飼い主はまだその人なのですが、新しい飼い主に飼われてしまうとその前の飼い主の人の罪も白紙にされる可能性があるらしく友人はあくまで「預かってる」状態です。 ですが前の飼い主が「自分の猫だ」と言い張られてしまうと返さざるおえなくなります。なので「所有権の剥奪」をしたいそうなのですがその方法がわからなくて困っています。 まだ「推進」段階の動物愛護法もあるらしくて明確な方法がわからないのが現状です。 どうか、アドバイス等のご意見をよろしくお願いいたします!!

    • ベストアンサー