• 締切済み

香港のホテルに荷物を預けて深センへ行きたいが・・・

教えて下さい。 深センに2泊してその後香港へ宿泊を考えていますが、 宿泊予定日数日前にスーツケースだけを預けることは可能でしょうか? また、香港にコインローカーはあるのでしょうか? 皆様よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Hiro1966
  • ベストアンサー率43% (61/139)
回答No.2

ホテルで預かってもらえると思います。事前に確認し て下さい。 余計なお世話ですが、もし深せん市内に泊まるのであ れば、わざわざ香港宿泊をする必要はないように思い ますが。イミグレも24時間(皇崗口岸)行き来でき ますし、香港空港までもそれほど遠い訳でもありませ んし。

mizorin88
質問者

お礼

ありがとうございました。 たいへん参考になりました。

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.1

ホテルによっては預かってくれる所があります。問い合わせてみてください。 空港には手荷物預かり所(Left Luggage)が何カ所かあります、コインロッカー記憶にありません。 ホンハム駅にも両替所や手荷物預かりやATMがあります、こちらの方が便利かも知れません。   

mizorin88
質問者

お礼

ありがとうございました。 たいへん参考になりました。

関連するQ&A

  • 深センと香港でオススメのホテルを教えてください!^^

    生まれて始めて中国に一人で行きます。 深センに2泊と香港に1泊する予定です。 深センと香港でオススメのホテルを教えてください! 割安に(笑)泊まりたいのですが、オススメの 予約サイトなどもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 深セン→香港→深セン移動

    急遽来週深センへ行く事になりました。 そこで一緒に香港へも行ってみようと考えています。 ですが…深センから香港へ、さらにまた香港から深センへ戻るという移動は可能でしょうか?また知らない土地&一人での移動なのでオススメの場所、深セン香港両方の情報を教えていただければ嬉しいです。 *参考までに詳細情報* (1)主な予定(質問は三日目・四日目の移動についてです。)  一日目深センへ到着。羅湖附近のホテル一泊  二日目深センにて用事。羅湖附近のホテルで一泊  三日目深セン→香港 香港へ移動 香港で一泊?  四日目香港→深セン 深セン19時の飛行機で出発 (2)深センでのホテルは羅湖駅附近の予定です。イミグレの近くだと思うのでその辺の移動は便利かと思います。 (3)旅行経験はありますが、初の一人旅行です。そして女です。 できれば移動は明るいうちにと考えてます。 (4)香港から深センまで戻るときに直接深センの宝安空港へ行けるのであれば直接行きたいです。 (5)中国語は生活に困らない程度ですが…英語は全く喋れません。 いろいろ細かい質問ではありますが… どなたかどうぞよろしくお願いいたします。

  • 深センから香港へ

    友人の結婚式に参加するため、13日に深センを訪れることになりました。 15日の香港の空港から深夜1時の便で帰るのですが、 空いている時間でできる観光、そして移動手段についてアドバイスをください。 初中国です。 自分が考えている予定は、 13日夜に友人の結婚式に参加し、その日は深センの南山区にあるホテルに泊まります。 14日、ホテルチェックアウト後に香港に移動して香港観光をして、23時には空港に着くようにしたい。 問題が、 (1)香港の観光はどこがおすすめか フライトが15日の深夜便ですので、14日は夜まで空いてます。 しかし1日の観光ではどこのエリアに行くべきが分かりません・・・・。 とにかく点心、飲茶、屋台を楽しみたい(できればリーズナブルに)のですが、どのエリアがおすすめなんでしょうか。 もし余裕があればディズニーランドも行きたいなと思っていますが、そんなとこ行ったら丸一日つぶれちゃいますよね・・。 (2)深セン→香港への移動手段。 (1)のどこに行くかによると思うのですが、こちらもできればリーズナブルに移動したいです。 大きいスーツケースが一つあるのでそれを考えたらタクシーが利口でしょうか? (3)香港到着後、スーツケースをどうするか。 香港のどこかで預けるところはあるのでしょうか? 空港にはあるようなのですが、わざわざ空港に預けに行くのは時間とお金がもったいない気がして。 (4)お金の換金は元か香港ドルか。 深センは香港ドル使えるんでしょうか? 初心者だらけの質問ですみません。 宜しくお願いします。

