• ベストアンサー

BBIQに詳しい方お願いします

BBIQの光電話ターミナルはLANケーブルを2本用意すれば2台のパソコンでインターネットできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.2

調べてみましたが、BBIQ会員サイト→設定マニュアル→BBIQ光電話設定→BBIQ光電話ターミナルセットアップガイドには2台以上のPCを繋ぐ場合にはルーターを使うような記述が出ています。

zte81866
質問者

お礼

わざわざ調べてくださってありがとうございます。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

BBIQ光電話ターミナルにはルーター機能は内蔵されていませんので、2台のPCを使う場合にはルーターを別途購入しなくてはなりません。小生も2台のPCをインターネットに接続していますがルーターを接続し使用しています。お勧めの機種です。 http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/brl04fmx.shtml

zte81866
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと高いのでもう少し安いのを買いたいと思います。