• ベストアンサー

英語の通じる伊豆のホテル

私の妹の主人がイギリス人なのですが、9月にご両親が遊びに来ることになりました。 1ヶ月滞在する予定で、そのうちの1週間を伊豆の河津・七滝方面で過ごしたいと希望しています。 日本についていろいろ調べており、そのなかで伊豆が気に入ったようで、できれば希望を叶えてあげたいと思っています。 ホテルへの送迎は出来るのですが、滞在はイギリス人のご両親のみになるので、英語が通じるホテルを探しています。ちなみに、日本語はまったく話せません。(日本に来るまでに勉強するとは言っていますが・・・) ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.3

http://www.ryokan.or.jp/list.html ここから選べば確実です。

pikapikamika
質問者

お礼

ありがとうございます。 伊豆の河津・七滝は無理でも、教えてくださったURLから良い宿が探せそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

外国人のお客さんを伊豆の旅館に連れて行ったことがあります。 こういう情報は英語サイトを見た方が早いのですね。例えば www.yahoo.com で「kawazu nanadaru hotel english」で検索したら幾つか出てきます。例えば↓。

参考URL:
http://www.hostelz.com/hotel/35783-Tsuribashi-so
pikapikamika
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら私は英語が駄目なので、妹のだんなさんにメールします。 でも、伊豆に連れて行ったことがある方からの情報はとても参考になりそうです。ありがとうございました。

  • umi39
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.1

今井浜東急リゾートは英語が通じそうな気が唯一するホテルかも。 一度問い合わせされた方が確実ですよ。 http://www.imaihama-r.tokyuhotels.co.jp/ja/information/index.html

pikapikamika
質問者

お礼

ありがとうございます。 東急リゾートは候補のひとつですが、海よりも山のほうが好きで、河津・七滝がよいとのリクエストだったのですが・・。まずは、東急リゾートに問い合わせしてみます。

関連するQ&A

  • GWの伊豆

    GWに伊豆へ旅行に行きたいと思っています。 予定では5月3,4の1泊2日予定です。 渋滞は覚悟しなくてはならないのはわかっているんですが、やはり気になります。 自分なりに調べてはみたのですがわからない所も多いためご教授下さい。 行きたいポイントとしては 城ヶ崎→河津七滝→堂ヶ島  です。 東京方面から向かいます。 行きは早めに出ようと思います。 ~城ヶ崎 135号ではなく、伊豆スカイライン? ~七滝 135号→14号? ~堂ヶ島 414号→15号? 上記での道で行くしかないのでしょうか? 城ヶ崎までは朝早くに行くため心配ないかもしれませんが、堂ヶ島へ向かうための道が15号一本しか見つからなかったため不安です。 また、15号は雨だと通行止めの可能性も、と書いてあります・・・ もし抜け道や回避ルートがありましたら教えて下さい。 まだ宿も決めてないため、観光順のアドバイスも頂けたら嬉しいです。 伊豆方面は初めて行きますので楽しみにしています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 伊豆の観光コース

    今度、夫婦2人(50代)で伊豆に旅行に行くことになりました。 伊豆は初めて訪れる地域のため、どれくらいの時間を目安にしたらいいかがわかりません。 河津七滝→旧天城トンネル→浄蓮の滝とまわってから、 恋人岬や堂ケ島方面へ行こうと予定しています。 午前11時に河津七滝に到着したとして、 旧天城トンネル → 浄蓮の滝のルートですと、 観光に丸一日かかってしまうでしょうか? 時間の目安を教えてください。

  • 河津七滝ループ橋はどこが建設したの?

    河津七滝ループ橋は伊豆半島の名所であり 橋としては東日本初の工法を取り入れた 画期的な橋だそうです。 その橋を建設したのはどこの企業ですか?

  • お正月に「伊豆」に旅行に行きたいんですが・・・

    両親を連れて家族6人(大人4人、子供2人)で お正月をはさんで2泊で伊豆方面に旅行に行きたいと思っていますが、泊る場所の情報があれば教えて頂けますか? 希望としては、両親を連れて行くので和風で露天風呂など あればいいなーーと思っています。

  • 空港からホテルまでの送迎

    パックのツアーでは必ずある送迎ですが、航空券とホテルを別に取ると、送迎は原則ありません。 行き先はロンドンで、ホテルにサービスを頼むか、送迎専門の業者などに頼むかなどを考えていますが、英語に不安があります。 日本語で手配する方法があれば助かるのですが、どのような方法があるでしょうか。

  • 厚木方面から東伊豆~西伊豆一泊旅行

    厚木方面から、伊豆に旅行に行きます。 3人で行くのですが、それぞれの行きたいポイントがバラバラなので、詳しい方にプランのアドバイスを頂きたいのです。 大室山 城ケ崎海岸 河津七滝 堂ヶ島 伊豆高原アンティークジュエリーミュージアム 天使の美術館 世古峡 三四郎島 ざっとこのような感じです。 宿は土肥です。 アバウトな質問で申し訳ないのですが、よいプランの組み方もしくは他におすすめのプランがありましたらアドバイスお願いします。

  • 西伊豆から中伊豆

    来週はじめて伊豆に泊まりで行きます。 1日目は西伊豆観光-堂ヶ島泊 2日目が未定です。河津七滝ハイキングはやりたいと思っています。 修善寺方面に向かって、沼津から高速に乗りたいと思っています。 あとどれくらいのボリュームをつめて平気だと思いますか? 南伊豆に足を伸ばすのは欲張りすぎですよね? もしくは松崎観光をいれてから中伊豆に向かっても 中伊豆を満喫できるでしょうか? 観光場所や飲食店など、何かアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • アパレル販売員、ショップ店員は、イギリス英語では何と訳されるのでしょうか?

    今イギリスのロンドンに滞在しています。 英語でCV履歴書を書いているのですが、日本語でアパレル店員、ショップ店員と呼ばれるものは、イギリス英語では何と訳されるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 伊豆方面について

     GWに日本平でサッカー観戦後、伊豆方面に旅行に行きたいなと思っています。(2泊3日の予定で)まだ詳しい場所などはまだ決めていないのですが、どこかお勧めの場所などがあれば教えてください。最低条件として、温泉に入れて、観光場所が豊富なところが希望です。

  • ミラノのアパートメントホテルについて教えて!!

    3月にミラノに行きたいのですが、2週間ちょっと滞在しようと思っているのでぜひともキッチンのあるホテルで暮らすように滞在したい!!のですが、ネットで探してもなかなかよい情報が見つかりません。英語には不安があるので日本語でいい情報をご存知の方、教えてください。