  • 深センから香港までの行き方

    年末に上海,深セン、香港、福州に行く予定です。深センから香港まではどの様に行けば良いです。 又いくら位しますか。 よろしくお願いします。

  • 香港から深セン

    深センのイミグレを香港から深センに向かって、国慶節の期間中に通過する予定があります。どのイミグレを通るのがいいでしょうか?全部の行程は香港島から宝安空港への移動になります。交通機関は何でもいいですが、イミグレを早く通過したい(長時間並ぶのを出来るだけ避けたい)という事を重視しています。みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 深センからマカオへの移動方法について

     3泊4日の予定で、香港、深セン、マカオを観光する予定です。深センとマカオは、それぞれ香港から手軽に行ける場所ではありますが、時間が限られていることから効率的に回る必要があります。ついては、深センからマカオへの移動はどのようにすれば効率的でしょうか。ちなみに、深センでは、中国民族文化村でナイトパレードを見学してから深センのシャングリラホテルに宿泊してから翌朝の移動を予定しています。深センからマカオまでの移動方法として、一度、香港に戻ってからマカオに移動した方が便利なのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 香港国際空港~深センホテルまで直行するバス

    香港国際空港~深セン主要ホテルまで直行するバスがあると聞きました。 ちなみに超初心者なのですが、 香港の空港のどこから発車していますか? 150香港ドルくらいでしょうか? また深センのどのホテルに停まりますか? シェラトンの宿泊を検討しているのですが、 停まりますでしょうか。(もしくはすごく近くでも) ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 右も左も分からないけど、1人で香港と深セン

    来月に私一人で深センに住む友人(中国人)に会いに行くことになりました。私は英語は喋れますが、中国語はできませんのですごく不安です!私は日本から香港へ飛び、その後電車で深センへ行きます。まず香港から深センへ電車で直行します。そして週末に友人と電車で香港へ遊びに行く予定です。 1・空港から電車で行くのが不安。料金・時間はどれくらいかかりますか?また、イミグレはすんなりと通れるものですか? 2・深センで出来ることを教えてください!物価が香港より安いと聞きましたので、ショッピングが楽しめるのでしょうか? 3・日本にお土産にお菓子などを買って帰りたいと思っていますが 深センと香港、どちらで買うと良いでしょうか? 4・お金は日本で両替して行った方がよいでしょうか?空港か、銀行か、どこで両替するのが良いでしょうか? 5・香港・深センの見所などあったら教えてください。

  • 香港・深セン・広州での宿泊先とお食事について教えて下さい!

    ご存知の方がおられましたら、ぜひ教えて頂けますでしょうか。 1.香港・深セン・広州で美味しくて安くお食事のできる所を探しています。庶民的な所を希望しています。 2.深セン・広州で宿泊をしようと考えていますが、中国語ができないと無理でしょうか? 宿泊先は楽天で予約をしていこうと考えていますが、 お奨めホテルはありますか? 3.深セン・広州はお食事もそんなに高くないと思われるので、少しリッチなところでも良いです。 4.深センは危険だとよく言われますが、宿泊は考えたほうが良いのでしょうか?香港から通った?方が良いのでしょうか。 5.深センに2~3日宿泊して広州へ観光にと考えていますがいかがでしょう。 6.現地の方でにぎわっている所には入ると日本語メニューがなく、内容がわからず苦労するのですが、解決策はありますか?写真付だとほっとします。 お奨めHP等ありましたら教えて下さいますか。 7.その他旅行に際し、アドバイスがありましたらよろしくお願い致します!!

  • あした香港と深センに行くんですが(´・ω・`)

     お世話になります(´・ω・`)  あした香港と深センに1人で個人旅行に行くんですが、  深センから香港から帰るには羅湖から電車で帰ろうかなあと思っています。(友達と蛇口で待ち合わせなので船で行きます。でホテルは羅湖なので)  で分からないのが羅湖からの切符の買い方と審査方法なのですが  どんな風にするのでしょう?オクトパスカードが使えるのでしょうか?(´・ω・`)窓口販売?それとも券売機?入国カード等の記入は・・  また深センの地下鉄を乗る場合はやっぱり人民元が必要でしょうか? 香港元では無理でしょうか?(´・ω・`)  詳しいかたご助言ください。宜しくお願い致しますm(_ _)m