• ベストアンサー

無理なダイエット?(長文)

私の話ではないのですが 友達がダイエットをしています。 20歳・女性 でも、ダイエットなんて必要ない体型なのです。 えらが張ってるのを気にして小顔を目指しているのと お尻が大きいからお尻を小さくしたいと 二の腕がプルプルすると。。 でも体重は45前後だし身長は163くらいで 体脂肪率がわからないのでなんともいえませんが スカートなどSサイズが落ちてくるんです。 で、問題なのはダイエット法で 朝・野菜ジュース(毎日ではない) お昼・食べず 夜・食べないかお菓子を少々(1週間に1回くらいおかず1品) お昼休みに今のこの炎天下の中20分ほどバドミントンやってます。 これって身体的にどうなのでしょう? 周りにはちゃんと食えって怒られてるんですが聞きません。 彼が痩せろって言うらしいのです。 ちなみに生理はとりあえず止まってはいないようです。 でも、この先将来とか心配ですよね 何か病気になるんじゃないか?といった感じです。 やめさせないまでも何かもう少し良い方法をとらせる何かありませんか? あと、このまま続けて何の病気の心配が。。。 って事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

>彼が痩せろって言うらしいのです。 この時点で「不健康に太っているからやせろ」というわけではないので すでに、自分を失っていますね。 ダイエット以前の問題です。 そうやって、自分の身体をすり減らすのが彼女の「愛情表現」なのなら 自滅するだけです。 賢い人だとは思えませんので、彼氏から見限られるのは自明です。 というよりも、すでに、現時点で「無理」を強いられているのが わかっていません。 彼は、無理を承知で言ってます。 えらは、骨ですから、やせれば余計に目立ちます。 すでに、食べる内容とか、ダイエットとかの問題ではないですね。 20はすでに大人ですから、黙って、見ていましょう。 方法論も目的も、「彼氏の選択」も間違っています。 自覚してもらうしかありません。 立ち直る兆しが見えたら、いつもどおりに接してあげましょう。

toromogu
質問者

お礼

お答えありがとうございます 彼は褒めているんですよね。。。 薬剤師のクセにって感じなんですけど ちなみに彼は気持ちが悪いほどがりがりです 20歳は一応成人ですが大人と言い切れないところが あるような気がします。 このままじゃこうなるって言う具体例がないと 自覚してもらえないような気がします

その他の回答 (1)

  • sisiko
  • ベストアンサー率15% (134/871)
回答No.1

病弱になる可能性がありますね。部分やせを目指すのは良いのですが、やりすぎのような気がします。それから、やせてもえらは落ちないと思いますよ。聞かない人は、そっとしておいてあげるのがいちばんです。まわりから何か言われると、よけい意固地になりますから。

toromogu
質問者

お礼

お答えありがとうございます 確かに食べなさ過ぎで胃痛を起こし数日会社を休んだりしました。 昨日たくさん食べたって言ったので何を食べたのか聞いたら 菓子パン2個とチョコレートだそうです。 意固地にはなってるようです 毎日ヘルシアウォーターしか飲んでないので 言いたくなる気持ちはよくわかるんですよね

関連するQ&A

  • 頬がこける

    こんにちは! 慎重173センチ、体重58キロ、30歳の女性です。 2年前に、車で通勤&ほとんど仕事中座っている今の職場に移ってから、体型がすごく変わってしまいました(T_T) 年齢的なことも大きいかと思うのですが、へその下あたりから突然でっぱっている下っ腹の肉、袖の内径いっぱいの二の腕、垂れて妙に長~い尻…すっかりオバサン体型です! 2年前までは体重55キロで、3キロしか変わっていないのですが、当時のスカートはもうボタンもとまりません(T_T) 食べても食べても太らない体質だったので(今の私ならこんなこと言ってた当時の私を殴ってやりたいです!)ダイエットもしたことがありません。 あわててジムに入会し、間食をやめて健康的なダイエットを始めました。 順調に2キロくらいは落ちたのですが、そのころから周囲の人に「頬がこけた」と言われて、きれいになるためにダイエットしてるのに、ブスになったら意味ないなあと思い、中断しています。 でもやっぱり体型が気になるのです! 2年前の、ぷりんとした小さなお尻やほっそり二の腕を取り戻したい(T_T) 頬がこけないような、ダイエットはできないでしょうか? 巷で噂の、マイクロダイエットとやらも試してみようかと思っています。

