• 締切済み

unitemovieのことで

unitemovieの結合ソフトでaviのムービーを結合をしたら「残念ながら結合ツールでエラーが発生した模様です。」とでで結合できませんでした。ソフトをダウンロードしなおしても出来ませんでした。解決策をお願いします。

みんなの回答

noname#52852
noname#52852
回答No.2

unitemovie + VirtualDubMod の環境では、エンコード方法が異なる avi ファイルの結合はできないようです。 コーデックの詳細情報は、「真空波動研」で調べてみてください。 http://kurohane.net/seisanbutu.phtml 代わりに、「AVIUTL」を使用してはいかがでしょうか。 http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/ 処理時間はかかりますがエンコード方法が異なっていてもエンコードし直してくれるため、 結合できる可能性は広がります。

tatsubei
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。さっそく「AVIUTL」を使ってみたのですが「ファイルの読み込みに失敗しました。 このファイル形式には対応していないか対応するコデックやプラグインが登録されていない可能性があります。」ってでて結合できませんでした。

  • fjkpp499
  • ベストアンサー率45% (177/393)
回答No.1

VirtualDuvは入ってますか? http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/get_vdm.html

tatsubei
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。そのサイトどうりにやったんですがエラーがでて結合できませんでした。

関連するQ&A

  • AVIファイルを結合するのにUniteMovieがよいと聞いたのですが

    AVIファイルを結合するのにUniteMovieがよいと聞いたのですが、結合しようとすると、いろいろ「・・・が足りません」みたいなものが出てきて、うまくいきません。ほかによい動画結合のソフトはありませんか?もしあったら、教えてください。結合するファイルはAVIのみです。お願いします。

  • ビデオの結合

    デジカメ動画(AVI形式)をウインドーズムービーメーカーを利用してビデオ編集・保存したファイル(WMV形式)をunitemovie(フリーソフト)で結合しようとしても”外部コマンド実行中にエラーが発生しました”のエラーで結合できません。エラー詳細が表示されるのですが、何の事か理解できません。 他の結合ソフトなり、同様なトラブルを解決された方。どうしたら上手く結合できるようになるのでしょうか?

  • 動画ファイルの結合について

    ダウンロードした複数の動画ファイルをひとつにしたいのですがUniteMovieやVirtualDubMod FLV MergeやAvidemuxなど、その他色々なソフトで試してみましたがどれもエラーになったりしてしまって出来ませんでした。 UniteMovieはVirtualDubModが必要とエラーメッセージが出ます(VirtualDubModはダウンロード済) VirtualDubModはファイルを読み込めません。 色々試したソフトの中でMovieOperatorだけがエラーにならずに連結できたのですが 音声エラーという表示が出て映像のみになってしまいます。 音声を入れるにはどうすればよいのでしょうか?色々検索して同じような質問がありましたが解決できませんでした。初心者でもわかるように教えてください。 もし、MovieOperatoが不可能な場合は他のソフトがあれば教えてください。 ムービーメーカーは時間がものすごくかかるので他のでお願いします 出来ればUniteMovieかVirtualDubModのエラーを解決して頂けると助かります。 ※ファイルはAVIファイルで14MB3個と14、1MB4個を結合したいです。(FLVファイルでもいいです) 宜しくお願いします<(_ _)>

  • UniteMovieで結合すると圧縮されますか?

    解像度1280×720のaviファイルをUniteMovieで結合した場合 圧縮されてしまいますか? そのままの状態で結合だけできますか? (大きさに制限はない?)

  • Unitemovieで結合するとカクカク

    こんにちは。皆さんのおかげで動画の編集が多少出来るようになりました。ありがとうございます。またわからない事がありましたので教えて頂けますでしょうか。今やっている事は 1、UnitemovieをつかってAVI動画から不要な(見ない)部分を削除する。その際圧縮はしていません。 2、それを5本くらい作り(全て100M前後の大きさです。)Unitemovie使って結合する。 です。質問内容ですが、 1、圧縮しないと結合がうまくいかない様なメッセージがでるのですが  なぜ圧縮をしないといけないのですか。圧縮すると画質が落ちると思うので、出来れば圧縮したくありません。 2、圧縮をした物をつくりつなげてみましたが、1つ目のファイルだけ音声は平気なのに画像がカクカクと言うか早送りみたいな風になる動画があるのですがどうしてでしょうか。解決方法を教えて頂けますか。(一番なんとかしたい質問です) 3、圧縮の種類なのですが多少ファイルサイズが大きくなっても画質があまり落ちない事を最優先にするには、Unitemovieの中で選択出来る圧縮形式をどれにすればよいのでしょうか。 説明が下手なのでわかり易く例えると、テレビドラマの1~5話の見たい部分だけくり抜いてをつなげ、なるべく画質を落とさないでスムースに 見たいという事なのですが、お解かりいただけるでしょうか。(テレビドラマは例えです。モノはAVI動画です。)くり抜いたファイルは1つずつはちゃんと見れます。長文になりましたがどうぞよろしくお願いします。

  • unitemovieの事で・・・

    unitemovieでFLVファイルを結合したのですが、ファイルが変わってしまい再生できなくなってしまいました。これを解決するにはどうすればいいでしょうか?知っている方、教えてください。

  • unitemovieでFLVファイルを結合したいのですが…

    フリーソフト「unitemovie](動画結合ソフト)でFLVファイルを結合する際に次のようなエラーがでて結合できません。 「FLVファイルのフォーマットが異なるため結合できません。 詳細エラー:映像データの高さが異なります」 2つの動画を1つに結合したいのですが、どのように対処すればいいのでしょうか?]

  • unitemovieのAVIで

    このサイト「http://www.new-akiba.com/netrunner/tools/archive/archive060915-1.html」の通りにしましたが結合出来ませんでした「VirtualDubMod実行時にエラーが発生しました。」って表示されますがなにが原因でしょうか?なにか必要なインストールがいるのかな?よろしくお願いします。 ちなみにやり方は「unitemovie」の中に「VirtualDubMod_1_5_10_2_All_inclusive」と「VirtualDubMod_needed_DLLs_251102」を全部切り取って「unitemovie」中に貼り付けであってますかね?

  • unitemovieについて

    unitemovieでaviファイルを結合しようとしたら以下のエラーがでました。 Couldn't locate decompressor for format 'xvid'(unknown) VirtualDub requires a Video for Windows(VFM) compatible codec to decompress video. DirectShow codecs,such as those used by Windows Media Player, are not suitable. このエラーにはどう対処すればいいのでしょうか? ご存知のかた教えてください。

  • UniteMovieというソフトでavi形式が編集できません

    UniteMovieという RM/MPG/AVI/WMV/ASF/MOV 形式のファイルを結合、一定範囲を切り出し出来るファイルをダウンロードしました そこでavi形式のものを使用しようとしたらダウンロードしなければできないと表示されました 下記のURLが表示されたので http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/get_vdm.html ここの説明にしたがってコピーしたのですがやはりavi形式だけ処理できません wmvは処理できるのですが・・ なぜでしょうか? 詳しい人いたら教えてください ps 簡単に動画を編集、カットできるフリーソフトもあったら教えて欲しいです(avi、wma、いろいろ対応してたらなお嬉しいです)