• ベストアンサー

図書券・図書カードをもらった際に

nomonomo2の回答

• nomonomo2
回答No.7

以前勤めていた職場を退職する時に、会社から図書カードをもらいました。 現金を渡されるよりは、受け取りやすいです。 >全国共通商品券やビール券の代わりに図書カードを贈られた場合、前者と後者とでは嬉しさが違いますか? どちらかと言えば商品券の方が嬉しいです。 本を読むのは好きなのですが、本はいつも図書館で借りるので、買う事はほとんどありません。 >商品券やビール券と違って、何かしら贈り手の意図を推し量るというか、なぜ図書カードなのか気になりますか? 気にはなりません。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 現金より受け取りやすいというのはありますね。 図書館はホントに便利ですよね。 自分もよく利用してます。