  • サイズダウンのためのダイエット

    体重を落とすというよりサイズダウン目的で会社まで徒歩で50分歩いていますが、全然効果がありません。 ダラダラ歩くよりも、ちゃんとダイエットとして、ひざを腰ぐらいまでしっかり上げる足踏みダイエット又は踏み台昇降をしようかと思っています。 でももしかしたら、筋肉がついてしまってサイズダウンにはならないのでは?とちょっと心配です。ちゃんと細くなりますでしょうか? また、一番気になっているのは太ももで、お尻、お腹、二の腕と続きます。これらの部分のサイズダウンができるダイエットの方法があれば教えてください。

  • 子供の肥満(少し長文です)

    5歳になる男の子です。身長は106.8cm、体重が24.8kgと平均より かなり肥満(?)体型です。但し、お菓子は食べません。ジュースですが、1歳まで粉ミルクを飲んだあと牛乳を飲まなかったので、カルピスを代用したところ、ジュースしか飲まなくなりここ2ヶ月ほど前まではご飯の時もジュース。な程でした。最近やっと、お茶を飲むようになりました。ご飯(お米)はよく食べます。夕飯は必ずおかわりをします。 但し、好き嫌いは少なく野菜もしっかり食べます。 彼は新陳代謝が悪いのか便秘気味で、汗をあまりかきません。 最近では、顔や体がちょっと浮いたように感じるのですが(周囲は太っているだけと言いますが)病気ではないか、心配です。 小さいので、<ダイエット>というのでもないのでしょうが、どう対処したら良いかアドバイス願います。

  • 一食ダイエット...

    友達が一食ダイエットをしているようで、最近は朝しか食べていないそうです。 食事メニューを聞いたところ、今日は朝9時くらいに おにぎり×2 菓子パン(ランチパック) を食べたそうです。 さらに一日800カロリ-以内におさめていて、お菓子、ジュース等は摂取しないそうです。 普通体型の子ですが、友達は急激に痩せてしまうんでしょうか? とても心配なので教えてください。

  • ダイエットを始めよ

    本日からダイエットを始めようと思います。 22歳女 身長154cm 体重47kg体脂肪率32%です(;_;) 本日から8月まで ★毎日踏み台昇降30分~60分 ★足パカ30回~50回 ★腕立て伏せ30回 ★食事制限(朝と昼は普段通りで夜はご飯を半分にしておかずは普段通り) お菓子やジュースは週末だけ; 職場は自転車で10~15分くらいの場所で毎日自転車通勤です! 8月までに5kg痩せたいです! と言うよりも お腹 二の腕 太股のお肉をなくしたいです。。 上記の内容で2ヶ月で体重を落とすことは可能なのでしょうか??m(__)m

  • ダイエットしたい!!

    私は4月から大学生になる18歳です。性別は女です。 今もの凄く体型に悩んでいます。下半身が太いんです・・・・。 ふくらはぎ、太ももお尻周りにセルライトがあり試着室など狭い部屋で鏡を見ると嫌になります。 今体重が57キロ、ウエスト70cm、ヒップ94cm 腰周り82cmです。 高校に入って2年生までは56キロあった体重が52キロまで減ったのですが3年になって部活も引退して進路が決まると学校へ行く日も少なくなったせいもあり、体重が57キロと増えてしまいました。食生活も悪いと思います。 そこで今月からダイエットを始めました。入浴中に腰をひねったり、高温反復入浴をしたり、お風呂上りにリンパマッサージをしてセルライトを刺激しています。雑誌に載っていたストレッチや体操もして二の腕は3センチ程痩せました。食生活も炭水化物を減らし蕎麦にしたり春雨にしたり低カロリーなモノにしてるんですが下半身がなかなかやせません。 大学生になると私服になり制服よりも体型が隠せないと思うので、せめて5キロ程の減量したいです! 皆さんの意見を待っています!! (長い文章を読んでいただきありがとうございます。)

