• 締切済み

簡単ルーター接続ソフトを無くしました><

CG-WLCB11V3に付属していた「簡単ルーター接続ソフト」を無くしてしまいました;; パソコン初心者でよく分からないのですが、このソフトをつかわないと無線でインターネットはできないのでしょうか?; 無線LANカードのほうはインストールしましたが、接続が今も不安定で; よければアドバイスください><;

みんなの回答

• mak_
回答No.5

「簡単ルーター接続ソフト」ですが、無くても接続できます。 初心者用にマニュアルを読まなくても、指示された通りに選択するだけで勝手に接続設定が出来るようにするためのソフトです。 但し、無線ルーターや無線アクセスポイント側もコレガ製で「簡単ルーター接続ソフト」に対応したものでないと使えないと思います。 もし必要でしたら、下記参考URLでダウンロードして使えば良いと思います。 『Corega 簡単ルーター接続ソフト 無償ダウンロード』 http://www.corega.co.jp/product/navi/krss/index.htm

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/navi/krss/index.htm
kurotan46
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _m)ペコ

• syunmaru
回答No.4

>無線LANカードのほうはインストールしましたが、接続が今も不安定で; パソコンから、ルーターにログオン(設定画面に入る)しまして、ファームウェアのアップデートをしてください。 これで、無線LANが安定すると思います。

kurotan46
質問者

お礼

ルーターにログオンですか?? すみません、よくわからないです;;詳しく教えてもらえたら光栄ですm(_ _m)

• X-trail_00
回答No.3

ここからダウンロードできます

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/navi/krss/index.htm
kurotan46
質問者

お礼

簡単ルーター接続ソフトをインストールすることができました>< 前より結構軽くなりました、ありがとうございました!><

• Turbo415
回答No.2

ここから、適合するユーティリティーをダウンロードしてください。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/download/wl_apfarm.htm
kurotan46
質問者

お礼

簡単ルーター接続ソフトをインストールすることができました>< 前より結構軽くなりました、ありがとうございました!><

• mitsuruw
回答No.1

メーカーサイトで探してみてください。 ダウンロードできると思います。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/
kurotan46
質問者

お礼