• ベストアンサー

無理なダイエット?(長文)

私の話ではないのですが 友達がダイエットをしています。 20歳・女性 でも、ダイエットなんて必要ない体型なのです。 えらが張ってるのを気にして小顔を目指しているのと お尻が大きいからお尻を小さくしたいと 二の腕がプルプルすると。。 でも体重は45前後だし身長は163くらいで 体脂肪率がわからないのでなんともいえませんが スカートなどSサイズが落ちてくるんです。 で、問題なのはダイエット法で 朝・野菜ジュース(毎日ではない) お昼・食べず 夜・食べないかお菓子を少々(1週間に1回くらいおかず1品) お昼休みに今のこの炎天下の中20分ほどバドミントンやってます。 これって身体的にどうなのでしょう? 周りにはちゃんと食えって怒られてるんですが聞きません。 彼が痩せろって言うらしいのです。 ちなみに生理はとりあえず止まってはいないようです。 でも、この先将来とか心配ですよね 何か病気になるんじゃないか?といった感じです。 やめさせないまでも何かもう少し良い方法をとらせる何かありませんか? あと、このまま続けて何の病気の心配が。。。 って事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.2

>彼が痩せろって言うらしいのです。 この時点で「不健康に太っているからやせろ」というわけではないので すでに、自分を失っていますね。 ダイエット以前の問題です。 そうやって、自分の身体をすり減らすのが彼女の「愛情表現」なのなら 自滅するだけです。 賢い人だとは思えませんので、彼氏から見限られるのは自明です。 というよりも、すでに、現時点で「無理」を強いられているのが わかっていません。 彼は、無理を承知で言ってます。 えらは、骨ですから、やせれば余計に目立ちます。 すでに、食べる内容とか、ダイエットとかの問題ではないですね。 20はすでに大人ですから、黙って、見ていましょう。 方法論も目的も、「彼氏の選択」も間違っています。 自覚してもらうしかありません。 立ち直る兆しが見えたら、いつもどおりに接してあげましょう。

toromogu
質問者

お礼

お答えありがとうございます 彼は褒めているんですよね。。。 薬剤師のクセにって感じなんですけど ちなみに彼は気持ちが悪いほどがりがりです 20歳は一応成人ですが大人と言い切れないところが あるような気がします。 このままじゃこうなるって言う具体例がないと 自覚してもらえないような気がします

その他の回答 (1)

• sisiko
回答No.1

病弱になる可能性がありますね。部分やせを目指すのは良いのですが、やりすぎのような気がします。それから、やせてもえらは落ちないと思いますよ。聞かない人は、そっとしておいてあげるのがいちばんです。まわりから何か言われると、よけい意固地になりますから。

toromogu
質問者

お礼

お答えありがとうございます 確かに食べなさ過ぎで胃痛を起こし数日会社を休んだりしました。 昨日たくさん食べたって言ったので何を食べたのか聞いたら 菓子パン2個とチョコレートだそうです。 意固地にはなってるようです 毎日ヘルシアウォーターしか飲んでないので 言いたくなる気持ちはよくわかるんですよね