  • アンバランスな体型

    はじめまして。 私は、162センチ51キロと、細くはないけれど格段に太っているわけではない体型です。 ただ、体のバランスが悪く、顔が小さく胴体は細いのに、お尻が大きく手足が太いです。 (ちなみにウエスト57センチ、ヒップ88センチ) 露出する部分が太いので、とても着太りしやすいのが悩みです。。 ヒップはスカートでカバー出来るのですが、二の腕と脚の太さに悩んでいます(>_<) 半袖やミニボトムも履きたい、おしゃれが大好きなので辛いです。 ダイエットすると、ウエストはすぐに痩せるのに手足が一向に細くなりません。 何か良いシェイプアップ方法はありますでしょうか?(>_<) 筋トレでもあまり効果がないので、やはり滞りが原因なのかなと思っています。

  • 3週間のダイエットメニューを考えてくれませんか?

    こんばんは、いつもお世話になってます。 165センチ、55キロの27歳の女です。 3週間後に親友の結婚式がせまってます。 たった今、その日のために買っておいたドレスを試着してみたら、太ってしまって背中のファスナーが上がらなくなってしまいました…!! とにかく新しいドレスを買いなおそう、とは思ったのですが、鏡でまじまじと全身を見てみて、太りすぎたことに気づいて、後悔と焦りで号泣してしまいそうです…。 去年の今頃、自分の結婚式があり、忙しさと心労と当時流行っていたmikacoさんのインスパイリングダイエット?でだいぶ痩せました。 式が終わってからは時間的に余裕もでき、運動もせず、食べたいだけ食べていたので、体重はほぼ変わっていませんが、お尻・太もも・二の腕・ふくらはぎが、いかにもだるだるです。 お尻と太ももはドレスに隠してもらえるとしても、今の状態での二の腕とふくらはぎの露出はかなり厳しいものがあります。 体重的にそこまで…と思われるかもしれませんが、ふくらはぎはむくみがひどいこともあり、かなりパンパンです。 あと3週間で、ある程度ひきしめたいのですが、mikacoさんのダイエットは整体で禁止されてしまったこともあり、なにをどうしていいんだかわかりません!! 以前はフィットネスでメニューを組んでもらったことなんかもありますが、どうもたくましくなってしまう一方だったですし、今現在仕事が忙しくて通い続けるのも難しい状態です。 なるべく自宅で、ひとりでできるような方法を探しています。 一日何回これをやれ、とか、こういうものを食べなさい、とかなにかいいアドバイスいただけませんか?? ちなみに、私は朝ごはんは食べず、昼はかなりがっつり、夜はおかずだけ(←といっても、夕飯は中華系が多く、けっこうな量食べてしまいますが)という生活を送っていますが、これも改善した方がいいですか?? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 体型について

    私は今気になる人がいます その彼はとても華奢でスタイルがいいんです 脚が長くて肩幅やお尻も顔も小さくて… 一方私は、逞しい体をしています… 肩幅はあるし、ぽっちゃりだしお尻も大きいし顔や頭が平均より大きいです 3月に卒業するまでに ダイエットして 告白しようと思っています しかし、どうしても体型のことが気になってしまいます ダイエットは頑張りますが どうしてもお尻は顔は彼より大きいです 肩幅も彼とそこまで変わらないと思います… やはり スタイルのいい(華奢な)男性は、スタイルの悪い(ずんぐりむっくりな)女性は恋愛対象外でしょうか? 回答お願いします

  • 踏み台昇降ダイエットについての質問です。

    踏み台昇降ダイエットについての質問です。 私(14歳身長163cm,体重55.5kg,太もも55cm(股下3cm),ヒップ92cmの洋ナシ型デブ)は今女磨きの為に踏み台昇降ダイエットを始めようと思っているのですが、踏み台昇降によって痩せれるのは下半身だけ(お尻、太もも、ふくらはぎ)であって、上半身(腕、お腹、顔など)は痩せる事は出来ないのでしょうか? 主に気になっているのが下半身(特に太もも)なのですが、二の腕のたるみや二重顎等上半身にも気になる箇所があるので・・・ 思いを寄せている人が来年度で高校を卒業(中高一貫校)してしまうので、それまでに何とか50kgをきり、少しでもスラッとした体型になりたいんです!そして、告白・・・ 後1年半で5kg以上の減量・・・あまり時間が無い気がしてなりません。どうかよろしくお願いします!!